夫が私のやりたいことに協力的じゃない!一体どうすればいいの?

 

ブリ子
右近さーん、聞いて下さいよ~。

ブリ子、やりたいことがあるのに、旦那ちゃんてば全然協力してくれないの~!

橘 右近
ブリ子よ、君のやりたいことって何?
ブリ子
ブリ子は~、センスがいいから自分でコーディネートした洋服を皆に見せて~、そこから洋服の販売とかしたいのー。ブリブリ♡
橘 右近
ふーん
ブリ子
(今、このおばさん、思いっきり鼻ほじってたわ。聞く気あるのかしら?)
橘 右近
で?旦那さんが協力してくれない、と
ブリ子
そうなんですー。

どうしたら、旦那ちゃんに協力してもらえますかぁ?

 

かくして、ブリ子への相談会が始まるのであった・・・。

 

 

旦那さんから協力してもらえないのは、以下の2つが原因である。

  • 夫との会話が少ない。
  • 妻(あなた)が何をやりたいのかが、皮一枚ほどの薄さしか理解してない。

 

ウチもそうなんだけど、応援してくれない旦那って、「自分の奥さんがなにをやりたいのかがわかってない」場合がほとんど。

つまり、圧倒的に会話が少ない

だから、普段奥さんが何をして、何に悩んで、何を楽しんでいるかなんて、米粒ほども知らないってこと。

ウチの旦那は自分の趣味以外、興味0!ゼロ!ZERO~

 

橘 右近
ブリ子よ、旦那さんにちゃんとやりたいことを伝えたのかい?
ブリ子
今、右近さんに言ったことと同じこと言いました~!
なめとんのか、ワレ
ブリ子
!?
橘 右近
甘いなブリ子。

応援されている妻たちは、そんなぬるま湯に浸かりきってぶよぶよになった皮膚のような軟弱さはもっておらぬわ!!

 

そう。応援されている人は、やりたいことへの情熱をめちゃめちゃ伝えてます

自分を追い込んでパワーにするタイプの人は、3ヶ月時間をくれ!って言って、数字でこれだけ成果(結果)が出ましたって報告した人もいるのを知っています。

プレゼンパワーが、とにかくすごい。

 

ブリ子
でもぉ、それでも応援されなかったり、理解されなかったらどうすればいいんですかぁ?
ちっ
ブリ子
(今、このババア、舌打ちした?)

 

やることは一つ。時間を作って、とにかくやってみろ!

「理解を得られるまで、応援されてから」なんて待ってたら、死ぬまでチャンスなどやってきません。

本当にやりたいことなら、やればいいのさ。

 

自分で時間を作って、そして結果を出す!!

結果があれば、男性って納得するし。

女性は経過を大事にするけど、男性は結果を求める社会の住人だから仕方ないです。

 

ブリ子
でもでもぉ、旦那ちゃんからは応援されたいじゃないですか~!!
橘 右近
うん、まあそうだね。
ブリ子
でしょでしょ~!右近さんもそうでしょー!
橘 右近
・・・ブリ子よ、マジメな話をしよう。

君は旦那に応援されたいから、洋服の販売がしたいのか?

ブリ子
!!!!!?

ち、違う・・・違うわ。

好きだからやりたいの・・・

橘 右近
・・・ふ。

だろ?

ブリ子
(わー、ドヤ顔うざ~いw)
おいコラ、ブリ子。もう答えないよ
ブリ子
ご・・・ごめんなさい

 

一番身近にいる人からは、やっぱり応援されたいですよね。やる気にもつながるし、男性の得意分野でもある解決法を教えてもらえるし。

私も応援されてないので、その気持ちはすんごくわかります。

でも、応援してくれるのを待っている時間がもったいないです。あなたがあと何年生きられるか、保証なんてありません。

 

本当にやりたいことなら、誰に反対されても人間やっちゃうものです。しかも、それをしてる間はイキイキとしてます。

旦那さんに応援されたいから、やりたいことをする!っていうのは、ちょっと目的がずれちゃってます。

応援されたい時は旦那ではなく、理解ある友達や仲間に話せばいいんです!私もいるし!!

 

 

ブリ子
わかりました!

ブリ子、いきまーーーす!!

橘 右近
お、おう
ブリ子
ところで~、何で応援してくれる旦那さんと、しない旦那さんているんですくぁ?
橘 右近
何ででしょうね~?
私も知りたいですぅ

 

 

友達の素敵男子達に聞こうと思いました。思いましたが、やめました。

なぜって?

私が素敵男子の気持ちを想像してもいいし、直接聞いてもよかったんですけど、あんまり意味ないかなー?と思ってやめました。

皆の時間をもらっても悪いし。

 

ブリ子
何で?

何で聞かないんですくぁ?

ポカポカポカポカ

橘 右近
やめい!!

それはだな、結局旦那はその人じゃないから、聞いても「いいなー」って思うだけなの!

旦那がその思考になるか?って言ったらならないの!

橘 右近
わかるか?ブリ子よ。

旦那の気持ちは、旦那に直接聞くんだよ・・・

ブリ子
(何このトキメキ?

このおばはんがイケメンに見えるなんて、視力が落ちたかしら?)

は、はい!!

 

私もここで推測することは出来ますが、会話が少ないのも原因なので、ここは旦那さんに直接聞いた方がいいです。

他の人じゃ、やっぱり想像でしかないから。

 

一応推測してみる

応援する旦那さん自分のやりたいことを見つけてたり、探してたりする人だから、同じような状況にいる奥さんの気持ちがわかるんだと思います。

応援出来ない人は、自分にやりたいことがなかったり、人生こんなもんだって思ってるから、やりたいことなんてできるわけないとか思ってる場合が多い。で、俺にできないんだから、お前にだってできないっていう・・・暴君思考w

他にもウチの旦那なら言えることはあるけど、ウチの旦那のことなので例えには出しませんw

 

やっぱり、その旦那に直接聞くのが一番ですよ!!

 

橘 右近
ブリ子よ、聞くがいい!私の友達の素敵旦那が、あっさりと解決したぞ!!w

この記事を見てくれ!!

[話題!!]夫っていう字を逆さまから読むと、真実が浮かび上がってくるってので、やってみた結果・・・なんて日だ!!

ブリ子
え・・・これって・・・
橘 右近
わからんか・・・。こういう風に笑って丸く収まるようになるのが一番じゃないか?

他の友達の素敵旦那達も笑って「今日も稼ぐかw」となるのだ。

これが笑わずに「ふざけるな!夫を何だと思ってるんだ!」と唾飛ばしながら言うのだったら、そうとう心に余裕がないと見た。

妻がそれだけではない、とわかってるからのこの発言なんだ

ブリ子
感動~~~!!!
Facebookでのコメントのやりとりでは、本当はもっとすごいこと言ってたけど、この記事も的を射てるなと思ったので、紹介しました!

ありがとう!!さっくん!!

 

まとめ

1.夫に、やりたいことの素晴らしさをアピールする。つまり夫に情熱のプレゼンをする

 

2.それでも応援してもらえなくても、とにかくやるべし!結果を出すのだ!!

 

3.「応援してもらいたいから」やるのではなく、「本気で好きだから、やりたいことだから」やる。

 

4.応援が欲しければ、仲間を作って打ち明けよう。

 

5.相手の気持ちが知りたい時は、誰かではなく本人に聞こう!!

 

イケメン橘
わかったか?ブリ子よ
ブリ子
はい!!

まず、旦那ちゃんと今夜は愛を育みます!!

橘 右近
お、おおおう。頑張れ

 

この後、ブリ子はルンルンしながら橘の元を去って行ったそうな・・・。

 

てなわけで、ちょっとでも参考になれば嬉しいです!

読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

■橘右近も入ってるよ!!

 

この記事を書いた人

橘 右近
見た目は真面目、中身変態なブロガー。演技について熱く語りたい声優兼小説家でもある。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語る。
>>>詳しいプロフィールはこちら

応援よろしくお願いします♪

コメントを残す