ニコ動のJAEチャンネルでOBとして登場の押川善文さんが、ガキ大将過ぎておもしろい!!

広告

うぅっふうーーーーーっ♪

どもども、休日にお子達がおじいちゃんちに行き自由時間を確保した私は、ニコニコ動画で大好きなスーツアクターの浅井宏輔さんを7時間くらい観てました。

ちょー幸せだった。

なんなのこの幸福感。

7時間なんて、パートさんの実質労働時間とほぼ同じじゃない。

 

いやー、独身時代の廃人生活を思い出しましたw

あの頃は、乙女ゲームを一日20時間くらいしてましたからね。懐かしい。

 

さてさて、そんな楽しい時間を過ごした私が、今回ちょー面白かった&貴重な回の紹介をします。

 

デン!!!

JAEチャンネルvol.22「OBだけど何か?」出演:押川善文(OB),野川瑞穂(MC),浅井宏輔,永徳,高田将司,渡辺淳(50音順)

 

今は引退されたJAEのOB、押川善文(おしかわ よしふみ)さんが出演されてます!

そうです、キレッキレのアクションで有名なあの押川さんが一日だけ戻って来たんですよ!!

そしてMCは野川瑞穂(のがわ みずほ)さん。

 

もう貴重です。貴重過ぎる映像。

押川さん、出てくれてありがとうございます!!!

 

 

キョウリュウジャーが揃って大興奮!

最初は押川さんと野川さんの二人で会話を進めてました。

野川さんがこれまたきさくな女性で天然も入ってる超かわいい人で、色々押川さんとのエピソードを思い出しては、その都度話してくれて、ファンにはたまらないお話が盛りだくさん。

お二人だけのトークでも押川さんの魅力が溢れ出てますw

特におもしろかったのは以下の3つ。

  1. 押川さんの発言の8割は嘘!?
  2. ビッグフット押川さん
  3. 押川さんの今(お仕事)

 

すんごい下らないというか害のない(笑)嘘ばっかり言うそうです。

「10割嘘だったらもうそれは本当だよ」byオッシー

という名言が出たり(笑)

 

前々からファンからもらっていた質問にマジメにふざけながら答えていると、

浅井宏輔(あさい こうすけ)さん高田将司(たかだ まさし)さん(キュウレンジャーのレッド)が登場。

  • 押川さんがキョウリュウレッド
  • 野川さんがキョウリュウピンク
  • 高田さんがキョウリュウブルーで
  • 浅井さんがキョウリュウグリーン

あと竹内さんがいれば、キョウリュウブラックで揃ったけど、キョウリュウジャーを毎週見ていたファンとしてはたまらないメンバー!!

 

すると押川さん、高田さんをイジられキャラにしているようで、浅井さんとは会話するのに高田さんをガン無視。

「霊気を感じる・・・」

と言ったり、そのイジリ具合がとにかく面白い。

仲が良くて、本当に押川さんてムードメーカーなんだなって思いました。

 

オシイズム継承者

「押川さんと一緒に仕事をしたJAEのメンズ達は、皆押川さんぽくなる!」と野川さんが名付けた『オシイズム継承者』。

浅井さんや高田さんがそれに当たり、この後出てくる渡辺淳(わたなべ じゅん)さん永徳(えいとく)さん、(話の中にだけ登場の)藤井祐伍(ふじい ゆうご)さんもおそらく継承者ですw

距離が近くなってくるらしいです。いや、めっちゃ羨ましい。

囲まれてみたいわ、興奮してぶっ倒れて、救急車呼ばれるかも。

 

 

ビデオレターで登場の中村優一くんのある一言で更に盛り上がる

ビデオレターでは、ミスター平成ライダーこと高岩成二(たかいわ せいじ)さんを始め、同じJAEのメンバーが押川さんへコメントをしています。

その後に登場する俳優の中村優一くんのビデオレターがきっかけで、押川さんのお茶目なところが深堀されるんです。

 

私はキョウリュウジャーから知りましたが、押川さんは仮面ライダーが先に出てますからね。

中村優一くんは『仮面ライダー電王』の桜井侑斗役で出演していて、

押川さんは、ざっくり言うと優一くんのパートナーみたいな役(デネブといいます)を演じてたんです。

仮面ライダー3号のパンフレットからパシャっとな。ちなみにこの時(3号)のゼロノスは藤井さんなんです!!

 

優一くんは押川さんのことめっちゃ好きなんですよw

パンフレット読んだだけでも、それが伝わってきます。

 

そんなオッシーLOVEな優一くんが

「JAEチャンネルを見ているファンに、一発ギャグをして下さい」

って言ったんですね。

 

それでまあ、アクションを絡めたギャグをするんですよ。

そのギャグはぜひJAEチャンネルに登録してみてもらいたいんですけどw

私はその一発ギャグよりも、それに巻き込まれていた藤井さんのことが面白かった!!

 

押川さんは、サッカー好き

知らなかったんですけど、相当サッカーがお好きなようで、何でもサッカーで例えようとするらしく、しかも皆もそれ常識だよね?くらいの勢いで話します。

「これ(一発ギャグ)さ、モリエンティスにやったんだけど・・・」

 

モリエンティス?

モリエンティスって何?

野川さんとかもポカーンとしてたんですけど、既にその場にいた渡辺淳さんが

「藤井(祐伍)ね」

と補足を入れたんです。

さすが淳さん。オシイズム継承者。

 

フェルナンド・モリエンテス

 サッカー選手。あとで調べたら、このモリエンテスさんと藤井さんがちょっと顔が似てて爆笑。

 

私の宝物にしている浅井さんと藤井さんの2ショット写真↓↓

藤井祐伍さん(左)と浅井宏輔さん(右)
アカニンジャー交代の時の一枚。
東映株式会社の公式サイトより引用

モリエンテスさんに似てるかどうかは、お調べ下さいw

 

 

押川さんはイタズラ大好きガキ大将!!

この後、永徳さんも登場して、オッシー伝説を披露してくれるのですが、

ホントにやってることが「ジャイアン」なんですw

 

意味もなく永徳さんや藤井さんを追いかけ回していたそうで。

「何で追いかけてくるんですか?」

と聞くと、

「逃げるから」

って、意味分かりませんw

 

あと、高田さんのお弁当のおかずを食べちゃうとか。

もうやってることが『ガキ大将』ww

なんですけど、憎めない感じがたまりません!!

 

押川さんの空手の話は、色んな意味で「すげー!」ってなる

私、このキョウリュウジャーの映画のラストの戦い(素顔の戦士vsラスボスの藤井さん)が大好きなんです。

突然何?って思ったかもしれませんが、この時の藤井さんの『軽くあしらってる感』にゾワッとくるんです。

空手っぽい型なんだけど(私は習ってないのでわからない)、この藤井さんのアクションがたまらなく好き。

 

で、ラスボスなので、押川さん演じるレッドと結構対峙するんですね。

すんげーカッコいいです。

マジで。ホントに。

 

押川さんのそのアクションも、実は空手からきてたのか~っていうのが、すんごく納得できました。

いや、オッシーすごい。(愛を込めて言ってますw)

 

この話もぜひ聞いてもらいたいなぁ。

 

 

JAEチャンネルを見るには、登録しないといけない

この回は、押川さんファンには見逃せない情報が盛りだくさんです。

だけど、確かこのチャンネルに登録しないと見られなかったと思います^^;

私は、浅井さんを始め、もっとスーツアクターの方たちには活躍してもらいたいので、めっちゃ推しますけどね!!w

2017/01/28 生放送Vol.22 「OBだけど何か?」

 

画質を良くしたり、ここから観たい!という場合は【niconico】月額540円でプレミアム会員登録!をオススメします^^

 

と、最後に宣伝をしましたが、ホントにホントに裏話だけでなくスーツアクターさん達の魅力が満載なので、見て損はないです!!

浅井さん目当ての私でも、105分という長編でも、最後まで楽しく見られました!!

やっぱり最高だ!!

 

ではでは、今回はこの辺で^^

読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

こんな記事も読まれてます!



記事を書いた人



橘 右近
見た目は真面目、中身変態。演技について熱く語りたい声優兼小説家。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語ります。
>>>詳しいプロフィールはこちら


応援よろしくお願いします♪

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。