自撮りをする88歳のおばあちゃんと、ラノベを書く81歳のおじいちゃん

いやー、すごいですよね。

88歳のアマチュアカメラマンのおばあちゃんこと、西本喜美子さん。

72歳で息子さんの写真講座を受け、その時に自撮りのテーマがあったんですって。

そこで自撮りにハマったようで、74歳でパソコンの画像加工を学んだそうです。

 

かたや、81歳のラノベのおじいちゃんは、MF文庫のコンクールに「猫が見た」というタイトルのラノベことライトノベルを応募したそうです。

それで、第一次審査を通過したとか。

 

どちらもすごいですよね!

私は50年後、どんなおばあちゃんになっているんだろう?

恋愛を語ってるのかしら?人生を語ってるのかしら?

それとも、まだ乙女ゲームでウホウホ言ってるのかな?筋肉で鼻息荒くしてるかな?

スマホをめっちゃ使いこなしてたりして(笑)

 

今回は、そんなおばあちゃんになるべく、以前気になっていたSNOWというスマホアプリで自撮りしてみました!っていうお話です。

 

きっかけは私のブログと心の師匠。JUNICHIさん

まずは、この記事を見て下さい。

顔が変わりすぎて反則!複数人でも自撮りが楽しめるアプリ『SNOW(スノー)』の使い方

ね!めっちゃ面白いでしょ!!?

 

私もやろうやろうって思ってて、ついに挑戦しました!(笑)

JUNICHIさんに「私なら歯が痛いポーズは、イケメンになる」と言われたのを真に受けて、

歯が痛いポーズを撮ってみました!!ホント単純(笑)

 

イケてる風の歯が痛い

hagaitai

かっこつけたけど、イケてない…無残な結果(笑)

 

マジで痛くなってきた

hagaitai2

私はこういう方が似合う

 

結構痛くなってきた・・・

hagaitai3

やばいやばいやばいやば・・・・

 

 

撃沈

hagaita43

ちーーーーーーーーーん・・・・・・・・

 

頑張った私。

 

 

いや、もっともっと撮りたかったんですけど、長男帰ってきたんで終了しました。

ホントはもっともっと撮りたかったですよ?

ホントホント。

あははははははははh~~~~~っ(・▽・)

 

 

嘘じゃないわ!皆もやってみて!

kirakira

これだったら、もはや顔分からないよねw

 

タイトルと内容、ほぼ違うじゃん!!!

はい、すみません(笑)

遊んじゃいました。

 

今回はおふざけ記事ですけど、一つだけ褒めて欲しいところがあります!

それは、ほぼスッピンだということ。

女性のお友達、褒めて褒めて~(笑)

めっちゃ勇者でしょ!私!!

一応ファンデだけ薄く塗りました(笑)

 

男性にはわかるまい。

スッピンを旦那以外に晒す勇気がどれだけのものかを!!!

 

 

次は、恋愛の怖い話です(笑)

・・・怖い話として「私が彼の浮気を見抜いた方法」をお伝えしようと思ったのですが、途中で当時の感覚を思い出しむかついてしまったので保留(笑)

すみません^^;

ではでは、おそ松さまでしたヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

 

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。

応援よろしくお願いします♪