2017/09/10

10月9日(日)東京都江戸川区民まつりのヒーローショーを私は見に行く!!

 


いや、私、江戸川区民じゃないんですけど(笑)

ウチの区でもやって欲しい!!ぜひ!!ヒーローショーを!!!

 

江戸川区民まつり

去年の『江戸川区民まつり』で、手裏剣戦隊ニンニンジャーのアカニンジャーと握手をしたものですから、

今年も行きます!!

 

詳細は江戸川区のホームページ『江戸川区民まつり』をご覧頂ければと思います。

<会場>はこんな感じでめちゃ広いです。私のお目当てのヒーローショーは、赤いところの『ハッピィ広場』でやります。

kaijo

 

イベントもたくさんあります。

高校の文化祭を地域でやってるようなイメージ。常にどこかでイベントやってます。お祭りの名にふさわしい盛り上がり。

 

フレッシュ広場の芝生でいつも昼食をとるので、

敷物と飲み物、ウェットティッシュは必須です。

ゴミ箱は比較的随所にあります。

 

んで、目当てのヒーローショーですが、

午前と午後の2回行われます。

 

<ステージイベント>

proglam3

(今年の6月に更新されてますが、ニンニンジャーになってる・・・。おそらくジュウオウジャーです)

 

ここでも、芝生に直接座ることになるので、

やはり敷物(ちょっと大きめ)は必須です!!

ショーの最後にエンディングを皆で踊るので、

ちょっと大きめの敷物にしないと子供が細くなってクネクネダンスをするだけとなります。

 

動画はたくさんの子供たちが映っているし、音割れが激しいので写真にしました(笑)

↓↓↓エンディング直後のニンニンジャー↓↓↓

 

ninninja2

ちょっと!カッコいいんですけど!!!(*~ロ~)ハアァハアァ~

ninninja1

 

私に手を振っている!!!( ゜□ ゜)!!

 

そしてこの後はお待ちかね。

そう!!!

握手が出来るんですよ!!奥様!!!

このアカニンジャーと!!!!!

akaninja2

この、アカニンジャーと!!!!!!

akaninja2

拡大し過ぎてぼやけた・・・Σ( ̄□ ̄ |||)

 

ホントは、全身の筋肉を触りたいけど、痴漢で警察のお世話になってしまうので抑えます。

でも、ホントは触りたいです。

でも、捕まりたくないので我慢します。

 

キャラクター毎に並ぶので、一番先に並んだ人は2人握手できるかもしれないけど、

5人いる中、1人しか選べません。

 

まあ、私はアカニンジャーしか選びませんけど(笑)

 

長蛇の列も我慢します。

今か今かと鼻の下をのばしながら待ちます。

 

アカニンジャー以外、握手が終わったニンニンジャーは退散します。

背中が寂しいです。

ごめんなさい。私があと4人いれば・・・。

 

長男、あと3番目くらいになって

「握手しない」と言い始めます。

ウソでしょ!?

いやいやいやいや!!行くよ!!!?

何ビビってんの!!?

タマついてんでしょ!!!

同じ同じ!!!

暴言でした(笑)

 

「大丈夫!あーちゃん(私)が先に握手するから!!怖くないとこ見せるから!!」

何が何でも握手したいので、無理矢理連れて行きます。

 

アカニンジャー、息子に手を差し伸べます。

 

その手を、

 

「私が!!!」

 

掴みます。

「あ、ああ・・・」

アカニンジャーを動揺させる主婦。さすがである。

 

その後、息子ったら頭も撫でてもらってズルいわ!!!

いいわね、子供!!!

もう嫉妬の嵐よ!!!

 

でも・・・

アカニンジャーの手は、

めっちゃ、ふわっとしてあったかかったです!!!

ごちそうさまでした!!

 

 

というわけで、今年も行きます(笑)

 

江戸川区民でない人が車で来る時は、

河川敷に駐車するので、結構歩きます。

 

子供たちが寝てしまうと、苦行ですが頑張りましょう。

 

読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

Copyright© ボクとママのゲーム実況 , 2016 All Rights Reserved.