ジュウオウジャー第28話 帰ってきた宇宙海賊

 

あらすじ

敵の存在に気付いた大和達が駆けつけると、そこには敵・バングレイと宇宙海賊ゴーカイジャー、レッドが戦っていた。

バングレイが去り、レッドと話をする大和たち。

なんとレッドは、ジューマンの世界(ジュウランド)と地球をつなぐ『リンクキューブ』にお宝が眠っていることを告げる。

共にその場所へ向かうと、大和たちが探している『王者の資格』をゴーカイレッドが見つける。

 

その『王者の資格』には、ジュウランドを築いたクジラのジューマン・ケタスの記憶が眠っていた。

ジュウランドの過去を見た大和たち。

ゴーカイレッドは、ジュウマンたちの物だとわかっても、お宝を奪おうとする。

 

そして現れるバングレイ。

「巨獣ハンター」の名を持つバングレイが狙っていた獲物は、

ケタスが変身するために必要な王者の資格・キューブホエールだった・・・。

 

 

脚本・出演者(敬称略)

【脚本】

香村純子

 

【出演】(テレビ放送順()は私の補足です)

[俳優・声優]

風切 大和、ジュウオウイーグル(の声):中尾 暢樹

セラ、ジュウオウシャーク(の声):柳 美稀

レオ、ジュウオウライオン(の声):南羽 翔平

タスク、ジュウオウエレファント(の声):渡邉 剣

アム、ジュウオウタイガー(の声):立石 晴香

門藤 操、ジュウオウ ザ・ワールド(の声):國島 直希

森 真理夫:寺島 進

キャプテン・マーベラス、ゴーカイレッド(の声):小澤亮太

伊狩 鎧:池田純矢

ゴーカイブルーの声:山田裕貴

ゴーカイグリーンの声:清水一希

ゴーカイピンクの声:小池唯

ゴーカイイエローの声:市道真央

ナレーション、ケタスの声:チョー

モバイレーツの声:関智一

ナビィの声:田村ゆかり

ジニスの声:井上和彦

ナリアの声:寿美菜子

バングレイの声:神奈延年

[スーツアクター]

浅井宏輔(ジュウオウイーグル、ジュウオウホエール)

五味涼子(ジュウオウシャーク)

竹内康博(ジュウオウライオン)

中田裕士(ジュウオウエレファント)

下園愛弓(ジュウオウタイガー)

高田将司(ジュウオウ ザ・ワールド)

藤田洋平

 

菊地雄人(恐らくゴーカイレッド)   大林勝

蜂須賀祐一  野川瑞穂(恐らくゴーカイピンク)

寺本翔悟   神尾直子

岡元次郎   草野伸介

村岡弘之   高橋光

蔦宗正人   神前元

井口尚哉   松岡千尋

今井結香子  近藤雄太

塚越靖誠   石上龍成

石田颯己   坂本和基

竹中凌大   坂梨由芽

関谷健利   上平田結花

小森拓真   矢部敬三

 

見どころ

やっとキターッ!!香村さんの脚本!待ってました!!

香村さんは、私の笑いのツボだったり、シナリオの構成だったり、もうその世界観が大好きです。

 

今回の笑いツボ

◆バングレイが姿が消せるモンスターを刺客に送るんですが、姿が見えなくても匂いで気付かれるかもって、

消臭スプレー(ファ○リーズみたいなやつw)をシュッシュッてやるんですよ!

何すか!マジおもしろい(笑)

 

◆みっちゃん(ジュウオウ・ザ・ワールド)演じる國島くんも、見本にして欲しいくらい役作りをしっかりしているのですが、今回もセリフがない時のみっちゃんが素敵☆

ケタスがジュウマンの先祖だってわかった時に

「チーン」という音と共に、手を合わせていたところが吹きました。

 

今回の6人目、カッコいい系じゃなくて、何だか放っておけないイジケ系なので、めっちゃ面白い。

 

シナリオ・演技に関して

◆まず、ジュウオウホエールが浅井さんだってすぐに見抜くこの愛(笑)

ちなみに回想なので、画面がセピア色なんですよ。でもわかった。さすが私!

 

◆ゴーカイレッドが、ホエールキューブ?(ジュウオウジャーに変身する時の器具)をレオから奪い、

「欲しい物はこの手でつかみ取る。それが海賊ってもんだろ」

と言って、バングレイと戦うんですよ。

ジュウマンの皆はふざけんな!と、ゴーカイレッドと戦うんですけど。

 

で、ゴーカイレッドがバングレイと戦い始めた時に、

イーグルは「え?」って言ったまま、皆の戦いを一人傍観しているんです。

 

浅井さんは、かなり役作りをしっかりされている方なので(スーツアクターさんは動きで見せる分、ここは皆さん本当にしっかり作り上げてます!)、ただぼーっと見ているわけではない。

というか、脚本から考えたって、イーグルがぼーっと見ているなんてありえない。

香村さんが何か仕掛けていると思う。

 

だって、ゴーカイレッドもバングレイと戦わずに、さっさとお宝持って逃げちゃえばいいんだしね。

深読みかなぁ??

 

でも、来週は2000回。

今から、すっごく楽しみです♪

 

 

最後に

◆役者を目指す人は、ぜひ

“セリフがない時の演技”

に注目して、自分の引き出しにしまって下さいね(*´▽`*)ノ

 

東映特撮ファンクラブに入ってると、

今までの戦隊ヒーロー&仮面ライダーが見放題です!

あと、会員限定のイベントもあり、私的に満足♡

・・・東映の回し者か?私は(笑)

 

読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

 

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。

応援よろしくお願いします♪

コメントを残す