ジュウオウジャー第32話 心は裏表


 

脚本・出演者(敬称略)

【脚本】

下村健人

 

【出演】(テレビ放送順()は私の補足です)

風切 大和、ジュウオウイーグル(の声):中尾 暢樹

セラ、ジュウオウシャーク(の声):柳 美稀

レオ、ジュウオウライオン(の声):南羽 翔平

タスク、ジュウオウエレファント(の声):渡邉 剣

アム、ジュウオウタイガー(の声):立石 晴香

門藤 操、ジュウオウ ザ・ワールド(の声):國島 直希

森 真理夫:寺島 進

 

上司:ほり太(ホロッコ)

部下:亀井賢治

彼女:浅井映里香

彼氏:奥田圭悟

大統領A:スティーブ・ライアン

大統領B:ビル・フレミング

 

ナレーション:チョー

 

ジニスの声:井上和彦

アザルドの声:中田譲治

クバルの声:岩田光央

ナリアの声:寿美菜子

バングレイの声:神奈延年

オモテウリャーの声:三上哲

[スーツアクター]

浅井宏輔(ジュウオウイーグル、ジュウオウホエール)

五味涼子(ジュウオウシャーク)

竹内康博(ジュウオウライオン)

中田裕士(ジュウオウエレファント)

下園愛弓(ジュウオウタイガー)

高田将司(ジュウオウ ザ・ワールド)

日下秀昭

藤田洋平

 

神尾直子

岡元次郎

清家利一

蜂須賀祐一

草野伸介

村岡弘之

渡辺実    大林勝

神前元    おぐらとしひろ

井口尚哉   浦家賢士

北村海    野邉大地

山田武生   近藤雄太

塚越靖誠   小久江友子

小森拓真   松本直也

矢部敬三

 

32話のあらすじは公式サイトへ!!

 

 

見どころ

■一番は、みっちゃんがバズーカ?当てられるところ(息子達大爆笑)だと思いますが、

仮面ライダーエグゼイドが初回放送だということもあってか、

 

 

画面がアメリカの漫画っぽい吹き出しが出てきたり、(エグゼイドでいったら「Hit」て文字)

皆がみっちゃんに対して抱く本心を受け止める時に動く集中線があったりと、ポップでコミカルな画風だったってことです。個人的にそこが注目w

<動く集中線↓↓こんなん↓↓>

nonnon

 

 

■大和くんは動物学者ということもあって、基本動物に優しい。

人間も動物なので、基本優しい。(最初の頃のみっちゃんへの対応は人間の男として接していたけどw)

その大和くんの裏の心っていうのが、どんな感じでくるのかなー?とワクワクしていました。(今回の敵は、心の裏側を増幅させて言わせてしまうっていう能力をもっています)

 

セラ(シャーク)に対して「プライド高すぎ」とか

アム(タイガー)に対して「かわいこぶってる」とか

おおおおおおおおおおおお!!言うね、大和くん!!

普通の男子っぽくて、お姉さん安心したよ!!!

優しすぎるっていうか、黒っぽい部分が全く見えないと、人間らしく見えないからねー。

うんうん、よかった。

 

そして、レオ(ライオン)は裏表がないっていう(笑)

わかるわー(笑)

 

で、例のごとくみっちゃんは皆の裏の心を知ってヘコむわけですけど、

ヘコんだみっちゃんをどうしようかと皆で話している時に、大和くんが言うんですよ。

「互いの心に一歩踏み込む勇気、

一歩踏み込まれる勇気」

も必要かなって。

 

ここ、結構好きです^^

 

■後半、皆にボロクソ?に言われるんですけど、

みっちゃん(ザ・ワールド)は、皆と過ごす時間(の長さ)と勇気をつけるために、全て受け止めるんです。

元に戻った皆に「大丈夫か?」と聞かれ、答えたセリフがコレ↓↓

「大丈夫だ!むしろ皆に色々言われるのが、気持ち良くなってきた

この時高田さん(変身後のザ・ワールド)が、自分の体を触りながら言っているので(吹き替えは國島くんだけど)、その姿が私のドツボです!!

 

■もういっちょ!!

タスク(エレファント)とみっちゃん(ザ・ワールド)がタッグを組んで敵に攻撃したのですが、ホントは大和くんと組みたかったとみっちゃんは告白するんです。

その時の大和くんの「え?俺?」って言うところがめちゃめちゃ好き!!!

5回は見直しました(笑)

 

 

今回のキャーキャーポイント

◇もう今回は、予告で超超超超楽しみにしていた

イーグルがシャークに「顎クイ」

をするところで決定でしょう!!!

 

あ、顎クイわかります?

手慣れたイケメン
どうしたんだい?子猫ちゃん

と言いながら、指で顎を軽く持ち上げちゃう、乙女漫画にありがち?なシチュエーションなやつです。

 

イメージ画

イメージ画(あいかわらずな絵)

 

もうね!ここで決定!!←何が?

今回は断トツでここ!!!

 

いつものように浅井さんの体を観察させて頂きましたが、

今回はこれで!!←だから何が?

 

さあ、奥様、ついていらして!妄想スタートよ!!

 

セラちゃんに代わって私が顎クイされるとする・・・。

ならば、メイクは必須だわね。少しでもかわいく見せないと、ここはいけないわ。

部分的に肉付けしたいところがあるけど、ごまかすしかないわ。

あ!むだ毛処理も行わないと!!

じゃあ、しずかちゃんになって、つるピカ肌も手に入れましょう。

 

ついでに年齢設定も変えちゃおうかしら?

妄想だから許されるわ。

旦那と付き合う前の27歳くらいがちょうどいいわね。

ああ、あの頃に戻りたい。

本音がもれたわ。

 

準備はいいかしら?

さあ!大和くんでもイーグルでもお好きな方を選んで!!

私は断然!!イーグル(浅井さん)ですけど!!!

Hey!カモン!!

 

 

 

 

「ちょっと待って」

kyuchi

 

なんだろう・・・だめだわ・・・

 

 

 

私にはハードルが高すぎる!!!

 

 

なんてこと・・・なんてことなの・・・妄想なのにハードルが高いって・・・。

子供産んでるのに・・・顎クイがハードル高いって・・・。

バカ!!私!!!なんてもったいないことをしているの!!!

せっかくのサービスショットを無駄にしちゃだめ!!

 

考えるの・・・考えるのよ。

どれだったらハードル低めかしら?

 

 

kyuchi

「気付いちゃった・・・」

 

これならどうかしら?

浅井さんと藤井さんの間に挟まれて、焼き肉を食べるっていうのは!!!

ああ、ダメね。

間に挟まれたら食べてる所が見られないわ。

 

浅井さんと藤井さんのななめ前に座って、二人が食事している姿を見るっていうのは!!!

 

ヤバい!!興奮してきた!!!

肉を食べる姿が見られるなんて、なんて贅沢なの!!

贅沢この上ないわ!!!

さあ、思う存分肉を食らって下さい!!!

私焼きますか?

では練習してきます!なんなら、焼き肉店で半年くらい修行してきます!!

 

きゃっほい♪待ってて下さいね~~~!!

 

 

次回予告

第33話 猫だましの恩返し

敵(次回のボス)「相撲で勝負です」

レオ「俺が決着をつけてやる」

(多分)タスク「稽古をつけて欲しい!?」

アム「一目見た、その時からずっと・・・」

 

アムちゃんの女子っぽい所が見られる予感♪

戦隊って、あんまり女の子女の子してるキャラが少ないので、

私にとってアムちゃんは貴重な存在です(笑)

 

さっぱりしているカッコいい系女子とか、

お嬢様っぽい感じの女子とか、

ドジっ子とか不思議ちゃんとか。

 

そこをつくと、アムちゃんは本当の意味での女の子っぽい女の子。

どんな女子でもね、かわいこぶる時はありますよ。

 

だって、女子だもん!!

かわいく見せて、優しくしてもらいたいですもん!!

何が悪い!!

それがあざと過ぎると嫌われるだけで、女子たるもの「かわいこぶらなくてどうする!?」

 

かわいこぶらないと、男子たちだってイヤでしょ!?

見た目めっちゃかわいい子が、ビールがぶ飲みして盛大なゲップをしたらどうですか!?

男の先輩とどっちのオナラが臭いか、自在におならを操り、握りっぺをし出したらどうですか!!?

「私の方がすね毛濃いもんねー❤」と、ストッキングから圧縮されている無残な姿を見せられたらどうですか!!!?たまにはみ出ているヤツなんかもいたりしたら!!!

 

もう、お姉さん泣いちゃう・・・。

女子はかわい子ぶってて欲しい。

 

もう、何でこんな話になってるのか、お姉さん悲しい。

 

と、いうことでアムちゃん最高!!

明日楽しみにしてるね♪

 

ではでは、読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

おまけ

ぶりっ子で思い出しましたが、我が息子達は『仮面ライダーエグゼイド』がお気に入りで、そこに出てくるヒロインの子【ポッピーピポパポ】の真似をすると、めっちゃ喜びます。

動画を見た人にはわかるかもしれない。最後に出てくるピンクの髪の女の子です。

「仮面ライダーエグゼイド」って言ってるだけの音声

 

私にかかれば、これくらい屁でもないです。

嘘です。

普段、地声低いですが、これくらいの声の高さはイケます。

昨日もコメディな内容の演技を公開したのですが、こっちの声の方が地声に近いです。

参考記事:重大任務

 

では、今度こそ本当にごきげんよう(笑)

 

 

こんな記事も読まれてます!



この記事を書いた人

橘 右近
見た目は真面目、中身変態なブロガー。演技について熱く語りたい声優兼小説家でもある。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語る。
>>>詳しいプロフィールはこちら

応援よろしくお願いします♪

ブロガー達が本気で集客と収益について考えるグループ【マジcom!】

どうして、色んなコミュニティに入って、その人のやり方を真似して頑張っているのに、収益が上がらないんだろう?

自分の成功例は、自分で作らないといけません。

人の成功例は、あくまでも「その人だから」できたんです。

色んな人の意見を取り入れ、実行するのは素晴らしいことです。

今度はその色々な選択肢を、自分に合うようにしぼってオリジナルの成功例を作らないといけません。

私のコミュニティは、人の意見を聞き、自分の意見を出すことで成功例を見つけていきます。

自分が動かないと、何も変わりません。

ちょっとでも気になったあなたへ。

まずは、私の熱い想いを聞いて下さい。