『親友って、何をもって親友と言えるんだろう?』あなたは、この質問にどう答えますか?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
見た目は真面目、中身変態。演技について熱く語りたい声優兼小説家。 スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語ります。

このタイトル、お友達ブロガーのみっちさん(通称:みっちゃん)から聞かれた質問です。

今日は、ペルソナ設定のワークシートを自分に置き換えて掘り下げてみよう!っていうイベントを、私のコミュニティでやりました。

 

みっちゃんは旅行が好きで、ブログも地元四国の観光スポットに実際に行ってみたお出かけブログです。

 

そして、橘の持っている信念に

「男性が成長するには、女性からキャーキャー言われる(受け入れられる・褒められる)ことと、男性から認められる・信頼できる男性がいることが必要」

というのがあります。

 

みっちゃんは男性なので、ワークシート終了後こんな質問を追加しました。

  1. 男性の親友がいますか?
  2. 尊敬している男性はいますか?

 

この時にですね、みっちゃんがふと尋ねた質問がこれだったんです。

 

『親友って、何をもって親友と言えるんだろう?』

 

あなたは、この質問にどう答えますか?

 

私の答え

考えてもらいましたか?

では、私の答えを言います。

 

『好きな女性がいたとして、彼女とその人が二人きりになったとしても心配ないか?』

 

です。

ちょっと意外でしたか?

では、次に理由を説明しますね^^

 

 

男性の世界で、男性同士の信頼というのは大切なもの

基本、自分以外は敵(ライバル)です。

ビジネスなら、信頼がおけないと大切な話ができません。手の内を知っている身内の人に裏切られたら致命傷を負いかねないので。

 

なので、私は男性が(ビジネス以外で)最も信頼を必要とする『パートナー』を持ち出しました。

 

男性は子供を産めません。女性に産んでもらうしかないです。

その自分の子供を産んでくれるであろう大切な女性を、一時的にでも預けることができるか。

そのくらいの信頼度を尋ねたんです。

 

これで「いない」って言われた時の答えを用意していなかったのですが(みっちゃんならいると思ったので)、予想通りで嬉しかったです。

 

 

さらにポイント!尊敬している男性ってどんな人?

さて、この親友と尊敬している男性ですが、こちらの尊敬している男性について詳しく聞かせてもらいました。

  • 人間性がいい
  • 優しい
  • 気がきく
  • グイグイ心に入ってきても、全然不快感を抱かない
  • 頭も切れる&パソコンで何かトラブルがあったらこの人に頼めばなんとかなると思っている

 

この「尊敬している部分」は、カッコいいなぁとか、こんな風になりたいなぁという「憧れ」です。

 

しかし、実は、自分で自分とその人を比べているけど、自分の中にもちゃんと存在していることでもあります。

 

自分の中に「それ」がなければ、憧れるということすらしないからです。

なので、この憧れている部分は、実は既にもっているということなんですね。

 

これを知ってもらいたくて、この質問をしました。

 

 

最後に

あなたには、親友や尊敬できる男性がいますか?

その人はどういった人ですか?

どんなところに尊敬しますか?

 

実はそれ、あなたの中にも存在することなんです。

 

ぜひ、自信を持って下さいね^^

ではでは、読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

みっちゃんの自分発掘作業は、またの機会にお話出来ればいいな♪

橘 右近

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
見た目は真面目、中身変態。演技について熱く語りたい声優兼小説家。 スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語ります。
 

Copyright© 魅せる!ブログの作り方 , 2017 All Rights Reserved.