Nintendo switchでFORTNITEをプレイしている人で、ログイン出来ないのは仮登録状態かもしれません。

今回はFORTNITEをNintendo switchで遊んでいる人に朗報です。

二段階認証をして、エモートの『ブギウギ』やギフトを贈りたいのにログイン出来ない! というあなたのちょっとした助けになればいいなぁと思い書きました。
(ただし私の場合ですので、それでも出来ない時やわからない時は、直接公式ページでのお問い合わせ下さい)

パスワードを忘れた場合、登録したメールアドレスさえわかっていれば、新たにパスワード設定が出来ます
(ログイン(サインイン)画面の右下に『パスワードをお忘れの方』というリンクがあるので、それをクリックすればメール送信画面になります)

しかし、「メールアドレスも忘れてしまった」「登録したアドレスを間違えていたみたい」という状態ですと、手も足も出ません。

こうなったら問い合わせをするしか方法がありませんが、何度も何度もメールのやりとりをするのは億劫ですよね^^;
なるべく一回で解決出来るように、メールで伝えるべき項目もお見せします。
(私は実際に一回で解決しました!)

そこで今回は
Nintendo switchで遊んでいてEpicさんにログイン出来ない場合の解決策

Epicさんに問い合わせる時、書いておくといい項目
をお伝えします。

ますは解決策から。

Nintendo switchで遊んでいてEpicさんにログイン出来ない場合の解決策

ログイン出来なかった最大の原因は、
「switchで遊ぶ際、Epicへのアカウント登録をスキップしていたから」
でした。

本当にもうすみません。

長男がログイン出来なかったのですが、私と次男のアカウントをパソコンで登録している最中にswitchで遊んでしまったようで、「スキップってしたら出来た」と言っていたのを思い出しました……。

アカウント登録をスキップすると、仮登録状態になるそうです。
ゲームは遊べるしデータもEpicさんにあるけど、ログインは出来ないという状態。

Nintendoアカウントで登録すればOKです。
その手順は以下のようにして下さい。

手順

  1. Epicからサインアウト(ログアウト)する
  2. Nintendoアカウントからもログアウトする
  3. FORTNITEの公式ページへ行く
  4. 右上の人物アイコンを選択
  5. 「フォートナイトをすでにプレイしていますか?」と表示されますので「はい」を選択
  6. どれで遊んでますか? というような画像が出てくるので「Switch」を選択
  7. Nintendoアカウントのログイン画面に移動する──①か、Epicのサインインのポップアップが出る──②ので、②の場合は再び「Switch」を選択
  8. Epicに登録したいNintendoアカウントでログインする
    子IDの場合、メールアドレスではなく子IDでログインして下さい。
  9. 登録用のページに進むので、「名」「姓」「メールアドレス」「パスワード」を入力し、規約などもチェック、登録する

以上です!

Epicさんに問い合わせる時、書いておくといい項目

文字でのやりとりなので、直接話すよりも伝わりにくいということをしっかり意識するといいですね。

特に、「どこの誰なのか?」「何で困っているのか?」「どうして欲しいのか?」を詳しく書いておきましょう

アカウント情報で書いておくといい項目

  • Epicアカウント名:FORTNITEプレイ中に表示される名前
  • 使っているゲーム機:Nintendo Switch(ユーザー名:〇〇 ニンテンドーアカウント名:〇〇も明記)
  • アカウント作成日:チャプター〇のシーズン〇くらい(※1)
  • 本名:〇〇
  • メールアドレス:不明
  • 登録したPCのIPアドレス:123.456.789.012(※2)
  • EPICアカウントID:switchの「設定」から「人物マーク」を選ぶと、クソ長いIDが表示されます。頑張って打ち込んで下さい

このように書いておくと、私は一度で済みました。

では、※印について詳しくご説明します。

アカウント作成日とIPアドレス

※1)アカウント作成日

大体アカウント作成日と初めてFORTNITEで遊んだ日は同じだと思います。
ですが、いつ始めたかというのはなかなか思い出せません。
そこで、チャプターやシーズンで「このくらいの時期です」とお伝えしましょう。

FORTNITE TRACKER NETWORK」というサイトで、今までの戦績がわかりますので、こちらで調べてみて下さい。

1)フォームにアカウントを入力し、実行

FORTNITE TRACKER NETWORK

2)①、②と押して下さい

3)「Show me the report」をクリック

画像

4)四角で囲ったところが始めた時期

チャプター1のシーズン10ってことですね^^

 

※2)登録したPCのIPアドレス

IPアドレスとなるとなかなかわかりにくいと思います。
「CMAN」というサイトで調べられるので、恩恵にあずかりましょう。

こんな感じで12個の数字が表示されます。
こちらをお問い合わせの項目にコピペして下さい。

最後に

半ば諦めていた二段階認証でしたが、無事ログインできて本当に良かったです!
しかも、原因が登録スキップっていう……。

本当にサポートセンターの担当者様、ありがとうございました!!!

めちゃくちゃ丁寧に、かつ細かくわかりやすく教えてくれました。メールなのに。
ですので、皆様もわからないことがあったら問い合わせるのが一番だと思います。

日頃楽しませてくれてありがとうという気持ちを添えておくと、よりいいですね。

国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]