無料乙女ゲーム『新章イケメン大奥』おすすめポイント


無料乙女ゲームの中でも、私はアメーバからの利用で遊んでいました。

基本無料なんだけど、

甘いストーリーが読みたい&ステータスを上げていち早く読みたい!

という方は課金しないといけないシステムになっております。

 

私はというと…

気に入ったキャラには課金をするタイプでした(笑)

 

こういうアプリはプレイヤーの購買意識をこれでもかと刺激してくるので、鉄壁のバリアを張っていないと、無料というのは厳しいです。ホントに。

アプリでしかないっていうのもミソで、

これがゲームソフトとして売られてくれれば5000円くらいで済むものの、

キャラ一人につき3000円くらい課金してラブラブハッピーエピソードを全て見られるって感じなのでお財布に痛手を負います。

 

キャラ一人につき3000円。

私は3人好きなキャラいたので……逃げろ!ここは現実逃避していいところだ!!

 

と、いうところで『新章イケメン大奥~禁じられた恋』(江戸時代の大奥の男女逆転バージョン)の感想です。

 

 

好きなキャラベスト3

1位:日向(様)

主人公(プレイヤー)のお兄様。武芸に秀でているくせに病弱。

これぞまさに禁じられた恋。

……いやいやいや、大丈夫ですよ。

 

ここで簡単に説明します。

大奥入りすることになった幼馴染みをお城まで見送った時に、家光と出会うんです。

主人公は本物の家光と顔がそっくりということで、面白がった家光は一ヶ月の入れ替わり生活を命じるんです。

なので、お兄様と血はつながっておりません。

 

このお兄様はお兄様というだけあって、頼れる兄貴という感じ。

加えて病弱なので、やっぱりそういう命に関わる事件が起こるわけですよ。

死なないとわかっているけど、泣いてしまった名シーンはぜひ見て頂きたいと思います。

なのでいちおし。

 

あとは、私が短髪好きだから(笑)

おすすめ攻略サイト:新章イケメン大奥◆禁じられた恋 攻略wiki~日向・永光編~

 

2位:夏津

夏津は一言でいえば、猫みたい。猫系男子。

そんで傷ついた過去をもっていて、簡単には人を信用しない。

上様ですら自分が這い上がる為に利用しようとする。

 

でも、主人公に惹かれ始めている時などの葛藤は見物。

多分、多くの女子は大好物なタイプだと思われる。

ちょっとイジワルだし。

 

おすすめ攻略サイト:新章イケメン大奥◆禁じられた恋 攻略wiki~夏津・鷹司編~

 

3位:九条

一言で表すなら、つかみどころがない。

彼の周りだけ時間の流れが違う。話し方も間延びしている。

 

序盤、すごい不思議ちゃんかと思いきや、実はすごい観察力を持っている気遣い屋さんでした。

自己犠牲が強く、自分が傷つくこと(心身とも)に関しては無頓着。

 

甘え上手な感じと、そのほっとけなさで、母性本能がくすぐられる。

 

おすすめ攻略サイト:新章イケメン大奥◆禁じられた恋 攻略wiki~九条・春日局編~

 

本編攻略後の甘い罠

お金

ここにも課金の罠は潜んでいる……。

本編を読み終わったorラブラブ真っ最中の時に仕掛けられる罠!そう!

 

イベント!

イ・ベ・ン・トー!!

 

これは課金しないとほぼ達成出来ないようになっているんです!!

本編を課金なしで進めることは、もちろんできるんですが、イベントに関しては話が別。

 

イベント期間というものがあるし、エピソードがもらえる条件のハードルが非常に高い

だいたいお目当てのキャラじゃなければスルーも出来るけど、

全キャラ絡んでくるイベントが圧倒的(ほぼと言ってもいいくらい)に多いので、どうしてもイベントに参加してしまう……。

 

いいんです!わかっていれば、いいんですよ!

楽しい時間を買ったと思えばそれでいい、というならいいんです。

おいしいご飯を食べに行ったとか、こう消費することとして割り切ってくれれば問題ありません。

自己管理が出来ていれば問題ないです。

 

課金してる時って、お財布から現金を出して直接払っているわけじゃないじゃないですか。

そこがねー、ちょっと怖いんですよね。

 

無料アプリ(課金アイテム有)というのは、楽しい時間を過ごせます。

ただ、このことだけは頭に入れておきましょうね。というお話を少しします。

 

注意事項

この記事の始めの方にもゲームソフトとの違いということで、キャラ一人につき~なんてことも書きましたが、

あれって、こういうことが言いたかったんです。

  1. 課金はあくまでも消費するものを買っているという認識でいる
  2. アプリ自体が突然消えることもある

課金しちゃダメって言ってないですよ。

課金する人がいなければ、アプリが今後なくなっちゃいますからね。

私だって、課金することもあるし、あったし。

 

乙女ゲーム作りたいから、色んなところを参考にしたいし。

ま、あれですよね。

 

色々勉強させてもらいます!ww
無料ゲームはモバゲーがオススメ!


 

他のイケメンシリーズ

イケメンシリーズって、公式化されていたんですね。

ゲームソフトとして発売されてるのかな~?と調べていたら、公式サイトを見つけてオバチャンびっくり。

イケメンシリーズ公式サイト

 

そんでもって、イケメンシリーズの中で現時点(2016/02/26)で、ボイス付きの最新アプリ

『イケメン戦国~時をかける恋~』

がPlaystation®Vitaで発売されるようです。

 

なんと!その中に声優の杉田智和さんが出ていて、これまたおばちゃんビックリよ。

杉田さんは元から低い声なのに、さらに低さが増している……。

これはもう真似できない範囲になってしまった……←真似してたんかい

 

戦国時代は好きなんだけど、うーんうーん、乙女ゲームかぁ。

大奥とかシンデレラ(のイケメンシリーズ)は、架空の人物だから大丈夫なんだけど、

実を言うと、私は歴史上の人物という設定が苦手……。

 

現実に戻ってしまうんです。

いやいやいやいや、それはないでしょ。

みたいな感じで。

 

多分、真田幸村大好きだし、歴史もちょこっとだけ(というか好きな分野が戦国時代)知っているので、ダメなのかもしれません。

そして、属性!

いやー!幸村様に『俺様×ツンデレ』属性なんてつけないで!!

私の中のイメージが崩れる!

 

属性…萎えるわー。

牛脂(焼き肉とかで油の代わりとなる脂の塊)を食えって言われてるようなもんだわ…。

頂けないわー……。

 

杉田さん好きだけど、ここは諦めるわ私

 

まだ2016年秋に発売予定のようなので、気が変わったら買うと思います(笑)

いやでも、属性ないわー。

 

 

こんな記事も読まれてます!



この記事を書いた人

橘 右近
見た目は真面目、中身変態なブロガー。演技について熱く語りたい声優兼小説家でもある。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語る。
>>>詳しいプロフィールはこちら

応援よろしくお願いします♪

ブロガー達が本気で集客と収益について考えるグループ【マジcom!】

どうして、色んなコミュニティに入って、その人のやり方を真似して頑張っているのに、収益が上がらないんだろう?

自分の成功例は、自分で作らないといけません。

人の成功例は、あくまでも「その人だから」できたんです。

色んな人の意見を取り入れ、実行するのは素晴らしいことです。

今度はその色々な選択肢を、自分に合うようにしぼってオリジナルの成功例を作らないといけません。

私のコミュニティは、人の意見を聞き、自分の意見を出すことで成功例を見つけていきます。

自分が動かないと、何も変わりません。

ちょっとでも気になったあなたへ。

まずは、私の熱い想いを聞いて下さい。