「男をたぶらかしそう」と言われてから10年。その後の私はたぶらかしていた!?

それはそれは、私が15歳の時。

声優学校に通い、とても楽しい日々を過ごしておりました。

半年もたたない内に次々とカップルが誕生し、エチュード(15分以内の短い劇)でも恋人役を演じるというラブラブっぷり。

 

私は唯一・・・ではないか、唯二の女子高校生であったため、妹の立ち位置で皆に可愛がってもらいました。

中にはいたけどね、女子高生が好きな男子が!!

女子高生──なんて魅惑的な響き。

 

そんな前置きはどうでもいいって?

今回は、かなり濃いめの下ネタです。じゃあ、有料記事にすればいいんですけど、色々と考えることがあり、こちらに書きます。

なので、下ネタ苦手な方はご注意ください。

 

ええ、ワタクシ、15歳の時に男性から言われたんですよ。

何の前触れもなく、いきなり。

「タッチーてさ、将来男たぶらかしそうだよね(笑)」

と。

 

これについて、10年後25歳になった私はどうであったかを報告します←なぜ?

 

 

25歳、私はコンビニのオープニングスタッフとして楽しく働いておりました。

やっぱり「最初から」一緒に働いていると、親密度が違いますね。

トレーニングも(お客様がいない状態で)きっちりやるから、吸収の濃さも違う。

 

今回登場するのは、リアリティを出すために、日本で多い苗字ランキングベスト3の方たち、

1、佐藤さん

2.鈴木さん

3.高橋さん

に登場してもらいます。

 

佐藤さん
男子高校生、佐藤です
鈴木さん
女子高校生の鈴木です
高橋さん
モテナイ指示待ち族の高橋です
※高橋さんのことを嫌ってはいません。仮名です!

男をたぶらかしてはいないと思う、橘です

ていうか、アイコンばかり目につく!性別違うし!!
というわけで、イラストにします。

 

佐藤さん
男子高校生、佐藤です
鈴木さん
JKな鈴木です
高橋くん
彼女いない歴24年の高橋です
これでいこう

 

うーむ、何がしたいんだ私は。

 

私は外見だけだと、マジメな潔癖に見えるらしい

なので、私が下ネタを話す人だとわかると、今度は何でも私の言うことが下ネタに聞こえてくるらしい。

そんなに下ネタばかり言ってないはずなのに。

例えばこんな感じ。

 

<牛乳事変>

品出しをしようと事務所に入る橘。

そこでは、佐藤くんがお昼を食べていました。

いざ、目的の物を手に売場に出ようとしたら、

販促物(ポップとか値札とか)が入っている段ボールが濡れているではないか!!

中の紙がふにゃふにゃになってしまう!!

 

ちょっと~!この白い液体、佐藤くんの!?

佐藤くん、吹き出しました。

佐藤くん
何ですか?何スか、白い液体って!完全下ネタじゃないですか!
下ネタじゃないし!佐藤くん、牛乳飲んでるじゃん!!

そうなんです。
佐藤くんは、牛乳を飲んでいたんです。

白い液体。
間違ってませんよね?

佐藤くん
じゃあ、牛乳って言えばいいじゃないですか。何でわざわざ白い液体なんて・・・(笑)
おお、それはすまぬ

こんな感じで会話が下ネタになってしまいます。

 

 

<カゴ物語>

今度は、レジのカウンター内にたまったカゴを一気に運ぼうとしました。

8個くらい自分の足元に置いてあり、佐藤くんの所にもそれくらいの量のカゴ。

いける。20個くらいなら余裕だ。お客様だっていないし、持てない姿を見られても恥ずかしくない。

私はそう判断した。

 

間違ってはいなかった。最終的には持てた。

そう・・・最終的には。

 

へいへーい!カゴ、まとめて持っていくから乗せて
佐藤くん
大丈夫ですか?僕やりますよ
大丈夫イケる!
佐藤くん
じゃあ・・・

 

ピンポーン。

ドアが開く音が鳴った。

条件反射のように振り返る私。カゴを乗せる佐藤くん。

 

のあああああああああああああああっ!!

 

ガショーン。

 

佐藤くん
何やってんスか(笑)イケるって言って、全然ダメじゃないですか
ちょっとよそ見しただけだもん!次はイケる!大丈夫!!
佐藤くん
絶対イケないですよ。僕一人でやるから、いいですよ
今度はちゃんと出来る!はい!来て!!早く入れて!

 

鈴木さん
はいはいはいはい。そこ、会話エロいから。まだお昼

休憩上がりのJKな鈴木さんに止められ、結局鈴木さんに入れてもらいました(・▽・)

 

 

私は、佐藤くんをたぶらかしたわけではありません

はい、ここで彼女いない歴24年の高橋くんの登場です。

彼はいわゆる「指示待ち族」と呼ばれるタイプの人間で、文字通り「指示をもらわないと動けない・どう動いていいかわからない」という人です。

鈴木さんと一緒のシフトでお昼ご飯を食べていた時。

話は、私が普通にエロいという話題になっていました。

 

鈴木さん
ウチ、橘さんて下ネタ禁止のぶりっ子だと思ってました
え?それはなんかヤダ!どこら辺が?
鈴木さん
高橋さん、いるじゃないですか?あの人には態度が違うっていうか、めっちゃ甘えてるっていうか。こき使ってません?(笑)
あー・・・うん、こき使ってる

指示しないと動かないから、めっちゃこき使ってました。

鈴木さん
あれ、絶対誤解してますよ。橘さんが好きだと思ってる
え?私が高橋くんを?・・・ないないないない(笑)だって、妹みたいだし
鈴木さん
でしょ!?だからかわいそうなんですよ。あいつ、絶対橘さんのことも好きだって!
え?彼女いるんじゃないの?
鈴木さん
いるわけないし!あんなの妄想ですよ。橘さん、騙されやすいタイプですか(笑)

 

この時の私は、高橋くんを呼ぶ時やしっかりしろ!みたいな時に、軽く背中とか腕とか叩いてました。

でも、女性経験あると思ってたから!!

平気だと思ってたんだもん!!

 

彼女とのデートとかの話をつっこんで聞けばわかるって言われたから聞いてみたけど・・・あー確かにわかるわ。てなことを言ってました。

ギャルゲーでのキャラがとりそうな言動が多かったです(・▽・)←わかんないって?

 

指示待ち族の高橋くん、改造計画

私はその時にもうトレーナー(指導役)をしていたので、高橋くんもちょい指導していたんです。

指示待ち族は、「作業」をこなすことは人並みかそれ以上に出来ます。

ただ、その作業をいつやればいいかという判断を誤ってしまうんです。

 

例えばピークの時間があったとして、レジに長蛇の列が出来てしまいました。

そんな時は、レジの手伝いに入るか『売場の手直し』をします。

パッと見、その品物がないように見えたらいけないので、奥にいってしまっている品物を前に出す「前出し」です。

バックヤードから品物を持ってきて補充する「品出し」ではありません。

 

でも、指示待ち族の高橋くんは「品出し」をしてしまうんです。

「品出し」は、ピークが過ぎてから。

  • お客様がぶつかって怪我をしてしまうかもしれないし、
  • すっからかんな状況にはならないし、
  • レジが混んでいるのに知らん顔して(補佐をしないで)「品出し」していたら、お客様の心象も悪くなる。

 

  1. こういうことを細かく教えていって、
  2. 指示がなくても動けるくらいに慣れさせて、
  3. それから自分で考えて動いてもらう

という大まかに言ってしまえば、こんな工程があります。

まだ、高橋くんはこの1の段階。

だからめっちゃこき使っているように見えた訳です(笑)

 

 

ここでもう一度「たぶらかす」発言を思い出してみよう

当時15歳、ピチピチの女子高生の私。

この時は下ネタを話すどころか、潔癖なところがありました。

対して発言者、当時27歳、同じクラスの20代女性に恋する元AD男性。

発言場所、マクドナルドの注文時。店員さんに注文し終わったか、考え中だったかの時の出来事。

 

27歳、恋する男
タッチーてさ、将来男たぶらかしそうだよね(笑)
橘 右近
・・・私、ニーさん嫌い
27歳 焦る男
え!!?

 

あれ?補足されてますね(笑)

そうなんです。

15歳のまだ付き合うってことがよくわかっていない潔癖女子に対して、

27歳ニート男が、マクドナルドの会計時にこの発言!!

 

どう思います?(・▽・)

 

まあ、ニート男のことはおいといて。

「たぶらかす」っていい言葉ではないですよね?

記事にするにあたって、調べておいた方がいいなと思い、「男 たぶらかす」ってググりました。

 

すると!

「男好きな女性の特徴」とか「たぶらかす方法」とか、なんか男心が書いてありました(・▽・)

いや、私は意味を知りたいんですけど(笑)

 

まあ、ざっくり言うと、こんな感じかと。

 

橘 右近

私~、高橋くんなんて、全然好きじゃないし、付き合う気もないけど~、

色々おごってくれるし、貢いでくれるし、暇つぶしには最高なのよね~♡

 

とか言っちゃってる、もはや詐欺じゃない?みたいな行動ですよね。

私がそれをやるって言うのか!?

けしからん!!!

一体、今までどんな女性と付き合ってきたのだ!?

 

もう、ぷりぷりですわ。

 

高橋くんにしても、私は基礎力を上げたかっただけで(それに教えるのが仕事だし)、

私を好きになってもらって、色々と都合よく動かしていたわけではない!!

 

もう、ぷりぷりですわ。

 

 

最後に

私は、結局たぶらかしてはいないっていう結果です(笑)

今回、素敵男子JUNICHIさんのブログのトップページが、より見やすくなっていて(ヘッダー画像も変わってた♡)

私もヘッダーを自分にしようかな~?と思い、SNOWというアプリで遊んでいたら楽しくなって、ヘッダーとプロフ画像替えました。

 

んで、色々吹き出し用のアイコンも作ったから、使ってみたくなって、下ネタバンバン話しました。

うん!結局アイコンほぼ使ってないけどね!!

 

ヘッダーはこんなん↓

hed000

 

マジ、ちょー楽しかった。

ニートばんざい!!←結局か(笑)

 

ではでは、おそ松さまでしたヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

 

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。

応援よろしくお願いします♪