集客と収益化を考えるコミュニティ【マジcom!】
男の嘘を見抜くために「私のこと好き?」はNGワード


      2017/06/20

男の嘘を見抜くために「私のこと好き?」はNGワード

 

あと、「仕事と私とどっちが大事?」もなし。

これは私の中で、愚問でしかない。

 

「ご飯食べることと、トイレに行くこと、どっちが大事?」

 

って聞かれて、「は?何言ってんの?( ゜□ ゜)」と答えるくらいのレベルです。

そもそも比べるものでないし、土俵も違う。

 

でも、好きな人の気持ちを知りたくて、つい「私のことどれくらい好き?」と聞いてしまうのもわかります。

この質問をする女性の本音と、NGワードとなる理由、そしてどう言えばいいかっていうのを、私なりに語ります^^

 

ということで、レッツ~モリモリ~!

 

 

私のこと好き?に隠された本音

これって、本当はわかってるんですよ。聞いてる本人も、どれくらい好きかなんて。

感覚として気付いてるんです。日々、細かいところで無意識にチェックしてるんで(笑)

(これについては、『咄嗟に嘘をつくと、女性の私でも98%見抜かれます』で詳しく書いてます。)

 

じゃあ何で聞くの?っていうと、

彼が嘘をつく人かどうか知るためと、言葉にして言ってもらいたいからです。

①信用できる人かな?というチェック項目の一つ(笑)と、②彼女のお願いです。

 

①では、自分でも『彼の気持ちが離れてるなー…』と感じていたとしましょう。

それで先程の質問をします。

返ってきた答えが「もちろん、好きだよ」(即答とか全力で肯定)でした。

 

・・・こいつ、嘘言ってない?( ゜□ ゜)

と、センサーが働き、今度は「じゃあ、どれくらい?」とチェック項目が増えていくんです。

 

で、ようやく本当だと思ったところで質問終了。

それまでに何個嘘をついたかで、信用度は変わります。

あとは彼がうんざりして怒り、強制終了か。

 

答えない(何言ってるんだよで終わり)・逆に質問される(何でそんなこと聞くの?)とか、色々とパターンがありそうですけれど、反応にも個人差があるし、正解があるわけでもないので、これだったらいい!というのがありません。

ここでは、答えている様子好きという気持ちがあるのは本当だなというのがわかれば、嘘をついているかどうかくらい判断ができます。

 

そして、「好き」というのも、少しでも好きなら「好き」と答えます。

いいんです。合ってるんです。嘘は言ってません。

 

「何を当り前なことを・・・」と、男性陣には私が謎なことを言ってると思っているかもしれませんが、ここは、この質問をしちゃう女性に向けて言ってます。

少しでも好きなら好きって答えるんです。

世の中の女性の中で、君が一番好き」とか

何をおいても100%君を選ぶ」とかいう

欲しい答えは返ってきません

 

逆に、こんなこという男性は、私だったら信用できない(笑)「嘘じゃんw」って返すわ。

 

次に話すこと、すんごく言いたいことなんですけど、

男性の「好き」と女性の「好き」って質が違います。

まず、質問しちゃう女性はこのことを理解して下さい。

 

 

体の構造と同じように、「好き」の質も違うのさ

どちらが優れているとか、どちらがいいとかそういう話でもないですよ。

同じ『人間』で、内臓もほぼ似てますけど、体の構造は男女ではっきりとわかりますよね?

ご飯食べたら、排泄しますよね?

それと同じで、考え方の違いも“そういうものなんだ”と、さっさと認め合えばいいんです。

 

私の好きな筋肉でいうと、

男性は筋肉がつきやすく、トレーニングをすれば、バキバキなたくましい体になります。

反対に女性の場合、男性のような筋肉のつけ方は出来ないし、筋肉よりも脂肪の方がつけやすい。男性にはないあの柔らかさがあった方が、私的にも断然好き。

とかいうアホな感想はおいといて。

これと同じで「好き」にも違いがあるんですよ。

 

男性の愛情表現は、物や行動で示す

  • 彼女にプレゼントを渡して(サプライズをして)喜ぶ顔が見たい
  • 自分が一生懸命働くことで、家族を守っていきたい

とか。

もっと具体的にいうと、

  • 自分が働いて手に入れた城(住む所という意味)で、家族が安全に暮らせるようにしたい
  • 危険から(人でも状況でも)自分の身を挺してでも守りたい

ってことです。

 

包丁振り回して暴れる人がいたら、助けようとするのが男性の愛です。

もし、そんな危険な奴がいるのに、彼女の後ろに隠れでもしたら、周りの女性だけでなく男性からも白い目向けられますよ(笑)

 

自分の命(時間)を犠牲にしてでも、女性や子供・お年寄りを守る!という姿が男性の愛です。

自分の生きている様を見せることで、(特に)子供たちに生き方を教える。

というのも、愛情表現の一つ。父の背中ってやつです。

だから、「言わなくてもわかるだろ?」という方式が、男性の中にあるんです。見て学べ!というやつ。

 

女性は、そんな男性の方式を知ってはいますが、全てにおいてソレでは嫌なんです。たまには言葉で言って欲しいっていうのがある。(これが先程の『②彼女のお願い』です)

だったら、聞けばいい。

そこまではいいんですよ。問題は聞き方です。この話はのちほど。

 

 

女性の愛情表現は自分と一体化する(受け入れる)ことと応援すること

赤ちゃんを育てるママの姿が一番わかりやすいんですけど。

相手が女性でも男性でも、大人でも子供でも、女性というのは自分の感情と一体化します。共感てやつです。

 

女性がショッピング好きなのは、

買い物をするという行動が好きなのではなくて、

誰かと買い物をすることで得られる気持ちの共有がしたいからです。

 

もっと砕いていうと、

友達や彼氏と、これがかわいい、あれが似合うと言っては、その嬉しい&楽しい気持ちを感じたいからです。

なので、休日返上でショッピングに付き合う旦那さんが、車(どこか離れた場所)で待ってるというのは、奥さんにとっては買い物に付き合うに入りません。ただのアッシーくんです。ツマラナイ人になってしまいます。

 

せっかく誕生日プレゼントを買うのなら、一緒に買い物に行くのがいいです。

相手の欲しい物もわかるし、その時の楽しい気持ちも一緒にプレゼントできるから。

「中身がバレるじゃん!」

というお悩みには、後日という手もありますし、トイレ行くふりをして買ってくるという手もあります。

その場で買わなきゃ大丈夫です。

 

共感をして、心の絆を作ろうとするのが、女性の愛です。

 

でも、具体例を出して言いましたが、普段のショッピングは女友達や姉妹(家族)で行くのが一番w

 

 

得意なことも苦手なことも正反対の男女

何かを決断しなきゃいけないとか、物事の判断というのは、男性の方が得意です。

そして、女性には苦手です。

 

反対に、細かな気配り(相手の気持ちをくみ取ること)は女性の方が得意だけど、男性には苦手

花束をプレゼントしようとした時に、花瓶まで用意するのが女性というものです。

お花見で準備するものを考えた時に、男性はシート・弁当・酒・あ、あと割り箸!と思いつきますが、女性ならプラスでコップ・お皿・おしぼり・ティッシュ・ゴミ袋くらいまでは考えます。

 

私は、得意なことが違うんだから、それぞれ得意なところで活躍すればいいんじゃない?って思ってます。出来る人がやればいい、と。

男性が得意とするところを女性が苦手とするならば、男性がフォローすればいいし、

女性が得意なところが男性は苦手だったら、女性がフォローすればいいんです。

 

水泳選手に陸上100Mを11秒で走れって言っても、そりゃあ無茶な話ですよ。

水泳選手は水泳で勝負した方がいいって思いますよね?それと同じです。

 

 

ただ、陸上もすごいタイムが出るかもしれない。

でもそれは個人差であって、やっぱり水泳選手は水泳が活躍の場ですよね。

これが、性質の違い(性差)です。

 

 

100Mを24秒で走る人もいれば、10秒台で走る人もいます。

これが、個人差です。

 

 

NGワードとなる理由

まず1つ目に、先程から言っているように、男性は相手(特に女性)の気持ちを見抜くことが苦手です。

なので、聞いてくる理由がわからない

後ろめたいことがある人もない人も、突然聞かれるので動揺します。

理由がわからないから。

 

そして、2つ目に「言わなくてもわかるだろ方式」が男性の中にあるからです。

何でそんなわかりきっていることを聞くのだろう?と疑問に思うからです。

 

わからない・謎!っていう状態なのに、しつこく聞かれたら誰だってイヤですよね?

 

NGワードを言ってしまう女性だって、もし反対に彼に聞かれたらどう思いますか?

最初はいいかもしれない。でも、一週間に一回なんて聞いてきたら、ウンザリしません?私ならする。

「うるさ・・・(|||´Д`)」と心の距離もドン引きです。

 

あ、あれですよ。例えるなら、

トイレ行こうと思ってたところに突然「バナナって何色?」って聞かれたようなもの。

 

「黄色」って答えて、「でも最初は緑じゃん。本当は緑じゃないかな?」と返ってきて。

「じゃあ、間とって黄緑」なんて答えようものなら、

「何、間とるって?黄色か緑かはっきりしてよ」と怒られ、

またも「黄色」って答えても「それに熟したら茶色になるし、自分は~」なんて話を持ち出されたら・・・

 

漏れそうなんですけど!!!!?( `皿´)ノ

 

ってなる(笑)

そんな感じ。

もうNGですよね、これ(笑)

 

 

じゃあ、どう言えばいいの!?・゚・(ノД`;)・゚・

って話なんですけど。

やっとか!!

ですよねー(  ̄▽ ̄)

 

男性にはもっとわかりやすく、ストレートに言った方がいいです。

回りくどく聞くから「何言ってるんだ?」になっちゃう。

でも、だからといって「あなたが私を好きか疑わしいから、ホントの気持ちを言って!」なんて言ったら、更に「何言ってるんだ、こいつは」になってしまうので、そうではなく。

のああああああーーーーーっ!!!

これを私が言ってたかと思われると、超絶に恥ずかしい!!

言ったことも、言ってないけど聞いたこともあるけど、

なんか、めっさ恥ずかしくなってきた!!!例文が乙女過ぎる!!

 

お・・・落ちつけ。オチ詰んだ私。(←4回打ち間違えてコレだから、このままいけってことだ)

 

女子の回りくどさがちょっとイヤで、自分はあんまり回りくどくないようにしようって思ってて、女子相手にこの技を使ってたんですけど、それでも恥ずかしい。

っていう、この回りくどさ(笑)

さっさといきます(・▽・)

 

彼のどの態度が不安に思ったのかをまず知ること!

これは大事です。ストレートに表現するのは、この部分なので。

「○○だから、寂しい」とか、「××だから、不安」とか。

で、自分の願望を伝えつつ、彼のことも励ましてあげるんです。

 

必要な要素は

  1. 彼の体を気遣うこと
  2. 自分の気持ち(して欲しいこと)
  3. 彼への励ましと応援

この3つ。

これをちゃんと押さえていれば、恋愛だけでなく対人関係がよくなるかと。

 

例えば、仕事が忙しくて会えないだったら。

会えないということは、電話での会話だと思うので。

 

「仕事忙しいみたいだけど、体大丈夫?―①

最近、会えないから寂しいなぁって思って―②(ここの理由と気持ちをストレートに)

今、少し話してもいい?ーーー(OKでも雑談1つか2つ。ダメだったら③を忘れずに潔く電話を切る)

声が聞けて良かった。

何かして欲しいことがあったら言ってね。とか 無理し過ぎないで、仕事頑張って!―③

あと…また電話していい?(とか、彼にして欲しいこと)―②

じゃあね、バイバイ」

 

・・・終わった。何の拷問だ、これは。

どうして女子に言うのは恥ずかしくないのに、対男性となると、こっぱずかしいのだろう?

あー、汗かいた。

 

 

まとめ

  • そもそも、男女で愛し方に違いがある。
  • 得意なことも苦手なことも違う。(個人差ではなく、性質が違う)
  • まず、自分の感情の理由を知る。それから素直に伝える。
  • 男性に質問する時は、わかりやすく・ストレートに・簡潔に。(浮気疑惑はいつも通りのチェック方法でよしw)

 

さっきの例文、ぶりっ子っぽいから恥ずかしかったのかもしれません。

ぶりっ子のレベルが人それぞれ違うので何とも言えませんが、『男性に甘える』という意味では、私はアリだと思ってます。少しくらいなら。

 

男性はKinkiの歌にもあるように『愛されるよりも愛したい』という人だし、

女性は愛されて幸せを感じるので、それでいいんじゃないでしょうか(笑)

結局のところ、女性も愛されたその幸せを、他の人に共感することで伝えていくので、全てOK!

 

性教育に関する本に書こうと思ってること、ほとんど言ったわ~。

いい加減、今までの記事をまとめて冊子にしよう(笑)

今回5000文字も書いちゃった♪長文、お疲れ様です!!

 

それでは、おそ松さまでしたヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

集客と収益化を本気で考えるグループ【マジcom!】

色々な人の成功例を試してみたけど、全然成果が出ない人へ。

原因は、成功者が成功してきた方法を真似てきたからです。

ちょっと「ん?」と思った人は、ボタンを押して続きをご覧ください。



 

Copyright© 自意識ライジング橘右近 , 2016 All Rights Reserved.