突然ですが、大好きな○○と握手しちゃいました!

どうも!JKな妹に言動がチャラいと言われる永遠の乙女、橘です。

 

突然ですが、橘の日曜日は6歳になる息子と3歳になった息子と一緒にテレビを見ることから始まります。

それも戦隊もの。以前はキョウリュウジャーにハマっていましたが、一つ間を挟んだ(トッキュウジャーというのがありました。あれも好きだったけど、今回のは別格)、今やっている戦隊ものです。

その名も・・・

手裏剣戦隊ニンニンジャー!!

 

手裏剣・・・そう!!忍者です!!

 

橘が愛してやまない忍者ですよ!奥さん!!

 

どれくらい愛しているかというと・・・

旅行先に日光江戸村を選んだり

独身時代、忍者つながりから姫路城を見に行こうぜツアー!を一人で行ったくらいです。

今考えると私の行動力ってすごいと思う。普通女子一人でお城廻りなんてしないでしょ。

 

あとは、橘の一番好きなゲームが「天誅」シリーズだったり。

 

橘の一番好きなゲームは何と!乙女ゲームではない!

そう。私が一番好きなゲームは忍者アクションゲーム「天誅」です。

・・・ああっ!天誅って言っちゃった!もう止まらない!!

 

私のリッキーへの愛が!

 

語り始めると体力の限界で倒れるか、舌を噛んで悶絶するまで止まらない、私のリッキーへの愛が!!

 

おさまれ~おさまれ~深呼吸~・・・ふおぁぁああっ。

ちなみに・・・リッキーというのは「天誅」というゲームに出てくる主人公の忍者・・・力丸(りきまる)のことです。

一番好きなシーンが天誅参の力丸編・任務八で、その時のリッキーと言ったら!!!

 

やられ声に悶えます!!!

 

大川透さん、最高だーーーーー!!大好きだーーーーっ!!←リッキーを演じている方です

 

ちょっと我慢できなくなって、動画見てきました。

こういうことしてるから、記事が進まないんだよね私・・・。←反省

 

そんな忍者好きの橘がニンニンジャーのどこを見ているか?

普通、ママたちが戦隊ものを見てキャーキャー言うとしたら、素顔の戦士たちだと思うんです。

でも、橘は違います。

もちろん素顔のニンニンジャーも大好きよ。

それ以上に変身後のニンニンジャーがたまらんなのです。

 

忍者っぽい戦隊服なので、見えるんですよ!

筋肉が!!

おそらく、筋肉の中で一番好きであろう、

三角筋と上腕二頭筋が!!

 

マニアックな言葉出てきた~。普通に肩から肘までって言えばいいじゃん。

(ちなみに、二筋のとして考えるとわかりやすいです。骨に二でくっついているから二筋。これを、JKな妹と二筋だと思ってたという話で盛り上がりました。一体どんな筋肉だよ)

話を戻して。

4人いる男性ニンニンジャーの中で、赤ニンジャーの腕が一番好みです。

肘を曲げている所がベストです。

たまらんです。

 

で、結局どの好きな人と握手したの?

まあ、流れでわかっちゃいますよね(笑)

先日、東京都内で区民まつりがありまして、そこで毎年戦隊ヒーローショーを見られるんですよ。しかもタダで!

しかも握手もできるんですって!!

 

並びましたよ。もれなくね。おほっほほほほほおーい!

息子(6歳になる兄の方)、直前になって怖がってたけどね。

母は行きましたよ。だって好きだもん!赤ニンジャーの腕が!!

多分違う人だけど、いいんだもん!!

 

いよいよ次って時に、やっぱり息子は私の後ろへ。

赤ニンジャー、息子に手を差し伸べる。

私、その手をとる(笑)

 

「じゃあ、私が!」って握ったら、赤ニンジャー

 

「あ、ああ・・・」

 

引き気味だった(笑)

 

でもでも、赤ニンジャーの手がめっちゃあったかくて、ふわっとしてて、なんかもう、ごちそうさまでした!!

久々にドキッとした!

っていうか、赤ニンジャーしゃべった!!

とか、色々ごちゃごちゃテンション上がりまくってました(笑)

息子も握手して頭撫でられてたし。うらやましいぜ!いいな子供!!

 

その後は、テンションの上がった息子と一緒にスキップしながら帰りました。

 

 

それを一部始終見て、付き合っていたJKな妹がポツリと・・・

 

「絶対、あたしの社交性、全部ねーちゃん持ってったよね」

 

・・・てへ♪

 

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。

応援よろしくお願いします♪