グッバイ、幸せすぎた1ヶ月

そして、新しい勤務先よ、こんにちは。

 

どうも!月・火曜日と研修を受けてきた橘です。

11月からの新しい職業はヤクルトレディさん!

いやー、研修は楽しかった。新しいことを始めるのは、いつもわくわくします。

 

が!やはり、ブログを見たり、ゲームを作ったりする時間は激減しました・・・。

 

人間と~いうものは~、なくなると思うと~、妙に欲しくなるというか~、忙しい時に限って~

 

 

アレコレやること思いつく!!

 

 

っていうことありません?私はそういうことが多々多々多々多々くらいあります。

もう、頭の中は清掃工場のゴミ排出場のよう。

どうしましょう?このありさま・・・。

 

 

やりたいことリストを作ってみた

そうしたら、出てくる出てくる。

↓計何個出てきたかな?一緒に数えてみよう!

  1. ゲーム作りたい
  2. 小説も深く考えたい
  3. イラスト描きたい
  4. 漫画描きたい
  5. イラストソフト使いこなしたい
  6. そしてイラストの技術もアップさせたい
  7. ゲームの量がハンパなくなりそうという悩みを解決したい
  8. そんなゲームをいかにして作るかをすこぶる考えたい
  9. それを売りたい
  10. ブログにも腰を据(す)えたい
  11. 面白そうな記事を読みあさりたい
  12. ブログデザインとかも色々勉強したい
  13. カラーなんて見ているだけで幸せ
  14. 見やすい&簡潔なトップページを作りたい
  15. トランペットまた習いたい
  16. 尊敬するトランペット奏者・神代修(くましろ おさむ)さんのコンサートに行きたい
  17. 子供にも興味がある習い事をさせたい
  18. 友達と遊びたい
  19. めっちゃ遊びたい
  20. 妹と息子2人のベストな組み合わせで旅行がしたい
  21. 服買いたい
  22. 自分好みの雑貨屋さん巡りをしたい
  23. 妹ショッピングしたい
  24. 美容院行きたい
  25. 髪の毛を栗色にしたい
  26. 次男の毛が羨ましくて仕方がない
  27. ニンニンジャーショーを見に行きたい
  28. 子供の行きたい所にも連れて行ってあげたい
  29. 私一人の収入でもやっていけるようになりたい
  30. ちゃんと働けるかという不安を解消したい
  31. 旦那についての愚痴を記事にしたいが、出来ないもどかしさをどうにかしたい
  32. ネット=悪という旦那に、私が成功することで「参りました」と言わせたい
  33. 花粉症治したい。秋もあって辛い・・・
  34. 歯医者さんにも行きたいというか、行かなければそろそろヤバい
  35. すぐ、めんどくさがるこの悪魔を退治したい
  36. 「あ~いい人生だった」と思いながら死にたい

 

36個だった!多いのか少ないのか微妙なライン!

 

nayami1

 

↓自分なりに解決してみたよ!

  1. ゲーム作りたい →ゆっくり行こうぜ!毎日やればいつかは完成するよ!
  2. 小説も深く考えたい
  3. イラスト描きたい
  4. 漫画描きたい →3つともゲーム制作中に嫌ってほどやるからいいね!
  5. イラストソフト使いこなしたい →頑張れ!
  6. そしてイラストの技術もアップさせたい →ファイト!
  7. 伝えたいことが多過ぎて、ゲームの量がハンパなくなりそうという悩みを解決したい →ゲームを何部作かにするとか工夫しようぜ!
  8. そんなゲームをいかにして作るかをすこぶる考えたい →トイレの中とかいつ何時でも考えちゃいな!
  9. それを売りたい →まずは完成させよっ。
  10. ブログにも腰を据(す)えたい →時間割作ったよ!
  11. 面白そうな記事を読みあさりたい →ブログタイムに組み込もう!
  12. ブログデザインとかも色々勉強したい →ブログタイムの時にちょこっと本読もう
  13. カラーなんて見ているだけで幸せ →よかったね♪
  14. 見やすい&簡潔なトップページを作りたい →頑張れ!
  15. トランペットまた習いたい →好きだもんね!また一から勉強だね
  16. 尊敬するトランペット奏者の神代修(くましろ おさむ)さんのコンサートに行きたい →時間調整しよう!
  17. 子供にも興味がある習い事をさせたい →息子、何がいいんだー!
  18. 友達と遊びたい →ね!
  19. めっちゃ遊びたい →ホントにね!
  20. 妹と息子2人のベストな組み合わせで旅行がしたい →金銭よりも旦那がネック
  21. 服買いたい →ホントにね!
  22. 自分好みの雑貨屋さん巡りをしたい →ホントのホントにね!
  23. 妹とショッピングしたい →21と22が実現する時に一緒に連れてこ!
  24. 美容院行きたい →ビューティフルヘアー
  25. 髪の毛を栗色にしたい →少しずつ明るくしていけばバレないと思う。黒に近い栗色なら多分大丈夫さ!それ、今の色な!
  26. 次男の毛が羨ましくて仕方がない →理想の髪色で羨ましいぜ!
  27. ニンニンジャーショーを見に行きたい →予約とろう!
  28. 子供の行きたい所にも連れて行ってあげたい →27もそのうちの一つだね!
  29. 私一人の収入でもやっていけるようになりたい →本音。切に願う
  30. ちゃんと働けるかという不安を解消したい →理由を書いてみたよ!
  31. 旦那についての愚痴を記事にしたいが、出来ないもどかしさをどうにかしたい →母が傷つきそうで嫌
  32. ネットは悪だと考えている旦那に、私が成功することで「参りました」と言わせたい →やってやるぜー!
  33. 花粉症治したい。秋もあって辛い・・・ →ホントにね・・・
  34. 歯医者さんにも行きたいというか、行かなければそろそろヤバい →虫ばい菌を培養している気がする
  35. すぐ、めんどくさがる私の中の悪魔を退治したい →出て行って下さい
  36. 「あ~いい人生だった」と思いながら死にたい →理想。できれば寝ている間にあの世へいきたい。痛いのも嫌

以上、自分なりの解答でした。

どうでもいいことだけど、パソコンだとリストの数字が消えるのはなぜ・・・?

 

 

2回(2社)続けての失敗に、そろそろ再就職が怖くなる

失敗というか、何というか。

2社ともストレスが体に出てしまい、それで辞めたので、次も出たら嫌だな~っていうレベルですけど。

一つ飛んだ前の仕事はコンビニだったのですが、まあ、一言で表すと、時給に見合った労働ではなかったってことですかね。

昇給テストを受けて合格したんだから、ちゃんと上げろよっていう。昇給よ、昇給

このテストを受けている間だってストレス性胃炎になったし、元々私が受けたいといって受けたのではない。

お店のためにと強制的だった。

はあ・・・あまり詳しく書くと問題になりそうだから&思い出すとダメージをまた受けるので、この辺で。

スタッフさん達はみんないい人でした^^

主婦さん達はめっちゃ仲良し。

 

このお店を辞める一ヶ月前から、ストレスによる水ほうのようなジンマシンが、両腕(手も含む)から首や耳、胸元までと、両足ひざ下にばあーーーっと出てしまい、これが痒くてたまらなかった。

子供にもあたっちゃって、ホントにごめんねでした。

あの頃は毎日怒っては謝るを繰り返してたなぁ・・・。

本当によろしくないことばかりしてました。ごめんなさい。

でも、いくら謝ってもいったん口から出た言葉は取り消せないからなぁ。楽しいことをたくさんしようね。

 

 

次は、リラクゼーション業界。

こちらも研修中の仲間や先生方はいい人たちばかりで、技術の合格を聞いた時は嬉しくて泣いちゃうくらい頑張れたのですが・・・。

店舗に入っても、ちょこちょこ研修受けないとダメなんだな・・・と悟りました。スタッフの考えというかやり方がバラバラ。

新人さんにはとてもとても厳しかったです。

 

まず、店長の悪口を言うのがよろしくない。

私は元から悪口を言うのも聞くのも好きではないので、余計になのかもしれませんが、仮にも店長なんだからもう少し敬うというか悪口を控えた方がいいのでは?と思います。

何かトラブルが起きた時に「責任者を呼べ!」ってなったら店長に責任いくんだし。

やっぱり違うよ、店長とスタッフでは。

日が浅いのであれば、フォローすればいいじゃん。わからないならわかるように丁寧に教えてあげなよ。

それで、店長の考えをスタッフが統一してやってみて、改善する所があれば意見を出し合って直していけばいいのでは?って思うんですよ。

 

悪口は言った分だけ人に言われるものだから、何とも言えないけど。

 

あと、いくら自分の経験が長くても自分のやり方を人に押し付けるのもよくないなって痛感しました。

自分が人に教えていた時は大丈夫だったかな?と振り返ってしまうくらいに。

それ、技術を教えてくれた先生にも言えますか?

ってなことを、もう少し柔らかくして言っちゃいました。ええ、言ってしまいました。

 

子供産むと、強さがハンパなく上がるんですよ(笑)

 

そこからかなー?嫌がらせのようなことが起こったのは?

んーまあ、ちっちゃいことなのでそんなにダメージはないだろうと思ってたのですが、やっぱり蓄積されたんでしょうね。

それに加え、いつも開店してから1~1.5時間くらい一人でお店を回さなきゃいけなかったことに、若干真面目な橘は耐えられませんでした。

何か起きた時の対処法なども教えてくれず、スタッフノートは何のためにあるのか?と疑問を抱くほどに連絡事項を伝えてくれなかったり、お客様に施術中何回も離れることになったのが、すごく申し訳なくなり、段々と仕事に行くのが嫌になりました。

で、朝トイレで吐くということが3週間続いたので辞めました。ジンマシンも当然のごとく出てしましたが、酷くなる前に薬塗ったり飲んだりして対処。

今度は子供たちにあたらなかったよ!えらい!私(笑)

 

 

ブログマーケティングスクールの人達って皆すごいの

本当に入ってよかった松原潤一さんブログマーケティングスクール(BMS)

尊敬する師匠のブログに行ったのは、ペンタブ購入なんですけど^^

いやー、記事が面白いこと面白いこと。

すっかり魅了されました。

 

辞めた後、「よっしゃ!大好きな漫画と小説を書いて、それで食べていく!」なーんて意気込んだ私にとって朗報としか言いようがないですね。

 

でもスクールに入るのは結構悩みました。

過去にブログで嫌な思いをしたこともあり、頑張って毎日記事を更新してもアクセス増えなかったりしてたので、本当にアクセス数増えるの~?とか疑っていました。ごめん、潤一さん(笑)

 

しかし、そんなことは言ってられん!

ペンタブ買ったし!

ブログ以外でも何か得られるかもだし!

生徒さんたちも絶賛してるし!

 

何より、潤一さんの人柄(ブログ)に惚れた!!

 

よし、女は度胸だ!行ったれ~!!

てな感じです。

 

一つだけ、スクールの中にはプロもいるし、皆のブログもすごい面白いし、すんごい仲良さそうで、

私はこんな大木の中で芽が生えるのか?(+_+;)

と不安はありましたww

 

でも、自分は自分だし~、頑張って勉強するし~、皆初めは初心者だし~、とすぐに開き直りましたけど。

 

今度、私がよく見ているブログをご紹介します!!(宣言)

ホント、皆個性的だし、面白い記事書くわ~。

 

 

あれ?私の悩みってなんだった?

記事を書いている間に、悩んでいたことを忘れるという特技・・・。

 

そうそう。2回続けて体調崩しての退職だったので、もう家に引きこもる!って決めたんだけど、一ヶ月でやっぱり生活苦しくなりそうなので、また外で働く!ってことになり、今までの快適生活とはしばしのお別れだ~ってことでした。

でも、好きなことまでもやめるわけではないので、その時間をどうやって作るか?で悩んでいたんだ。

ヤクルトさんも、最低一年は続けたいし・・・で辿り着いたのが、

 

時間割を作るということでした。

 

 

その結果・・・・。

 

私は背が小さい割に、たらふく食べ、たらふく寝るので、

平日は一日一時間しかブログや好きなことをやる時間がとれませんでした。あは❤

 

 

・・・・・・あは❤じゃねーよ!やっぱり少ないじゃんよ!!

 

 

瀬戸
のんびりいこーよ

 

■橘右近も入ってるよ!!

 

この記事を書いた人

橘 右近
見た目は真面目、中身変態なブロガー。演技について熱く語りたい声優兼小説家でもある。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語る。
>>>詳しいプロフィールはこちら

応援よろしくお願いします♪