浮気心?女だってバリバリあるぜ!-原因は不倫ドラマ「僕のヤバい妻」にもあった!

 

浮気心なんてものは、男女問わずあります。

ただ、女性は男性に比べると実行する率は低いです。

性欲がそれだけないから?ノンノン、性欲だってありまっせ。

性欲を発散させる方法が女性の方が格段に多いから、普段あまり発情しないだけです。

 

・・・えーと、今何時かな?11時33分。昼間っから何を言ってるのかしら?私。

でもこのネタを考えていたのは午前2時半だったから、朝とも言えない深夜に、こんなことをカリカリカリカリ、ノートにメモしていたなんて、なんてギンギンなのでしょう。大丈夫かしら?私。

っていう、下ネタを話すくらいの性欲は、女性だってもってます。

 

今日は、何で男女ともに浮気心が発生するの?ってお話と、女性が男性の浮気が許せない原因をお話します。

男性が女性の浮気が許せない理由は、次回にしますけど。えへ。

 

 

広告

男女ともに浮気心があるのは、感情的な部分を抜きにして、本能だから仕方ない

だから許せとか、そういう話ではないですからね!!誤解しないでくださいよw

 

さてさて、人間て動物の一種ですよね?

てことは、人間だって動物と同じく自分達の種族を残す!未来につなげる!という本能があるわけです。

簡単に言うと、人も自分の遺伝子残したい!と思うってことです。

 

なので、

  1. 女性は強い男──生き残れる力が強い人を好み、
  2. 男性は自分の丈夫な子を産んで育ててくれる、健康的な人を好みます。

 

OKですか?一般論ですよ。

自分の好みのタイプなんて言わないで下さいね。人間全体でってことです。

いや、好みを言ってもいいですけど、私は聞き流しますよw

 

で、こういう本能的な好みがあるので、

  1. 女性は男性同士を比べるし、
  2. 男性はより多くの女性にモテたい!(自分の遺伝子をたくさん残して欲しい)

という潜在的な意識が存在します。

 

ここまでOKですか?w

なんとなくでも、私の言ってることに「うん、わかる」とか「なるほどな」と思ってくれていると信じて、次いきます。

 

この意識があるので、たとえ結婚しても「妻は夫を他の男性と比べる」し、「夫は浮気しやすい傾向にある」という事態が発生します。

お互いイヤだと感じる部分ですけど、今は感情的な部分を抜きにして話しているので、ここは理解して下さい。

 

余談ですが、もし日本が重婚OKな国だったら、浮気する率は下がると思います。感情的な部分は抜きにして。

 

 

多くの妻が浮気をしないのは、「旦那に満足しているから」と「得られるものがマイナスだから」

まずは「得られるものがマイナスだから」について

私にも「あー、この人の子供を産んで育てたい」という浮気心が存在します。

元々、私の基準がそれなので。(過去も現在も)

 

でも、まあしないですね。理由は様々あるけど、今回はこの理由をチョイス。

不倫はダメ!!と言われている社会で生きているから

 

・・・何度も言って申し訳ないけど、今回感情的なところ抜きに話してますからね。

 

先程も言ったように、人は自分の遺伝子を残したいという本能があります。

なので、女性は自分と自分が産んだ子供の安全を、何よりも最優先します。

 

それなのに、不倫は悪だ!と言われている社会で、不倫をしたとして子供も生まれたとします。

夫との子供も、不倫相手の子供も、恐らく周りから向けられる目は冷たいです。刃物のよう。

子供たちにとっての環境が悪いですよね。

そして自分は自業自得なんですけど、白い目で見られて、それに耐えきれず子供にあたらないか?と聞かれて100%の自信なんて、あるわけがないです。

 

プラスして、一夫一婦制の日本で、夫が他の男性との子供をかわいがるかと言ったら、まあないですよね。夫側に子供が作れない原因があったとしても、他の男と不倫して子供を作れなんて言う男性は存在しないんじゃないですか?

ここら辺はデリケートな問題が絡んでくるし、今回、感情的な部分抜きと言ったので終わりにしますが、自分と自分が産んだ子供を守りたい女性にとって、先のことを考えると不倫に踏み込むことは、なかなかできません。

今の自分の状況と得られる未来を天秤にかけた時、ほとんど沈む(選ぶ)のは「今の自分」の方です。

 

 

もう一つ別な理由で「今の夫に満足しているから」

これはいいですね。

女性のかわいいところは、一度この人大好き!!となったら、欠点(=男性がコンプレックスに感じているところ)ですら愛しく感じるというところです。

この状態が続けばいいのですが(夫もそうなるように愛することは必要)、裏を返せば、一度「あ、こいつダメだ」と思ったが最後、長所ですら短所に感じるということです。

で、女性の潜在意識の中で他の男性と比べて、「ああ、いいなぁ」と思うわけです。

 

 

妻が夫の浮気を許せないのは、今の自分に満足していないから

傷つくからという理由はもちろんあります。怒るのも当然だし、悲しむのもショックを受けるのも当然です。だから許せっていう話でもないです。

今回は・・・おわかりかと思いますが、感情的なところはつっこまないので、根本的にこういう原因もあるよというお話です。

 

TVドラマ「僕のヤバい妻」のイントロにもありますしね。

イントロダクション

妻の願いは、ただひとつ。
しかし、それが叶わなくなった時、夫への壮絶な復讐が始まった――。

 

[blogcard url=”http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/160305-i043.html”]「僕のヤバい妻」[/blogcard]

(ちょっと毛色が違いますけど、妻が旦那に対して不満を持っていると、もの凄い復讐心を抱くってことが言いたいのです。お門違いなんですけど。怒りを向ける相手が間違ってるんですけど)

 
話を戻して。

 

許せない!!と思うのは、

自分はこんなに我慢して日々過ごしているのに、何であんたは好き勝手に他の女と楽しんでるのよ!このチン○スがぁ!!だったら私も、私を満足させてくれる人の所に行きたいわよ!!

という気持ちがあるから。

・・・チ○カスはふざけすぎました、ごめんなさい。

 

んー、まあわかりますよ。私も旦那に不満もってるのでわかります。ごめん旦那。

 

でもね、そんな人を選んだのは自分なんですよね。

だから、今さら夫のここがイヤ!不満爆発!!って言ってもダメ。そういう可能性がある人を自分が選んじゃったんだから。

なのでこの事実を認めて、じゃあこの先どうする?って考えることが必要。

 

まだ夫が変わる可能性があるかもしれない。それならばどうすればいい?って考えるのも一つの方法だし。

自分が夫に対して不満があるとしたら、その原因は自分の中にあります。本当はこうしたい!っていう気持ちがあるってこと。

 

なので反対に、夫があなた(私も含めて)に対してイライラするのは、夫自身(夫の心の中)に原因があるということです。

夫も自分も、ここは原因が自分にあるんだって気付かないとダメなところで、当人以外の誰かがいくら指摘したとしても、当人が「今の自分でいい」と思っている内は、何をしても無駄です。

 

 

つまり、夫が浮気をする原因は、自分(妻)にもあるってこと

不倫なんて、夫婦問題に巻き込まれた事故のようなものですよ。

独身女性で不倫に走っている人に言いたい。事故だから。さっさと(別れて)自分の治療に専念した方がいいよ、ホントに。

 

少し話が違いますが、女性って何で男性に(腕力での)暴力をふるわないと思いますか?

腕力で勝てないから?ノンノン。その必要がないからです。

男性には女性からの精神的攻撃で心が殺せることを、女性はよ~く知っています。

知らぬは男性ばかりなり。

 

ということは、ということはですよ?

夫が浮気するように仕向けることも出来るってことです。

 

そんなバカな!そんなはずはない!!何言ってるの、こいつ!女の敵!!

って聞こえてきそうですねー。

いやいや、女性はできます。100パー(%)できます。

 

気付かないフリをしているだけです。

 

だって気付いたら、自分も悪いって認めなきゃならない=離婚の時に不利になりそうだし、自分の感覚(この場合夫選び)が間違ってないという絶対の自信をもっていますからね。

自分が将来浮気するであろう男性を選んだなんて、認めたくありません。

 

 

男性の多くは不倫したい!と思って不倫しているのではない

これは「こうあって欲しい」という願望も含まれていますが、当たらずとも遠からずだとも思っています。

不倫がよろしくないとされている社会で、不倫がしたくて夫婦関係を続ける男性なんて、ほぼ存在しません。

男社会で信用なくすし、妻に満足している人はわざわざ傷つくようなことしないですもん。性欲処理だって、一人でも出来ます。基本的に、男性は女性に優しいので。

 

じゃあ何で?ってところなんですけど、

  • 自分の遺伝子をたくさん残すには、多くの女性に自分の子供を産んでもらう必要がある
  • 日々を戦って生きているので、女性に安らぎ&癒しを求めている

からです。

 

男社会って、女性が想像する以上に厳しいですよ。

女性はまずここを知る必要があると思います。

 

で、自分の安らぎの場所である『家庭』が、癒されるどころか余計にいたたまれない空間であったなら、外に目を向けてしまうのは仕方がないことだとも思っています。

 

男性が「いくつになっても子供」と言われるのは、単純だから。

女性のように複雑怪奇な感情の表現方法はとりません。というか、できませんw

 

なので、ヘロヘロで帰って来たところを仏頂面で迎えられても、なぜ機嫌が悪いのかがわからない

そこに加えて男性はストレートなので、『何だよ。帰ってきたら悪いのかよ』という気持ちが顔と態度に出ます。

はい、ピリピリとした空気に汚染されました。

 

家で安らぎを求められないから、外でお金を払ってでも求めてしまうんですよ。(私はキャバクラは浮気と思いませんけど。付き合いもあるので)

接客なら、女性は笑顔で迎えてくれますからね。

「来てくれるの待ってましたよ~♡」

なんて言われたら、嬉しくてたまりませんよね。

 

笑顔で迎えただけで嬉しくなるなんて、男性ってかわいいと思いません?

おっさんだろうが、男の子だろうが同じです。

 

私なんて、コンビニで働いていた時に、いつもタバコを買いに来る常連さんの銘柄を覚えておいて「お一つですか?」と聞くだけでも「覚えててくれたの?」って、めっちゃ嬉しそうにしてくれるオジサマが『かわいい』と思ってました。

タバコの銘柄を覚えるだけですよ?いやー、男性って素敵。単純バンザイ。

 

 

 

最後に

ここまで読んでくれてありがとうございます。そして、お疲れ様です。

私も冒頭に書いた時間に書き始めたはずが、7時間も経過してしまいました。やることあったけど、時間かけ過ぎ。アホか、私。

 

次回の恋愛トークは、

男性が女性の浮気を許せない理由

をお話しようと思います。

 

ではでは、今日も読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

【無料配布】恋愛記事をまとめた冊子をダウンロードするならボタンを押して下さい

夫婦(男女)問題・心の性教育・子育てやDVに関することも書いてます。

読んでもらった方々には「納得」の声を頂いております。

興味をもたれた方は、以下のボタンからダウンロードして下さい。

 

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。

応援よろしくお願いします♪

コメントを残す