夢や仕事で使うものはその時自分ができる最高のものを

「個」の時代を生き抜くために|ビジネス

買いました! スペックのいいパソコンを!
元々、FUJITSUの製品が好きでWindowsに慣れていたので、FUJITSUのノートパソコンが欲しかったんです。
IntelのCOREi3を使っていたのですが、ソフトの起動などがえらい遅くてすごくストレスだったんですね。
今後、音声動画を配信していくのに、パソコンで加工した画像をわざわざスマホに送り、アプリで作るというのもはっきり言って面倒でした。
スマホは画像も綺麗だし簡単だけど、やっぱりパソコンの方が便利で楽です。いろいろできますしね。

少し衝動買いなところはありましたが、とても満足しています。

ちなみに、スピードに関係することで影響する処理能力は「CPU」と「ハードディスクまたはSSD」でかなり違います

Nojimaの店員さんがとても親切な方で、とにかく起動が遅くてストレスになるということを伝えたところ、そのスピード(処理能力)について説明してくれました。
簡単にですが、聞いた説明をしますね。

CPU

CPUとは例えるならパソコンの脳です。この数値がいいと「できる」というわけです。
IntelのCPUでは、現在この順番で性能がいいです。

 ●Core i7>Core i5>Core i3>Pentium>Celeron

もちろん、この相棒は「Core i7」ですよ!
電源に関する起動・シャットダウンも圧倒的に早いです。

ハードディスク(HDD)とSSD

こちらの2つでメリットデメリットがそれぞれありますが、私は断然SSDをおすすめします。
というのも、SSDのデメリットが「容量」しかないからです。
メモリーの容量が大きくて「256GB」
ですが、データをパソコン本体のみに保存している方というのは少ないと思います。
ハードディスクに別に保存をしておけば問題ありません。

 ●オリジナル外付けHDD Fabox

ハードディスクよりも長持ちするし、なんといっても超静かです。
熱くもないし、全然ファンの音がしません。
すごいですね。私より天才ですよ、この子。

 

その時点で最高のものを

HIKAKINさんも仰ってますが、自分の夢や仕事で使うものならば自分の夢や仕事で使うものは、その時点で最高のものを買った方がいいですね。
私にとってもパソコンは相棒ですもん。
一緒に働く仲間は『気の合ういいモノ(者・物)』でないと。サービスの質も上がります。

こちらの記事は、初期設定を終えNEW相棒で作成しています。
もうとにかく早い!!!
キーボードのタッチも素敵!!!
なぜもっと早く買わなかったんだ私・・・・・・と後悔するくらい素敵です。
思わず「いい子だね~」と撫でてしまいました。

スティーブジョブズさんが好きな私はMacBookAirと悩みましたが(webデザインをメインにお仕事される方はグラフィックカラーの関係でMacの方がより正確な色を写し出してくれるそうです)、私はデザインと文章とを比べたとき迷わず文章でしたのでFUJITSU製品にしました。
とにかく、この相棒と一緒に仕事ができるのが楽しくて仕方ありません!
巡り会えてよかった~!!

タッチパッドを無効にする方法

Fn(ファンクション)キー+F4