『親友って、何をもって親友と言えるんだろう?』あなたは、この質問にどう答えますか?

  2017/09/11 

このタイトル、お友達ブロガーのみっちさん(通称:みっちゃん)から聞かれた質問です。 今日は、ペルソナ設定のワークシートを自分に置き換えて掘り下げてみよう!っていうイベントを、私 …

集客の極意を下ネタで表現してみた

  2017/08/21 

先日、BMSというワードプレスでのブログ構築の基礎が学べるオンラインサロンを退会してきました。 その際に、置き土産として皆さんにお伝えしたことがありました。 私はそこで集客部と …

誰かと比べてヘコむ気持ちはわかる!なら、その誰かを自分にしようぜ!

  2017/08/18 

あなたも、人と比べてヘコむことありますよね? 私はめちゃめちゃあります。いや、ありました。   でも、ちょっと考え方を変えたら楽になったので、その方法を教えます。 & …

私には、エロしかない

  2017/08/02 

私は自分が学んで得てきた読まれるブログのノウハウを、今度販売しようと思っている。 しかし、私自身、現在リサーチやらキーワードはガン無視である。   ただ、誤解して欲し …

ワークシートはやればいいってもんじゃない。やった後の『気付き』が一番重要なのだ。

  2017/07/24 

突然ですが、私のペルソナシートは役作りする時にこういうことを考えて設定していて、その役をペルソナにしただけです。 ですが、私オリジナルのシートであり、やった人に気付いてもらえる …

一週間のブログマラソンのランナーたちよ!お礼に記事を紹介させてもらうぜ!!

  2017/07/17 

橘の個人的なイベントとして、一週間のブログマラソンというイベントを7月7日~13日まで実施しました。 ブログマラソンといっても、毎日1記事を書いて報告し合おうぜ!というイベント …

変態声優ブロガーがいつもニコニコしているには、ワケがあるんです。

  2017/07/13 

私は、とにかくいつもヘラヘラしています。一人でも笑ってる、傍から見るとちょっと危ない奴です。 それはなぜか? 子供の頃から、ずっとそれをし続けているから   今回、自 …

ペルソナって、自分発掘のために超使えるって知ってた?【みっちゃんインタビュー編】

  2017/07/12 

私のブログでは、【ペルソナ設定がわからない?なら橘右近式ワークシートを見せちゃうぜ!】という、ペルソナ設定のワークシートの中身を見せた記事があります。 今回、そのワークシートを …

この三角関係最強じゃね?と思ったことを今日は書きます。

  2017/07/11 

三角関係と言っても、禁断の恋でハラハラドキドキしちゃうような三角関係ではありませんw (躁)うつ病患者×(整体の)先生×患者の家族 という、最強の三角関係です。   …

ペルソナ設定をするのは、そのペルソナに対してトンチンカンなアプローチをしないためなんです。

  2017/07/08 

いきなりですが、あなたは『中学生の子供を持つママに、ベビー服をプレゼントしますか?』 答えは『しない』ですよね。   何を言ってるんだろう?と思われたかもしれませんが …

Copyright© 魅せる!ブログの作り方 , 2017 All Rights Reserved.