実績紹介

橘右近は何者なのか!? その一部分をお見せます。
過去、こんなお仕事してお客様から感想を頂きました、といういわば自慢話です。

現在は、物書きとして『note』にて小説やコラムを掲載。
ビジネスの理念や男女の恋愛意識の違い、サービスで行っていたブログのアクセスアップを狙う方法も書いていきます。

 

 

ビジネス相談

理念があるのとないのとでは、お客様にとっても、ご自身にとっても、大きな差が生じます。

  • あれば、それに向かったプラスの行動がとれます。
  • なければ、力が分散されたり、なんとなく時間を過ごすので、ビジネスの質が下がります。

ビジネスは、相手とのコミュニケーションをうまくとることです。

そういったアドバイスや、私に話すこと(アウトプット)で、あなたの持っている力や情熱を引き上げます。

※現在はサービスを行っておりませんが、内容は以下の通りです。参考にされる方はどうぞ※

<サービス完了までの流れ>

  1. お好みの決済方法でサービスを購入して下さい
  2. ご購入後、橘右近よりどの連絡方法でご相談を受けるかをメールにてお知らせいたしますので、ご返信下さい。
  3. オンライン通話では一回30分。メールやチャットでは、オンラインと同じ質問をさせて頂きます。お答え頂き、それに対し橘からまた掘り下げた質問をしお答え頂く、ということを何回かさせて頂きます。
  4. 相談日時によりますが、即日~2日で私の受けたイメージを『理念・キャッチコピー』としてメールかチャットでお伝えします。

 

※ご注意※

■チャットでのやりとりは、Facebookメッセンジャーかチャットワークというツール(アプリ)を利用します。

■オンライン通話ではZoomというツール(アプリ)を使います。

■メール相談も受け付けますが、お返事に多少お時間がかかります。

 

サービス完了!!

料金:1回 2,000円

 

 

お客様の声

神奈川・横浜のカラー&メイク専門サロン inConcept(インコンセプト)経営:鈴木ミキさん

サロンやサービスを提供していくうえで、「理念」とか「モットー」とか、何か自分の仕事の軸になるものが必要である!ということで、かれこれ3年ほど言葉の海を彷徨っていました…。(長い)

 

私の場合はなんとなく頭の中に浮かんではいるものの、「一言で表すと?」というところで行き詰まってしまい、いつまでも表現できずにいました。

そんな時、添削サービスなどを始められた右近さんに相談したところ…

 

私のブログやホームページに書かれている内容をしっかり読み砕いて、「ミキさんがお客さんにしてあげたいことって、つまりこういうこと?」と、バラバラだった私の「想い」を見事に一言で表してくれました!

ミキさんの理念

お客様の魅力を引き出して、笑顔と自信をプレゼントする

 

ブログの中ではいつも面白い事ばかり(たまに下ネタも)の右近さんですが、役者として色々な立場の登場人物の気持ちを演じていらっしゃっただけに、依頼者の気持ちのくみ取り方と言葉の選び方が秀逸です。

 

一言で表された「想い」があると、サービスをする上でブレがなく、新しいことを始めようというときも、方位磁針的な役割をしてくれます。

 

私のように、お客様のアレもコレも叶えてあげたいけど、結局一言で表すとなんなんだーー!?と迷子になっている方、是非一度右近さんに相談してみてください!

 

現在は、物書きとして『note』にて小説やコラムを掲載。
ビジネスの理念や男女の恋愛意識の違い、サービスで行っていたブログのアクセスアップを狙う方法も書いていきます。

 

 

記事添削サービス

  • タイトルの付け方がわからない!
  • 一人の人に向けて書けって言うけど、どうすればいい?
  • ちゃんと悩みが解決されているか不安・・・

など、ブログ記事に対する疑問にお答えするサービスです。
添削といっても、文章自体を修正することはほとんどありません。

あなたの言葉を使った文章にし、あなたらしさは消さずに魅力だけを引き出します。

あとは見せる順番といったテクニックもお伝えいたします。

※現在はサービスを行っておりませんが、内容は以下の通りです。参考にされる方はどうぞ※

<サービス完了までの流れ>

  1. お好みの決済方法でサービスを購入して下さい。
  2. その後、専用の『質問シート』をメールにて送りますので、そちらに回答を記入して下さい。
  3. 回答を記入頂いた『質問シート』をメールに添付・返信して下さい。
  4. 3~5日以内に、動画とPDFでアドバイスをお送り致します。そのご連絡はメールにてお知らせします。

受け取り完了!!

料金:1回 3,000円

 

 

添削サービスを受けたお客様からのご感想

美容師:カワサキ トオルさん

シャンプー解析についての記事でした。

記事の中に「オーガニック」「石油系」など、いくつもメインテーマがあったので、それらを一つずつ分けてシリーズ化し、後にまとめページとして内部リンクするようにとアドバイスをしました。

 

<実際のご感想>

なんちゅー事をしてくれたんですか!!!長い時間僕なんかのために時間を割いていただいてありがとうございます!!めっちゃタメになりすぎて画面に向かって相づち打ったり、「なるほど!!」って連呼してました。

ディナーを盛り込みすぎてるというご指摘が的確すぎて速攻で直さなきゃなと思えました。

内容が多くて長いほうが良いんじゃないかと思っていたので結果的にそうなってしまいました。

別記事にして、内部リンクで飛ばしまくります。

言いたい事は1記事で1つというのを理解しました。ごちゃごちゃで分かりづらいですね!!

はっきり指摘してもらえるのって気持ちいいし、こういうサービスはブログ書いている人が待ち望んでるのではないかと思います。

 

大人になったらそんなに怒られたりとか、気付きをもらえる事ってかなり少ないですよね?

何も言わないで、影で言ってる人の方が何万倍も怖いです。

自分の良いところが分かる、自分の個性とは何かが分かる(分かってる人もいるけどもっと密に)、至らないところはどこなのか、ここを伸ばせばもっと良くなる

え?これ分かったら最強じゃないですか?だって今まで曖昧であやふやでモヤがかかってたのが快晴になる感じです。

視界良好な方が目的地まで早く着けますよね。

 

Weblogアドバイザー:Turkeyさん

プロフィール記事でしたので、

  • どんな想いでこのブログを書いているのか?
  • そのテーマを軽く説明
  • (テーマに合った内容で)自分はどんな経験をして、どんな気持ち・明るい未来を得られたのか?

ここを重点的に伝えることをオススメしました。

 

<実際のご感想>

右近さんに私のプロフィールを添削して頂きました。 その結果、人の心を掴めるプロフィールが書けました!

添削の様子を動画と、文書(PDFにまとめて)頂きました。

とても分かりやすくて、その場で一緒に考えてくれているような気持ちになりました。

私は子供もいるので、なかなか時間を取りにくかったんですが、 動画とPDFにまとめてくれているので、何度も見返したりしながら、育児の空いた時間にじっくりと書き直す事が出来ました。

 

右近さんの人柄がとても優しいので、ズバッと言ってくれてるのに嫌じゃなくて、フォローしながら指摘してくれるところも良かったです。

例え話を入れながら分かりやすく説明して頂けたし、客観的に自分の文書がどんな状態なのか、と言う事も説明して貰えて、凄く大満足でした!

 

 

ママ起業コンサルタント:Miyoさん

主婦起業についてと、Miyoさん自身の起業のきっかけ、興味をもったママへのアドバイスが書かれていました。

すごく内容が濃いのですが、漫画という切り口が多く書かれていたので、漫画は例えとしてサラッと流すように書きましょうとアドバイスを送りました。

 

<実際のご感想>

ブログを始めて間もないころって、自分の書いた記事がどんな風に見られているのか、読みやすくかけているのかが分からないんですよね。

もちろん、記事の書き方は自分でも勉強して書いているんですが、初心者ブロガーだった私は、これでいいのか第三者の客観的な意見が欲しいとずっと思っていました。

そんな時、右近さん主宰のマジCOMに出会い、入会することに!

マジCOMのサービスの中に、通常3,000円で行っている添削サービスを月に1度無料で受けられるというものがあったんです。

これは活用するしかない!とさっそく添削を依頼しました。

依頼後2日ほどで結果が戻ってきました。PDFファイルで7枚にもわたる感想をいただきました。加えて、添削している様子が分かるようにと動画付なんです。

 

添削前の私の記事は・・・メイン料理いっぱいのてんこ盛り そんなに食べきれないよ感満載でお腹いっぱいでもう読めない…こんな感じでした

添削後は、伝えたいことを明確にし、メインを一つに絞ることでスッキリと読みやすい記事に書き直しました。タイトルも読者目線のキーワードが盛り込まれたつけたかを伝授していただきました。

そして、書き直した記事を公開してから約1か月後、その記事が検索で1位表示されたのです!

『隙間時間 活用 家計』で検索結果1位!

『隙間時間 家計』で2位!

これには私自身ビックリでした。本当に添削していただいたおかげです。この時がなければ私はいまだにメイン料理てんこ盛りの記事を書いていたかもしれません…考えただけで怖いです。

記事の書き方で悩んでいる方、客観的で率直な意見が欲しい方には是非右近さんの添削サービスをお勧めします。

嬉しい変化に驚くこと間違いなしですよ!

 

現在は、物書きとして『note』にて小説やコラムを掲載。
ビジネスの理念や男女の恋愛意識の違い、サービスで行っていたブログのアクセスアップを狙う方法も書いていきます。

 

 

LP添削サービス

  • LPを作ってはみたものの、手ごたえを感じられない
  • LPってこんな感じであってるの?
  • 伝えたいことが伝わっているか疑問に思う

などなど、LP(ランディングページ)に関する添削アドバイスです。

あなたが一番伝えたいこと・サービスのアピールポイントなどを、魅力的に伝えられるお手伝いをします。

流れや見せ方のポイントもお伝え致します。

<サービス完了までの流れ>

  1. お好みの決済方法でサービスを購入して下さい。
  2. その後、専用の『質問シート』をメールにて送りますので、そちらに回答を記入して下さい。
  3. 回答を記入頂いた『質問シート』をメールに添付・返信して下さい。
  4. メールでのやりとり(複数回)か、もしくはズームというオンライン通話を一度します。
  5. 3~5日以内に、動画とPDFしたアドバイスのURLがメールにてお知らせ致します。

受け取り完了!!

料金:1回 5,000円

 

※現在はサービスを行っておりませんが、内容は以下の通りです。参考にされる方はどうぞ※

 

添削サービスを受けたお客様からのご感想

FP×やりたいことを見つける専門家:塩山真人さん

ビジネスのやり方に行き詰ってしまった人を対象としたワークショップの案内ページでした。

熱い想いと人柄の良さは、ガツンと伝わるのですが、想いを伝えようとするあまり

  • 対象者がどういう人なのか?
  • そのワークショップに参加すると、実際どうなれるのか?

という部分が弱くなっていたので、そこを重点的に教えてもらうようにしました。

 

<実際のご感想>

LP作るときはこの添削サービスを受けることをお勧めします!

なぜなら、記事を書いていると、どうしても自分がどこに向かっているか分からなくなるからです。これは個人さはあれど、例外なく全員そうだと思います。

ペルソナを設定してるつもりでも、なんか言いたい事ばっかり書いて、読み手からするとどうでもよかったり・・・

どんな一流選手でもコーチを付けるのと同じで、客観的に見てくれる人が絶対必要だということです。自分の背中を肉眼で見れないのと同じで、分からないんです。

だから、アウトプットして、フィードバックをもらう。これってものすごく大事。

 

内容は、やっぱ右近さんさすが!って感じです!

めっちゃ参考になるし、楽しく聞けました! ニヤニヤしながらメモ取りながら楽しかったです!

本当、忙しいのにありがとう!

 

 

万の種×知育教材HACKS:あひるさん

ちょっとした心のケアや知育のことについてのご相談案内ページです。

「売上よりも、その人のためになりたい!結果は自然とついてくるさ!」

という考え方がとても共感できたので、あひるさんへのアドバイスは『売り込まないLP』を致しました。

 

<実際のご感想>

私はLP(ランディングページ)で悩んでいました。

書き方は一通り情報収集していて、その通りに書いてみれば良いと分かっていたのですが、全然イメージが沸いてこないんです。

そして、書いてはみたものの、どうにもしっくりしたものは出来ませんでした。

 

そんなときに右近さんにLPの相談をする機会がありました。

右近さんは、私の話をじっくり聞いてくださり、
サービスを売り込むLPではなく、あひるちゃんの世界観を伝えるLPにしよう!」と言ってくださったんです。

 

「売りこむLPが書けないからダメなんだと思ってたけど、ポイントそこじゃないんだっ?!」

と私は目からウロコでした。

 

右近さんが考えてくださったLPの構成と内容は、「私らしさと私の想いが詰まったLP」だったんです。

しかも、私のために音声資料とPDF資料と両方を用意してくださり、私が具体的にイメージして書きやすいように丁寧に丁寧に誘導してくださいました。

 

これらの資料のお陰で、LPのイメージが一気に見え、アドバイスにしたがって書くだけで、以前書いたものよりもグンと良いLPを書き上げることが出来ました。

右近さん、本当にありがとうございました!!!!

 

何かを学びたいと思った時、「知る」機会は沢山あります。

世の中に情報は溢れていますので、掴もうとさえすれば大抵の情報は手に入る時代です。

でも、「知った知識を活用して成果を出す」「客観的に見てチェックし、更にブラッシュアップする」などの経験を手に入れたいなら、既に知識と経験があり、勝算もある方に教えていただきながら実践するのが近道です。

そういう意味でも、
右近さんは、本当に親身になって対応してくださるので、とてもオススメです!

 

 

現在は、物書きとして『note』にて小説やコラムを掲載。
ビジネスの理念や男女の恋愛意識の違い、サービスで行っていたブログのアクセスアップを狙う方法も書いていきます。

 

 

記事タイトル添削

記事のタイトルって大事。

検索結果で表示されても、タイトル見て読まれないのではショックですよね?

記事の内容を、『わかりやすく』でも『惹きつけられる』文章で表現したい!でもうまく出来ない・・・。

そんなあなたに変わって、記事で伝えたい『キーワード』を『思わず読みたくなるような文章』で表現します!!

※現在はサービスを行っておりませんが、内容は以下の通りです。参考にされる方はどうぞ※

<サービス完了までの流れ>

  1. お好みの決済方法でサービスを購入して下さい
  2. ご購入後、橘右近よりいくつか質問が記載されたメールが送られてきます(エクセルの質問シートを添付します)。その質問に回答を記載してご返信下さい。
  3. 1~3日以内に、タイトルとプチアドバイスをメールにてお届けいたします。

受け取り完了!!

料金:1回 500円

 

 

「はこにわサロン東京」経営:Mikoさん

箱庭療法という心理療法をされているMikoさん。

こころについて書かれている記事のタイトルを添削しました。

【以前のタイトル】

自分って嫌なヤツだ、と思ったときに読んでほしい〜影は大事なこころの一部

 

【添削後タイトル:あなたは自分の嫌なところがなくなればいいと思いますか?実はそれ、とても危険なんです

影という言葉がポイントなのですが、影=自分の嫌なところと直結しないと思い、あえてタイトルでは使いませんでした。

一番伝えたいことって、影を小さくしたり、なくそうとすると、心が死んじゃうよ?ってことだと感じたので、その危険性を表してみました^^

 

<実際のご感想>

わたしは、都内でカウンセリングルームを開業しています。
集客目的でブログを開設したのが2016年の3月のことです。
ブログを書き始めたものの、何をどう書いてよいのかよくわからずに四苦八苦していました。

誰かに相談したくても、何をどう相談したらよいのかすらわからない。
そんな時。
偶然、右近さんの記事タイトル添削サービスに出会いました。
記事を書くこともさることながら、タイトルにも苦戦していたわたしは、好奇心もあり、ある記事のタイトル添削をお願いしてみました。

記事をアップした日=30PV
右近さんに添削してもらった日=86PV
その翌日=129 →初めての100PV超えをマーク

正直驚きました。
タイトルってこんなに大切なんだ・・・。

 

このタイトル添削というのは、単にオススメのタイトルが来るのではありませんでした。
記事についても的確なコメントとアドバイスがありました。

「右近さん、すごい!」

こうして、わたしはブログの方針やコミュニケーション内容についても相談するようになりました。

 

右近さんの強みは、わたしの本当の願いを明確化してくれることです。
なんとなく「これも、あれも、それも・・・」と欲ばっていたわたしのブログの方針がはっきりしてきました。
すると、記事を書きやすくなりました。
その結果、記事数が増え、PVが増える、好循環になります。

その成果はこちらです。

右近さんに出会う前の4月は1日平均21PV
右近さんに出会った5月は1日平均35PV・・・(タイトル添削受けたのは5/21日ですけど)
2016年8月21日現在の8月のPVは1日平均107PV

これはもう、ビフォー・アフターと言ってもよいのではないでしょうか。

 

もうひとつ右近さんにコンサルしていただいてよかったこと。
それは、オーダーメイドの助言を受けられるということです。

ネットを探せば、ブログ成功のためになすべきことが書かれたサイトはたくさんあります。
けれど、その中から、今の自分が最優先に取り組まなければならないことを取捨選択することは、初心者にはとても難しいと思います。

自分で模索して時間とエネルギーを浪費するより、まずは一度でもよいから、相談してみることです。
「なんでもっと早く相談しなかったんだろう!」とお思いになるのではないでしょうか。

 

現在は、物書きとして『note』にて小説やコラムを掲載。
ビジネスの理念や男女の恋愛意識の違い、サービスで行っていたブログのアクセスアップを狙う方法も書いていきます。