橘、落合正和さんの「ブロガーの為のセミナー」の司会やるってよ!

【ブログ】集客ブログの作り方

スポンサーリンク

突然ですが、我がブログの師匠:落合正和さんが10月29日(日)に東京で「ブロガー弱者の兵法:無理なく、楽しく、誰でもできる、落合式ブログ収益化講座」というセミナーを開催します。

初心者でも、これからブログを始める後発組の方でも、結果が出る!弱者の為のブログ収益化のノウハウをお伝えします。

収益が出なくて悩んでいるブロガーのあなた!!

超待ってました!な企画ですよね。

私は、超待ってました!!!

 

だって、落合さんですよ?

テレビやラジオ、雑誌にも出演している有名人ですよ?

そんなスゴい人とのセミナーをこの価格で参加できるなんて!!

興奮して鼻血が出そうです。

 

セミナーの詳細と参加は、落合さんのブログで確認して下さい。もう、とにかくアドレナリン大放出です。

 

 

そんな有名な落合さんのセミナーの司会を、なぜ無名の私ができたのか?という経緯

コラボに至った経緯をお話します。

まず、私はもう一人のブログの師匠である松原潤一さんのブログマーケティングスクール(通称:BMS)というオンラインサロンに入っていました。(現在は自分のサービス開始のために卒業しています)

 

1)BMSのメンバーで「実績」について悩んでいる人がいた。

[voicel icon=”https://ucon-blog.com/wp-content/uploads/2016/10/ucon-v2.jpg” name=”橘 右近”]実績がないと思っているなら、作っちゃえば(気付かせてあげれば)いいんじゃね?[/voicel]

 

2)BMSで「実績」についての投稿をする

[voicel icon=”https://ucon-blog.com/wp-content/uploads/2016/10/ucon-v2.jpg” name=”橘 右近”]その人以外の多くの人に、めちゃめちゃ反応もらえた!

これが証拠だ!!w[/voicel]

 

3)落合さんからも実績についての悩みを聞く

[voicel icon=”https://ucon-blog.com/wp-content/uploads/2016/10/ucon-v2.jpg” name=”橘 右近”]落合さんの悩みが聞けるなんて、めっちゃ嬉しい!![/voicel]

 

4)後日、「面白いことを考えたのでコラボしませんか?」と声をかけてもらう。

[voicel icon=”https://ucon-blog.com/wp-content/uploads/2016/10/ucon-v2.jpg” name=”橘 右近”]おひょおええええええええええええっい!?

のほおおおおおほほほほほおおおおおおおおおっ!![/voicel]

それが、このセミナーというわけなんです。

 

 

 

私は、「このセミナーは私の実績作りのために」開いてくれたと思っている

落合さんのスゲーとこって、チャンスを作ってくれること

本当の指導者です。

私の指導者の定義ってこの3つ

 

1)「じゃあやってみろ」という自分の成長のためのチャンスをくれる人

2)失敗しても「何が悪かったのか?」を経験させることで理解させる

3)成功したら、それがそのまま実績になるように仕組める

 

私も「実績」については悩んでいました。

やっぱり具体的な「数字」で表せることや「社会的地位」のものが、誰もが納得する実績となるから。

そこをつくと、私の実績はないに等しいです。

 

だから、有名な落合さんが開いてくれるブロガー向けのセミナーは、私の「ブロガー」として「声優」としての強力な実績となります。

 

本当に、どうしよう。書いてて泣けてきます。

マジでありがたいことだし、落合さんが素敵過ぎます。

 

そして、落合さんのスゴいところってこれだけでは終わりません

実際にセミナーの内容はブロガー向けの悩み解決なので、参加者の方のためにもなるという、実に「皆がWin-Win」の状態になっているんです!

 

そして、私がこうして「私の実績作りのためにセミナーをやってくれるのでは?」と言っても、「自分のため」と言える口実まで作られている!!

なんてこった!!!

やることがカッコよすぎて昇天しそうですよ。

 

 

 

一人の悩みに答えたことが多くの人に刺さるって、こういうことだと思う

よく、ブログを書く時って「一人の人に手紙を書くように」と言われるじゃないですか?

あの本当の意味って、こういうことだと思いました。

 

一人のために動くと、結果、多くの人のためになる

 

・私は今回、ある一人の悩みを解消させたくて行動しました。(実績の悩み)

   ↓

・その解消方法だけでも、多くの人の解消にもなった。

   ↓

・それを見た落合さんは、私の実績のチャンスを作ってくれた。

   ↓

・チャンスそのものが、またより多くの人の悩み解消となっている!!

 

これですよ、これ。

だからといって、何でも「人のため人のため!」と動くわけじゃありません。

この辺りの話を、セミナーで少しお話したいと思ってます。

リアルでしかできない「体験」を織り交ぜてお話する予定です!

 

落合さん、人気者なのですぐ定員が埋まってしまいますよ!思い立ったら行動しましょう!!(この記事を書き始める時点で半分埋まってました)

※追記※(2017/10/03)

既に満席となっていましたが、落合さんの粋な計らいで10席増加しました!!

満席に泣いたあなた!このチャンスは逃さないで下さい!!

 

 

 

サイトのランキングに反映されますので、バナーを押してもらうと嬉しいです!