2017/06/22

【皆で一斉に記事を書こう!企画】LPはマジであった方がいいと思った一番の理由

 

この記事を書いている人 - WRITER -
見た目は真面目、中身変態。演技について熱く語りたい声優兼小説家。 スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語ります。

こにゃにゃちは!

今回は、皆で一斉に記事を書こう!イベントを企画しまして、同じテーマで30分で記事を書き上げなければならないという状態です。

やべー、手が震える。誤字脱字があったらごめんなさい。

そんなことを言ってる間に4分経過。

これはさすがに焦ってきた。言いたいことが言えるだろうか。

 

テーマは【私の嫌いな●●】

では、私の嫌いな●●から、タイトルの内容につなげたいと思います。

 

 

私は、「頼んでもないのに批評してくるおっさん」が嫌い

おばちゃんでもいるのかもしれないけど、私は遭遇したことがないのでわかりません。

でも、おっさんは多い!とにかく多い!!

 

頼んだ場合のアドバイスはありがたく受け取ります。

時間を作ってくれたわけだし、自分で頼んだんだし。

 

でも、「良かれと思って」という、ややおせっかいなおっさんは困りもの。

いや、いいっすよ。イラナイ デス。

万人に受ける記事なんて存在しないし、書けねーッス。

 

批評されて、いちいち直していられねーッス。

それに、記事を誰に読んでもらいたいか?の誰にちゃんと伝わっていれば、それでいいんス、私は。

あなたに向けて書いてません。と言いたい。

 

 

この属性のおっさんに遭遇して、一時記事が書けなくなった

ここをあーしろ、あれをこーしろ。

この言い回しだと意味がわからない。とか。

 

・・・もう、うるっさいよ!!!

誰かの批評したかったら、そういうことを求めてる場所に行って!!!

と、内心思ってました。

でもコメントにしません。

 

なぜなら、そのコメントのやりとりを見た人が、嫌な気分になっちゃうと思ったからです。

SNS上のコメントならなおさら。

誰が見ているかわからないし、大勢の人が利用しているSNSなら拡散・炎上なんてこともある。

それについてめっちゃ共感できる記事がありますので、ご紹介!

お友達変態ブロガー星田洋さんの記事です。

参考記事>>>SNS中毒者がFACEBOOKで上手にコメントをして良好な人間関係を作る方法を教えます。

公開処刑ですよ、ホント。

そういう後のことを考えてない、余計なお世話はいりません。

 

求めてない批評されると、私はブログ書くのが嫌になって、1週間くらい書けなくなってしまいます。

・・・ちょっと盛ったかもしれないけど、しばらくは嫌になっちゃいますよ。

 

ここでLPはあった方がいいってお話をします

今、私は個性解放のコミュニティを運営していますが、LPもメルマガも何も宣伝しないまま作っちゃったんです。

ノリと勢いがほぼ。

 

そうしたら、自分の目的としていることと、メンバーの目的がちょっとずれてきちゃったんですね。

今、慌ててLPを作り、コミュニティの目的を改めてお伝えしようと四苦八苦しています。

 

LPには、やりたいこと・運営の目的・メンバーが得られるだろう未来を書いてあります。

ここの部分をちゃんと伝えないと、入ってくれたメンバーとの目的の差が広がってしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここでタイムアップだったー!!

でも、続けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コミュニティを運営してみて初めて気付きました。

この目的の差が大きすぎると、運営していくのがツライです。

 

だから皆、Lpはあった方がいいよ!!

 

おしまい。

 

今回の優勝者は「やまもと けんた」さん!!

けんたさんの記事>>>

ワシノキライナナントカ

健太さんの記事は、読めばわかるけど、健太さんらしい。

プロフィールとも併せて読むと、「あー、健太さんはこれが嫌いだから、この信念があるんだ。この人柄なんだ」っていう個性がわかる。

 

他の参加者の皆も、それぞれの個性を知りあうことができて、イベントやって良かったなと心底思う。

読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
見た目は真面目、中身変態。演技について熱く語りたい声優兼小説家。 スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語ります。
 

Copyright© 魅せる!ブログの作り方 , 2017 All Rights Reserved.