浅井宏輔さん非公式ファンサイト

ワタシB誕生秘話。ふふっ、これで最強だぜっ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

物語は某有名ブロガーへの記事コメントからはじまった…

そう。

あれはまだ寒い3月上旬。

https://okanegatamaru-kataduke.net/archives/3508.html

なにげに読んだこのブログが面白いわ、キャラデザ可愛いわで、ついコメントしてしまったワタシ。

が、よもやこんな話になるとは…の展開が待っておりました。

なんでもこのブロガーさんのご紹介でキャラデザをお願いすると、特典があるとかないとか。

でも、その特典…〝ダカレル〟とか〝シバカレル〟とか…

全然、特典じゃないじゃん! と思っていたところに

ナント、このキャラデザを作る「ハシケン」さんも登場し、

もはや〝頼まない〟という選択肢を失ったワタシなのでした。

いろんな意味で、ヤバイわ…

 

 

あれ?! 意外にジェントルな「ハシケン」さん登場〜

で、上のブログによると

人ひとり殺めてるかもという「ハシケン」さんに、

〝ダカレ〟たり〝シバカレ〟たりしないよう、丁重な依頼メールをお出ししました。

と、意外なことに、なんだか爽やかで優しい返事が!

あらためまして、コンテアニメ工房橋本です(笑

早速ご連絡いただきありがとうございます、
コピーに関してまで感想いただけて嬉しいです(`・ω・´)ゞ

そう。

ワタシ、〝ダカレ〟たり〝シバカレ〟たりしないよう

ハシケンさんのサイトに書いてある殺し文句(殺し!おおっ、怖ろしい…)

「キャラ持たなきゃ、あんた、自分の魅力だけで勝負しなきゃなんないよ〜」
(あら、もうちょっと礼儀正しい言葉だったかしらね?)

とまあ、そんなようなコピーにいたく感動した旨を添えて、キャラデザをお願いしたのでした。

ま、世渡りとは、こういうことを言います。

モノゴトは、無事メールのやり取りだけで進み…

まずは、描いてもらうのに、2頭身か3頭身かを選びます。

2頭身だと21,000円で、3頭身だと24,000円。

頭1個分3,000円って感じですね。

で、ワタシは金もないし、どうせチビなので、迷わず2頭身を選択。

そして、この基本料金には、3パターンの表情が付いてます:

表情は全部で、通常(笑顔)・爆笑・困り・驚き・怒り・泣きの6パターン。

 

と、ここで困った問題が。

表情、全部描いて欲しい〜

で、さらにもう1っ個描いて欲しい〜

表情は、1個追加すると+2,000円で、2個追加だと+3,800円。

ワタシ、金はないが、我慢はできないタイプです!

でも、3個追加という設定がないところをみると、そんなにたくさん頼む人はいないもよう…

 

ハシケンA

ご希望の表情はちょっと面白そうなのでやってみたい気はしますね。(略)

通常(微笑)+爆笑・驚き・困り+怒り・泣きなので、

困りか泣きのどちらかと取り替えるといいと思います。

困りは泣きの代用にはなりますが、泣きは困りの代用としてはやや極端なので

泣きと交換してもいいかと思いますがいかがでしょう?

 

と、またしても爽やかかつ論理的な返事が届き、アドバイス通りにモノゴトは進んでいったのでした。

はい。〝ダカレル〟ことも〝シバカレル〟こともなく。
(そろそろクドイな)

ここでワタクシ、ハシケンBでございます

さて、大沢さまよりご依頼いただいたキャラデザの件でございます。

ようやくご本人のお写真が届きましたが…証明書の写真やら電気工事みたいな写真

挙句にこんな写真まで入っておりまして…

ま、さすがにご本人も、こう描いてくれとはおっしゃれなかったようですが

「ワタシ3シーズン、サブリナパンツ一択なんです! なので、パンツはこのシルエットでお願いしますね〜」

とまぁ、こうメールにはございました。

…ただですね‥ご注文いただいているのは、2頭身ですので、パンツがサブリナだろうが、ストレートだろうが…ですね。

賢明なみなさまでしたら、ご理解いただけると思うのですが、なかなか大沢さまには申し上げにくいことでございます。

まぁ、そっとそのままにしておくことにいたしました。

気持ちパンツ丈は短めに描きましたが…

えっ!めちゃ可愛いやん

と、お願いしてから2週間もたたずに、ハシケンさんからメールが!

おおっ、ついに呼び出しかっ。

どうすりゃ逃げられるとか、思いつつメールを開けたところ

ナントまぁ、キュートなキャラデザのラフが上がってきたではありませんか!

え〜、カ・ワ・イ・イッ!

ワタシもけっこうイケるやん。

デモデモ〜、似てるかなぁワタシにぃ。

と、女子はすぐに LINEです。

 

「アノ人、アンナ可愛ク描イテモラッチャッテ…全然、似テナイノニネ〜」

とかカゲ口言われるのを怖れます。

が、まぁ、好評。

この後もひとしきり、スパ取材にはバスローブ姿にしろだとか

温泉取材はバスタオルだねナドナド続きます。

だからぁ、服は1着だって言ってんのにねぇ。

って、金がないとか言いながら、

何気にメガネかけてるのと、かけてないの頼んどるし。

これ、ちょうど初めてのアドセンス収入が入ったので、

ブロガーらしく、ブログに関係あることに使ったわけですよ。

偉いよね、ワタシって。

あ、メガネは2,000円ね。

 

でどうやら、反感は買わずに済みそうなので、このまま着色をお願いすることに。

あと1週間くらいでできるのかしらね〜

なんて思ってたら、ハハ

翌日にはこんな子たちがゾロゾロやって来たのであります。

お気に入りですか?

そらもう、見ればわかるでしょ!

人生、楽することしか考えてない「ワタシB」ですよ。

決まってんじゃん!

あ、有名ブロガーさまブログ転載、「ハシケン」さまご本人のキャラデザ登場、ご許可いただきありがとうございました!

みんな、個性に自信ないヤツは、キャラデザ頼めよ!

特典がついてくるから〜 へへへ

恐怖体験をしながらキャラデザを「ハシケン」さんに頼みたい人は→https://conte-anime.jp/service

この記事を書いている人 - WRITER -




スポンサーリンク






Comment

  1. […]  たのシモ!(外部サイト) ワタシB誕生秘話。ふふっ、これで最強だぜっ 39 shares 1 userhttps://ucon-tachibana-actor-life.com/its-me/ほとんど誰も知らないが、約2名のファンがついている「ワタシ […]

- Comments -

Copyright© ライジング橘のスーツアクターは最高だ , 2017 All Rights Reserved.