ジュウオウジャー第31話 巨獣立つ時

 

あらすじ

毒に侵されたセラと操は、立ち上がることもできず、大和達の暮らす家で休んでいた。

その頃、去って行ったキューブホエールを探すイーグル。

湖でその姿を発見し、語りかけるも、キューブホエールは拒絶。

 

そこへバングレイが現れ、キューブホエールを襲う!イーグルとなり応戦するも、傷つけられそうになるその瞬間、回復したセラと操によって攻撃は免れた。

 

一方で、キューブホエールを捕獲せよとジニスの命を受けたナリアはホエールを狙う。ホエール発見の報告を受けた直後に大和の元へ向かっていたレオ・タスク・アムがナリアに立ち向かうも、かつて街を滅ぼそうとしたギフト──しかも改造され戦闘力がアップしている──を使い、レオ達を吹き飛ばす。

合流した6人は、大和だけを残しトウサイワイルドキングでギフトと戦うのであった。

 

バングレイと一騎打ちで奮闘する大和。その姿がかつての相棒であったケタス(ジュウオウホエール)と重なり、キューブホエールは大和に力を貸すのであった。

 

バングレイを撃退させ、ドデカイオーとなったキューブホエールは、その圧倒的な強さでギフトカスタムも倒す。

 

無事、キューブホエールに仲間と認められた大和達だったが、

ドデカイオーと戦ったことで【キューブホエールのデータ】を入手したジニスは、一人不敵な笑みを浮かべるのだった・・・。

 

今さら呟き・・・


大和くんの表情が、私の無念さを表している・・・。←アホ

 

脚本・出演者(敬称略)

【脚本】

香村純子

 

【出演】(テレビ放送順()は私の補足です)

風切 大和、ジュウオウイーグル(の声):中尾 暢樹

セラ、ジュウオウシャーク(の声):柳 美稀

レオ、ジュウオウライオン(の声):南羽 翔平

タスク、ジュウオウエレファント(の声):渡邉 剣

アム、ジュウオウタイガー(の声):立石 晴香

門藤 操、ジュウオウ ザ・ワールド(の声):國島 直希

森 真理夫:寺島 進

ナレーション:チョー

 

ジニスの声:井上和彦

アザルドの声:中田譲治

クバルの声:岩田光央

ナリアの声:寿美菜子

バングレイの声:神奈延年

[スーツアクター]

浅井宏輔(ジュウオウイーグル、ジュウオウホエール)

五味涼子(ジュウオウシャーク)

竹内康博(ジュウオウライオン)

中田裕士(ジュウオウエレファント)

下園愛弓(ジュウオウタイガー)

高田将司(ジュウオウ ザ・ワールド)

日下秀昭

藤田洋平

 

神尾直子(多分ナリア)

岡元次郎(多分アザルド)

清家利一(多分クバル)

蜂須賀祐一(多分ジニス)

草野伸介

村岡弘之

今井靖彦   渡邉昌宏

大林勝    おぐらとしひろ

藤田慧    神前元

井口尚哉   松岡千尋

三上真司   野邉大地

山田武生   近藤雄太

塚越靖誠   大河平レオン

齊藤謙也   小森拓真

松本直也   矢部敬三

 

見どころ

■今回はセラと操の会話だと思います。

毒消しが効くまで自由に体を動かすことのできない二人は、

大和くんから発見の連絡が来た時、留守番になってしまうんですよ。

 

ここで、予告にもあったみっちゃんのセリフ

「もっと役に立ちたいんだ。生まれて初めてできた友達のために」

って言うのがありました。

 

セラはしっかり者なので、そんなみっちゃんをバッサリ斬ったり、励ましたりします(笑)

「空回ってるし、めんどくさいけど、色々考えて努力してるのわかるもん。

友達作りたくて体鍛えたり、手芸頑張ったり、結構根性いるでしょ」

 

で、セラ自身も、もっと強くなりたい、認めて欲しいって気持ちがあるから、みっちゃんの気持ちがわかるって言います。

自分もジタバタしてるって。まだまだだって。

「だから、みっともなくても、努力し続けるしかないんだよね」

理想の自分に近づくために。

 

香村さん、大好きです!!!師匠!!

 

◆もう一つは、やはりキューブホエールがイーグルに力を貸すところですね。

イーグルのセリフで、

「キューブホエールが守れなくて、この星が守れるか!!」

と言った直後に、ホエールは心を開くんです。

「この星を守りたい」という想いが、昔のケタス(ジュウランド創始者)の姿と重なった。

 

なんというか、カッコいいです(笑)

それしか言えない。

 

 

今回のキャーキャーポイント

◇あのですね、今回、大和くん登場のしょっぱながイーグルだったので、

これキターーーーー\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

だったんですけど、今回はですね・・・

 

ヤバい!顔がニヤける!!

どうしたことでしょう!?

息子にまた「変態」と言われてしまうザマス!!

 

でも、言っちゃうけどね!

 

今回、水辺で戦っているものだから、あれなんです!!

みっちゃんがまだ仲間になる前のイーグルvsザ・ワールドを彷彿とさせるような、水濡れ戦闘なわけですよ!!

 

ありがとうございます!!!

あのですね、いつもよりもですね、くっきりなんですよ。

 

筋肉が!!!

筋肉のラインが!!!

 

あらやだ奥様どうしましょう?

これって私へのサービスとして受け止めてよろしいのでしょうか?

よろしいですわよね?

 

はい!!

ありがとうございます!!!

じっくり10回は巻き戻しさせてもらいました!!!

 

筋肉たまらん!!(/ω゚\)チラッ♪

筋肉のラインがヤバい!!!(/ω゚\)チラッ♪

見えてる!!!見えてる~!!!(/ω゚\)チラッ♪

浅井さん、好き!!!!!===(●´Д´ ノ|テレビ

 

◇あとですね、あとですね!

最初、キューブホエールを探している時に、大王者の資格に手を添えるんですけど、

その触れかたがですね!めっちゃ優しいんですよ!!

 

どうします?奥様

どうします!!?

 

最後にドデカイオーでギフトカスタムを倒したあとに、大王者の資格を撫でる時もですね、

もう!!

めっちゃ優しいんですよ!!!!!

 

どうします!!?

どうしましょう!!?

このまま妄想ぶっ飛ばしていいですかね!?

 

・・・とりあえず、走ってきます!!

 

 

次回予告

第32話 心は裏表

アム「皆ケンカしてる」

敵(次回のボス)「裏の顔を増幅させたんです」

大和「偽善者?俺が?」

タスク「操は驚くほどめんどくさい!」

操「俺は皆の本心が知りたい」

 

みっちゃんがおいしい回であることに間違いない!!

掃除機みたいな送風口で、強烈な風を送りだす機械あるじゃないですか?

あれで、みっちゃんの口というか顔が変形してるんですよ(笑)

それ見ただけで笑いました。

 

あと、イーグルがシャークの顎をクイってしてた!!

どうしようざます!!

興奮しすぎて頭の血管切れそうです!!

このままじゃ昇天してしまうざますのことよ~!!!

 

あー!!一週間遠いなー!!

 

 

ではでは、読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

 

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。

応援よろしくお願いします♪

コメントを残す