サイト案内

突然ですが、私はこれを理念として仕事に励んでいます。

なぜって、私のモットーが『一人でも多くの人が楽しい人生を送られる世の中にする!』だからです。

 

ビジネスもコミュニケーションだと思っているので、社内の人間関係も、お客様との人間関係も楽しくお互いが協力したり成長したりと、いいものになればと思い、自分のブランディング力と接客スキルを上げてビジネスを成功させよう!というオンラインコミュニティ【マジcom!】を作りました。(当初、ブロガーのためでしたが、コミュニケーションは人間関係全般に通ずるので、大きくビジネスとしました)

 

しかし、私の思い描いていた活動ができず、2017/01/26にしばらく活動を休止することにしました。

 

一番の悩むポイントは、私やメンバーの投稿を見た他のメンバーが、どんな反応をしているのかが全くわからないところなんです( ;∀;)

リアルなら、表情や声のトーン、雰囲気などでわかるけどネットは行動が全然読めない!!

 

私の行動は、全て『その後の相手に起こる行動・経験・感動の変化』を想定して起こします。

例えば。

バスの乗り降りの時に「よろしくお願いします」と「ありがとうございました」と、ほぼ100%言うのですが、なぜかと言うと

  • バスの運転手さんに「バス(車)を運転している」のではなく、「人(の命)を運んでいる」ということを認識してもらいたいから
  • 「ありがとう」は嬉しい言葉なので、運転手さんもちょっと嬉しくなる⇒運転(仕事)に少しでもやる気が出る⇒その運転手さんのバスに乗るお客様も嬉しいというWin-Winになるから

ということを予想しています。

投稿やコメントで投げかける質問も、「こういう質問すれば、こんなことを考えるかな?この部分に気付くかな?」と計算してます。

具体的に言葉で考えるというよりも感覚ですけどw

 

なのでブログの記事も、「こういう内容の記事には、どういう反応がもらえるのかな?」と考えて書きます。

私の場合、ガチでSEOを意識していません。読む人の反応を予想して書く。

そんな変態的な感覚で、面白く、また刺さるような記事を書いてきました。

 

が!これをネット上でコミュニティのメンバーに見せる&見せてもらうというのが、想像以上に難しかったんです。

 

半リアルであるオンライン通話なら、かなり誤差は縮まります。

けれど、文字だけのやりとりじゃわからないんですよ!むきーーーっと何度なったことか。

 

そんなこんなで、反応が見えない私はコミュニティの活動をふらふらとさせて、メンバーを惑わせてしまいました。

これじゃあかん!と思い、リアル(もしくは半リアル)で自分のやりたいことを求めている人に向けて配信し、その感想を頂きながら勉強していこうと思い、活動を休止しました。

それで仕事が成功すれば実績になるし、今後のサービスとしても展開できるし。

 

ただ、この理念と自分の信念──【情けは人の為ならず。自分がされて嬉しいことはどんどんして、嫌なことはしない】は貫いていこうと思ってます。

ここは譲れませんw

 

こんな情熱の人、橘右近と友達からの愛のメッセージ(恐らく私は幾度となくこのメッセージに助けられると思う)を紹介します。

 


どうも!小説家&声優&ヒューマンディレクターの橘右近です。

小説家メインで活動していますが、役者でもある私は演出で記事を読んでくれた人を楽しませたいという思いがあります。

まずは、そのヒューマンディレクターから紹介しますね。

「ヒューマンディレクター」って?

私は、人間が好きです。

本来、生き物って「その種のDNAを残す」という目的で生きています。

 

より長く生きられるように。

より強く生き残れるように。

そして、子孫を作ります。

 

けれど、人間て決してそれだけじゃないですよね?

感情をもって動く。

人と同じように生きることも出来ないし、「自分」というものを持ちます。

そして、必ず人と人の間で感情のやりとりをして、ストーリーを生みだす。

 

情熱をもって動くのは、人間だけです。そこが面白い。

 

ヒューマンディレクターとは、その一人一人が持っている情熱を見つけるきっかけをアドバイスして、より魅力的に楽しく生きられるようにお手伝いをすることを意味します。

 

特に、情熱をもって生きるのは男性です。

男性から情熱をとったら、人間らしくは生きられません。人と人とのつながりが冷めてしまいます。ストーリーも奥深くありません。

 

やっぱり世の中を動かす力が強いのは男性。

男性が情熱をもって生きられたら、絶対、世の中楽しくなります。女性だって幸せになります。

 

私はその情熱をもって生きられるように、全力で応援します!

 

【得意】

  • 人間観察して、男女の違いを分析
  • その人の「得意」を導き出す
  • 演技を使って表現力をアップさせる
  • 自己アピール方法をアドバイスできる
  • 男性が成長するにあたって必要なことを教えられる
  • 女性に男性を応援することの意味を教えられる
  • 難しいことを簡単に面白く説明できる

⇒これらを、文章(小説)でお見せするのが大の得意です!!

 

【たまらんこと】

  • 好きなことややりたいことに取り組んでいる姿を見ること
  • 自分のアドバイスしたことで、人が「そうか!」と気付いた時の顔を見ること・感情の変化(顔が変わった瞬間を見られるのはたまらんです)

 

【目標・やりたいこと】

  • 自分で得た何か(経験とか知識とか)を、わかりやすく、かつ面白く、かつ楽しく伝えたい!
  • 自分のしたことで、人の人生が好転するきっかけとなること

 

 

友達からこんな素敵な愛をもらいました!!

おそらく、右近さんにとって一番大事なのは、人間を観察して、愛のあるメッセージを送り続けることじゃないかなぁという気がする。売れるとか売れないとかよりも、そっちが好きなんじゃないかと。

byびびりさん

いやこれ、本当に感動しました。

ヒューマンディレクターを感動させてくれたびびりさんこそが、ヒューマンディレクターなのではないかと思うくらいです。

自分をわかってもらえるって、こんなにも嬉しいものなんですね。マジ、泣けてきます。

 

そうなんです。

私は以前にもお伝えした通り、【この世は正義や愛が勝つのではない。力の強いものが勝つ】と思ってます。

だから、愛の力を強くして、世の中をできるだけハッピーに楽しくしたい。

 

びびりさんの言ってくれた『愛のメッセージを送り続ける』というのが、ものすごくしっくりときました。

さすがすぎる。

 

ただ優しい言葉をかけるだけが愛ではありません。時には手を離すことも愛の1つ。

(特に中学生くらいの少年~思春期の男子には必要とも言えます)

 

愛の反対は、無関心です。

 

この無関心をできるだけなくしたいんですよ。

だって、人間は人の間でしか生きられないから。

 

こんな愛の形をしている私を、びびりさんだけでなく慕ってくれるお友達がいます。

文章を見て、初めてメッセージをさせていただいたのが橘さんでした。

こんなに男性の事を理解して、文章にしている人が他にいるのかな?と感動しました。

僕の様に心を動かされる方が絶対他にもいます!既婚男性の立場で見て、これほど心が救われることってないと感じました。

実際に話をさせていただいたり、メッセージでやり取りする事によって橘さんの良さがもっと分かりました。

そしてアドバイスが的確!!とても良い方に巡り会えたと自負しています。

長くなってしまいましたが、橘さん最高です!!

byポール

コミュニティやってよかったと思うのは、こういう人のつながりがもてることだなとしみじみ思いました。

こんなに愛が溢れている人達に、少しでも助けになれば!と思い、試行錯誤した上で掻き回すだけ掻き回してしまった・・・。

なので、その反省を活かして、皆が楽しくなるようにというコミュニティ活動はちょっとお休みして、(半)リアルの人に集中し勉強&実績の旅に出ることにしました。

 

こんな橘右近をもっと知りたい人はこんな記事もオススメです!

 

 

ビジネス

コンビニから学ぶ接客術

子育て

ブログ・SNS

恋愛

 

 

スポンサーリンク