あなたは、こんなことを思っていませんか?

  • なかなかPVが上がらないけど、何か間違っているのか?このままでしばらく様子見ていいのか?自分一人では、それすらもわからない。
  • 本当に伝えたいことが伝わっているのか?誰か反応して欲しい・・・
  • この改行で読みやすいか聞きたいけど、こんなこと質問したらダメかな?
  • 自分の意見や得意なことで、誰かの役に立ちたい!
  • とにかく、褒めて認めてもらいたい!

 

実はこれ、ちょっと前まで(正確に言うとコミュニティを作るまで)私が思っていたことです。

色んな有料コミュニティに入ったり、本やネットから情報を得て実行してみたり、とにかくできることをやってきました。

でもですね、ダメだったんです。

 

色んな人のやり方を知るのはいいことです。

素直に実行に移すことも、とても素晴らしいと思います。

 

でもですね、うまくいかないんですよね。

 

うまくいかなくて当たり前なんです。

だって、その成功者はあなたではないから。


 

ちょっと「ん?どういうこと?」って思いましたか?

つまりですね、その成功者がこれまでどんな人生を歩んできて、どんなことを感じて、何を考えて生きてきたかというのは、あなたと同じではありませんよね?

 

成功者の教える「成功する方法」というのは、その人だから成功したのです。

だから、それを丸のみして、完コピ(完全に真似ること)をしても、うまくいかないんですよ。

その人じゃないので。

 

じゃあ、どうするか?

色んな人のやり方を見て、学んで、やってみて、自分に合う成功例を作っていくしかないんです。

そのために、このコミュニティは存在します。

 

 

コミュニティって人と交流がとれる場所を言うんでしょ?

ですよね?

コミュニティは色んな人と色んな意見交換して、自分の視野を広げられることが醍醐味だと思ってます。

だから、運営者だったりメンバーだったり、とにかく色んな人の意見を聞いて、活動を見て、自分とは合うか合わないかで付き合いを決めていけばいいんですよ。

当然、意見のぶつかり合い=ケンカも起こります。

私は、それでいいと思ってます。むしろケンカするくらい意見を出せる環境はいいのではないでしょうか?

なので、

  • こんな質問は相手の迷惑になるのでは?
  • これを言ったらダメかな?

というのは私のコミュニティではナシです。

嫌だなと思ったら我慢せずに「傷つきました」って教えればいいし、

自分の発言で相手が傷ついてしまったら、「ごめんなさい」と謝れば十分です。

 

とにかく、人の意見を聞き・自分の意見を出していきましょう!!

コミュニティの醍醐味を味わってもらうのが、私のコミュニティの目的です。

 

 

私がコミュニティで伝えたいことは8つ!

①稼ぎたいなら「バカ」になれ

皆、あーだこーだ考え過ぎなんです。「これいいのかな?」「本当にやる価値があるのか?」と自分でストップをかけちゃう。

まだ起きてもない失敗を怖がってやろうとしません。

 

で、結局やらない。

でもバカならやります。

何も考えずに「へー、やってみよう」ってできるんです。

 

稼いでいる人と稼げない人の違いは「バカ」になれるかどうかってことです。

 

やってみなきゃ成功か失敗かなんてわからないし、失敗こそ本当は成功への近道だってこともわからないですからね。

だから、私のコミュニティに入ったら、まずバカになってもらいます。

とにかくやってみる。

これは重要です。

 

 

 

②自分を知ることが、最大の武器である

集客の肝は、どれだけ自分を出せるか=他との差別化にかかっています。

日本人は周りと同じだと安心しますが、ビジネスにおいて他社と同じなんて、へそで茶を沸かします。

どうやって自分に利益を上げるんですか?

仲良しこよしは、男女の絆を深める時で十分です。

 

私は、15歳の高校一年生の時に声優を目指し、『代々木アニメーション学院』の声優科に入学しました。

そこでの入学式で、(アニメーション科も含む)何千人という生徒を見て、「これはヤバい!」と直感したのです。

 

何か人と違うことをして目立たなければ、絶対にこの中に埋もれてしまう。

その日から私は、いかに人と違うことをするか?を考えるために、人間観察に力を入れ、表現力を磨いてきました。

 

そして、今ここでこのような例えが出来るのは、私だけが感じてきたことであり、経験です。

どこで自分の経験や考え方が使えるかなんてわかりません。

でも、引き出しをもっておく=自分を知っておくという準備は、たくさんしておいた方がいいですよね。

 

 

 

③伝える相手を一人にしなきゃ、スルーされて終わるのがオチ

こちらは、ブログでいうペルソナ(=誰に向けて記事を書いているか?の「誰」の部分のことです)を一人にしぼって、自分の想いを発信していこう!という考えと全く同じです。

が!厳しいことを言いますが、案外皆さん深く考えているようでできていません。

これからのコミュニティでの活動でも、はっきりと意見を言いますので、ここでも言わせてもらいます。

私から言わせてもらえば、ガムシロップを3杯くらい入れたチョコシェークくらい甘いです。

 

ペルソナは『役作り』と一緒です。

そのペルソナの悩みや明るい未来を見せるのは、『演技』です。

演技は嘘をつくことではありません。

一人の人生を、自分の体を使って表現することです。

 

つまり、しっかりと役作りをしたペルソナの悩みを演技力を使って表現したり、自分の経験を演技力を使って表現することで、心に響くブログが書けるってことです。

 

私は、演技バカです。

演技を語らせたら、めちゃめちゃ興奮して止まりません。

お腹が空いてても止まりません。

これは、私だからこそ言えることだと自負しております。

 

 

 

④好意のもてる図々しさを身につけろ

ビジネス出版でも有名な松尾昭仁さん。

最初は出版に興味があったので本を購入したのですが、松尾さんの表現が面白くて読みあさりました。

そちらで「図々しくなれ」ということにすごく共感したんですね。

礼儀のある図々しさをもつ。私はそれを実行してみました。

 

ブログの記事に松尾さんの本の紹介をして、それを「感動したので、その想いを記事にしました。ぜひ読んで下さい」と、感想をメールで送りました。

するとですね、本に書いてあった通り、相手のプラスになるようなことをした図々しいお願いを聞き入れ、松尾さんは記事をご覧いただき、お返事もちゃんとくれました。

 

いきなり「あれして」「これして」と、図々しくお願いをするのではありません。

日頃、相手のプラスになるような行動をし、その人も自分も嬉しいアイディアを出すんです。

もちろん、自分が動きます。自分が企画して行動するアイディアです。

それを「こういうの考えたけど、どうですか?」とお願いします。

これが、相手が好意を持てるような図々しさをもてってことです。

 

 

 

⑤稼ぐ理由はなんですか?

なぜ、私はこれを聞くのか?

それはですね、理由がないと「何が何でも稼いでやろう!」という気持ちになれないからです。

ただ漠然と「10万稼ぎたいなぁ」と思うのと、「子供に好きなランドセルを買ってあげたいから、あと5万円稼ぐ!」とでは、意気込みが違いますよね。

 

私は今、カツカツの生活を送っているので、本当にやりたいことができていません。

死ぬまでに、どうしてもやっておきたいことです。

 

自分が経験して得た、「生きるために必要なこと」を小説(本当はゲーム)化したい。

でも、一人でやるには時間がかかります。

誰かに協力を得るには、お金がかかります。

 

その夢を叶えるために、私は稼ぐのです。

 

 

 

⑥「でも」はなし!本気の環境を整えろ!

周りの環境というのは、思っているよりも自分の行動に影響が出ます。

  • 毎日怒られていたら、自信なんて微塵も感じなくなります。
  • 毎日、自分の気持ちに反することをしていたら、本当の気持ちがわからなくなります。

 

でもそれは、逆を言えばどうなるでしょう?

  • 毎日褒められていたら、やる気も自信も湧いてくる。
  • 自分の気持ちに正直に生きていたら、何だか生きるのが楽しくなってくる。
  • 集中できる時間を1時間作ってみたら、メリハリが生まれ集中力が高められます。
  • 同じ志をもつ仲間がいれば励まし合うこともできます。

 

無理矢理にでも、自分のプラスとなるような環境に身を置くんです。

すると、やっぱりプラスになっていくんですよ、思考や行動が。

 

私は、今のコミュニティを作ってよかったと心底思っています。

メンバーのおかげで、毎日が充実しているからです。

皆と、集客やマネタイズについて考えを見せてもらったり、自分の意見を出すことで、だいぶ私の記事も変わりました。

目標や考えていることが明白になってくるんです。

 

すると、その記事を読んでくれた人がシェアやコメントという反応を見せてくれます。

それについてまたメンバーと話し合うことで、さらに自分が成長して、ブログの記事でもSNSの投稿でも、多くの人に共感してもらえるようになります。

環境は大事。環境によって、プラスにもマイナスにもなるんだったら、プラスの方に行きたいですよね?

 

 

 

⑦ブログを書いてる人は、孤独が嫌い

私はブログで自分の経験したことや考えを全て見せますが(例えワークと同じ内容だとしても見せます)、なぜ全部見せると思いますか?

私は、例えワークを全てやったとしても、3割くらいしか身になってないと思っているからです。

 

絶対、疑問や納得できないことって出てきます。

出てこなかったら、ちゃんと読んでない証拠です。

 

一人一人違う人間なんだから、疑問や納得できないことが出てこない訳がないんです。

 

でも、その出てきた疑問を一人で解決できると思いますか?

私は「できない」と思ってます。言い聞かせて、無理矢理納得することはできますけど。

 

そんな消化不良を起こしてばかりなので、ブロガーは孤独が嫌いです。作業も孤独ですし。

ちゃんと意見を交換できる場所は必要ですよね。

 

 

 

⑧あなたは自分の意見を人に言えますか?

人の意見を聞くことは大事です。自分の世界を広げるためにも。

しかし、自分の意見を口にしたり、質問や相談をすることはもっと大事です。

 

あなたのその悩みや質問に答えることは、同じような悩みなどを持つ人に向けての解決策になっているからです。

その悩みに答えるように記事を書くことだってできます。

 

私は記事の添削をやらせてもらってから気付きましたが、記事の添削って、もちろん依頼する人の勉強にもなりますが、添削している本人が一番勉強になっています。

人に教えるって、わかってないと出来ないことだからです。

 

なので、自分の相談のために時間をとらせたらいけないんじゃないか?

などと思わなくていいってことです。

 

自分の悩み解決のためだけではなく、相手も悩みや自分の考えに気付くチャンスだからです。

 

他のメンバーに自分のサービスやら得意なことを教えることで、それがそのまま記事にも出来るし、集客につながると考えています^^

人に教えることができて、初めて自分のものにできたってことですね。

なので、まずはメンバーにあなたの得意!あるいは好き!を、エロいくらいに見せて下さい!!

もちろん、私がもっているものは惜しみなくお見せします。

このご時世、個人で突っ走るのは限界があります。

協力できるところは協力し合い、たくさんの人とつながり助け合って走りましょう!!

 

皆が生徒で、皆が先生です。

 

 

 

遅ればせながら、どうも私が変態・橘右近です。

せっかく今を生きてるんだから、楽しく生きようぜ!!というのが、私の『こだわり』

子供の頃から、気になったことは即調べる!行動する!タイプの人間で、「人はなぜ靴を履くのか?」と疑問に感じたら、即靴を脱ぎそれを検証。足の裏を痛め、これがあるからかと気付く。

「塩をそのまま舐めるのはしょっぱすぎる。何かいいオトモはいないだろうか?」と考えたら、食べ物ではない公園の砂に塩をかけて食べるという行動を起こす。

親がお仕置きと称して仕掛けてくる罠も、難なくかわす宇宙人でした。

 

とにかく、その行動をするとどういう感覚が得られるのか?を、変態なまでに追及し、それを表現することに喜びを感じています。

 

なので、私の得意とするところは『役作り』そして『演技』です。

 

ペルソナは『役作り』です。欲しい未来を語るのに必要な個性を表現することは『演技』です。

たった一人のペルソナを作り、そのペルソナが明るい未来に向かえるように、記事に個性を表現していきましょう!!

 

これまでの実績

  • 3ヶ月で記事の添削やアドバイスを30件以上
  • 添削アドバイスから修正した記事が検索結果1位!
  • 少人数セミナーを2ヶ月で50名以上の方にご参加
  • 橘の所属するオンラインのブログスクールで集客のチームリーダーとなり、24時間以内に定員である20名を集めることに成功
  • 5日間で35名の方にコミュニティ入会の集客に成功
  • コンビニで8年間、スタッフトレーナーを務める

 

 

コミュニティの活動内容

  • 自身のサービスを一緒に企画・実行して、成功するまでをサポート!
  • 月に1回のオンライン交流会(一週間に一度ゲリラ相談会もしています)
  • 最大の資産である『自分』を知ることができる!
  • ビジネスで大切な『仲間』ができる!
  • ブログ記事の添削(月に1回・1記事をメンバーなら無料で受けられます)

①自分の考えたサービスにたくさん意見をもらい、一緒に進めて欲しい!

これは、私が一番望んでいたことです。自分がサービスを始める時に仲間にやって欲しかったこと。

ビジネスの勉強をしている時、「こういう意見を持ってる人もいますよ」ということで声に出せばよかった。

逆に言うと、言わなきゃ誰もやってくれません。

 

私は自分がしてもらいたいことをコミュニティでしていきたいんです。

だから、そういうチームを少人数で作りました。

自分のサービスにどう集客して収益化していくか?を一緒に考え進めていき、軌道にのったら管理を全てお任せするスタイルです。

 

マジcom!ではこのようにして、アイディアを出し、チームを組みます。 企画や進め方は考えて頂きますが、とにかくスタート! そこから軌道修正していきます。

 

例えば、コミュニティを作ります。

①どう進めていく?その人のやりたいことは?を考えていきます。
⇒考えるのは『その人自身』で、私はアドバイスや他の人の意見を聞きます。

②コミュニティを作り、そこの管理者に私も入る。(2人管理体制)
⇒最初は無料で人を集める。

③リアルな声を聞いて活動を盛り上げる。(ここが一番大変)
⇒有料化開始

④有料会員さんも集まり、軌道にのったら管理はその人にお任せする。
⇒ご意見番みたいな感じ。その人の相談にはのります。 

より活発な意見交換ができるチームといったイメージ。ただいま、女子チームで試験的に活動してます。

女性の強みである『情報交換』がとにかくスゴい。

そして、皆真剣で熱いです。

チーム女子でのチャットの様子。これが超楽しい!!

 

 

②活動報告は頭の中を整理するのに、めちゃくちゃいい!

1.最終目標・やり遂げたいこと宣言

⇒それを達成するために何をする?をカチッと固めなくていいし、できるできない関係なしに、思いついたことを書く。

 

2.今年&今月の目標(月に一回更新)

⇒1の目標ややってみようと思ったことをフワッと振るい分けする。

 

3.1~4週目の目標と毎日の報告

⇒2で決めた今月の目標をさらに4つに分ける。

【昨日】

やったこと・できなかったことを書く。

もしくは、

「これ頑張ったぜ!」と「これやらなくてよかったな」と思うことを最低1つずつ書く。

【今日】

今週の目標を達成するために、その日必ずやること1つと、できればやりたいことを書く。(優先順位をつける)

 

 

③月に1回はオンライン交流会を予定しています。ゲリライベントもあり!

◆オンライン交流会

相談や雑談なども含め、私のノウハウをお伝えするセミナーもしています。

私が活動できるのは、大概日中なので、夜の方が都合がいい方は、メンバー同士話し合えれば進めてもらいたいです。

なお、私のオンライン交流会は、基本録画予定です。(後で他のメンバーも見られるように)

 

◆ゲリライベント

特に毎月何をやる!と決まっていませんが、皆でスキルアップができるor楽しめるイベントを考えています。

こちらのコミュニティだけでなく、メンバー以外の人を巻き込んだ『1weekブログマラソン』というものも実施しました。

 

 

④ミュート作業会

Zoomというオンライン通話で、50分に一回の10分休憩をはさんだ『ミュート作業会』というのをやっています。

一人での作業よりも、カメラをつないで「誰かに見られているかもしれない状態」が、ほどよい緊張感を生み、孤独感を打ち消します。

10分休憩では雑談をしたりして、気分転換もできます。

 

なお、Zoomは無料で40分利用できるので、自分から声をかけるのもいいですね!

 

 

⑤月に1回、一記事を無料で添削!

専用のテンプレートを使って、添削して欲しいところを予め教えてもらいます。

そちらを参考に、PDFと動画にしてアドバイスを送ります。

記事添削3,500円の有料サービスを無料で受けられることができます。

 

以上のことをまとめると、これだけのサービスが【マジcom!】では受けられます

  1. 自身のサービスの企画・実行・成功へのサポート
  2. 記事での「個性の表現」方法の開示
  3. 月に一度のオンライン交流会
  4. ゲリラ的に行われる30分相談会
  5. ペルソナやコンセプト設定の勉強会
  6. 自分の意見を出す練習
  7. 「断る」スキルを身につける練習
  8. 有料サービスである記事の添削

 

これだけのサービスを受けられて


利用規約は必ずお読みください

 

ご利用までの流れ

STEP1

Paypalで決済

STEP2

24時間以内にPaypalアカウントに登録のメールアドレス宛に

●Facebookグループに入るまでの手順●

が記載されたご案内メールをお送りします。

STEP3

Facebookでの活動開始

 

※Facebookでの活動をするためにはFacebookアカウントが必要です。
あらかじめFacebookアカウントを作成してください。

そして、運営者:橘右近(たちばな うこん)と友達になってもらう必要があります!

メンバーの感想

Turkeyさん

私の1番気に入ってる所は、同じ作業をしている仲間とフレンドリに接する事が出来るところです。
それもこれも、右近さんが会話のサポートしてくれてるから余計に発言しやすいです!

あと、ただ仲間が出来るだけじゃなくて、右近さんが直々にしてくれる添削とか、対談イベントとかもとても魅力的。

メンタル的にも個性を出していいんだ!って自由な感じがとても嬉しいグループだと思ってます(*´ω`*)

カナモさん

前提として、ブログは孤独な作業だと思っています。
全ての工程をパソコンの前だけで終わらせることもできるので、基本的にブロガーはいつも孤独と闘っています。

そしてブログを開設してすぐに結果が出るような簡単な世界でもありません。

ブログに挫折してしまう人の殆どは、孤独と成果が出ないもどかしさに負けています。

そこで役に立つのが「ブロガー同士のコミュニティ」なんですが、ここはよくあるコミュニティとは一線を画しています。

まず運営してる橘右近さんは僕を凌ぐほどの変態です。
そして参加者の皆さんも変態揃いです。
良い意味でね。

そんな濃いメンバーの中で生まれる新しい、自由な発想は、他のコミュニティにはおそらく無いでしょう。

とにかくオススメです。
ブログを続けるための色々な要素がこのコミュニティにはあります。

Kazukoさん

右近さんという女性は懐がデカイです。

自分を変態とか言ってるけど右近さんの魅力はそれだけじゃない。(変態も事実)観察力が優れてるから人の魅力を引き出すのが上手い。

話してるとどんどんポジティブ思考になりましたね。そんな右近さんのマジcomというコミニュティは夢にむかって前をむいてる人が集まって、刺激しあいながら成長していけるとおもいます。

 

HIROKOさん

今回右近しゃんの魅力に、何も考えず参加ボタンに手が伸び、ポチりと押していました。そのくらい右近しゃんの文章力はすごいんです!

あの変態級の文章力のウマさと個性豊かなキャラクター☆右近しゃんはどんな場所でも自分を出せる、そんな右近しゃんについていきたいと思いました!

このグループでなら『楽しい!おもしろいー!?』ながらもきちんと収益を見据えた活動や勉強ができます!( ´∀`)私もがんばりますよー!
グループの中での右近しゃんのちょっぴり変態トークにも注目です!(キリッ)

ひかるさん

「自分の力で稼ぎたい」

真剣に考える人の集まりであるからこそ、色んなアイデアをお互いに出せて、リーダーの橘右近さんの明るいムード作りがお金だけに執着しがちにならない。

刺激を受けつつ、嫌なプレッシャーがないのが良いところです。

何百万も月間収入がある人はいないけど、自分の目標を達成したい!それが実現出来る場所と感じます。

ぽろんじゃんさん

勢いよくスタート、途中ちょっとモタモタ、後半から盛り上がります。
適当なユルさ加減が良いと思います。
(右近さんはうんこさんと呼ばれるの快感みたいです。。。変態の気がある?)

で、そのうんこさん(グハ!)が必死に頑張ってるのがドドドと伝わってくるので、そこがとっても安心できるところです。

Zoomの勉強会は楽しいし、けっこう納得できる部分もあったり、ほかのメンバーさんと交流できるのが価値だったりします。

TSUBASAさん

右近さんとはもともと違うところで出会ったんですけど、彼女の変態感丸出しなところに惹かれ、気付いたらずっぽり右近ワールドにハマっていました。

ぼくと同じように彼女のテリトリーに足を踏み入れてしまった人たちも、とてもフレンドリーな方ばかりで、いつも和気あいあいと楽しく会話させてもらってます。

ぼくが思うメリットは、右近さんをはじめメンバー達が互いをサポートしてくれるところです。
ずーっと一人で悩んでたことが、あっという間に解決しちゃいますね!

KuLeonさん

皆さんとても面白くて気さくな方ばかりで、気軽に話がしやすいです。
右近さんは、明るくて楽しい方で、色々とためになる企画やコメントしてくれます。

ブログを書くのを仕事にしていると、家に引きこもりがちになったり、モチベーションを維持するのが大変かと思います。
そんな時に、このマジcom!の仲間がいれば、楽しく続けられそうな気がします。

キヨプレスさん

◆雰囲気作りが上手い
マジcom!で右近さんのグループに所属して思ったことは、リーダーである右近さんのフットワークの軽さと、グループの雰囲気作りの気配りの多さにびっくりしました。

質問のし易い環境を作り出し、質問に対してメンバーを巻き込むリーダーシップを持っている方だと感じました。

◆グループメンバーがみんな親身になってくれる
このグループで小さな悩みをふと打ち明けた時、グループみんなでとても親身になって意見を出し合ってもらいました。
その事がとても印象的でした。

◆悩みが相談し易い
こういったお金に関するグループというのは、周りが猛者ばかりで、初歩的な質問をする事に抵抗があったり、リーダーが忙し過ぎてサポートが回らなくなっている事があるのですが、右近さんが質問をしやすい空気やコメントをし易い空気を作ってくれます。
一部の声の大きいメンバーだけのグループにならない印象を持ちました。

◆フィードバックが多い為、結果が出やすい
フィードバックの質も量も多いため、一人で間違えた事をするよりも、遥かにショートカットで成果に結びつくと思います。

私自身、ブログ更新を孤独に行っていましたが一人ではやる気が続かずいつも挫折していました。
続いても1ヶ月、ほとんどが3日坊主です。
しかし今、私は2ヶ月くらい何かの作業で必ずブログ管理画面を開いています。
小さな積み重ねで日々、ブログが良くなっている事を感じますし、フィードバックを貰う事で更にモチベーションも上がります。

◆まとめ
このチームに入って良かったと感じています。
アドバイスをくれたメンバーに対しても、何かしらの恩返しをしたいと思って日々、ブログを更新しています。

TRUE MANさん

そうなんです。想いだけでは金メダルは取れないんです!
現実的に、知識やスキルも大事なんです!
お金って大事なんです!お金欲しいんです!
ふふふ。ふふふなんです!

と!いうことで^^
ブログやマネタイズなど、しっかり学んで伝えられるレベルにまでなりたいと思ってます!

そして、とってもスケベで面白い右近さんからは、学べることが沢山あります。
そういったところを、本人も言ってるので大いに盗み自分のものにしていきたいです!^^
ふふふ。

ネコショウグンさん

グループ入ったばかりでわかんないですが、

トップが行動力があれば自然に行動力のあるチームになっていくと思います。

そんなチームだと思ってます。

みっちさん

右近さんはエロく楽しくみんなをグイグイ引っ張ってくれますよ。

見た目もヴォイスもステキな女性です。メンバーはみんな話しやすくて有益な情報交換ができます。

楽しい!って何かを続けていくために一番重要なことなんですよね。一緒に楽しくおかしくお金を稼いでみませんか(^^)

ブラジルちえみさん

■これから期待していること
稼げるブロガーになりたいです

■グループ入ってよかったなと思うこと
一人では続けられないと

■橘右近の印象
文面から勝手に「北斗晶」を連想していたのですが、実際は乙女チックで可愛らしい女性で、ある意味ギャップがすごかったです。マメです。
一人では孤独すぎて続けられません。

同じ方向性の方と悩みを共有できるのでズボラな私でも出来そうです。

びなっちさん

たくさんのコミニュティグルーブがある中で、選んだのは右近さんの人柄と行動力。それは、他のコミニュティで知ったからこそ。

ブログに関して収益化したくても、色々な壁にぶつかります。その中で、仲間であり、時にライバルみたいな関係が築けそうなワクワクを期待して入会しました! zoomなどのリアル交流、勉強会で、ふざけあえるのも楽しみの一つです!!

ぐっちさん

もう右近さんの行動力が凄すぎて、こんな人のようになりたい。もっと近づきたい!そしてこのチャンスを逃さず収益を目指す活動がしたい!

そんな思いで参加しました。

ホットで行動力がある人達が集まるマジCOMで、面白い人達と色んな関係がつくれてワクワクしっぱなしです。

SHIZUKAさん

このブロガースゲー!
いままでにない人間臭い変態ブロガーに心をわしづかみにされました。

ブロガーにとって唯一無二のオリジナリティは記事の中に満載に溢れてる。

マジcomでそれを磨けると思うとワクワクドキドキする!

集まってきた仲間もオリジナリティ満載でワクワクドキドキが止まらない!ピース!

ゆうこりんさん

右近さんの文章力、表現力に惹かれました。
ちょうど収益化について方向転換していたタイミングでもあったので、懐が広い(と勝手に思っている)右近さんのところに集まった人たちなら、きっと個性豊かだろうな?という感じで参加しました。

ブロガーって、自分から外に出ていかなければ結構孤独でPVとか収益くらいでしか人を感じられなかったりするのですが、マジcomでは、オンラインで参加者さんと勉強ができたり、活動のヒントをいただけたりするのです。

仲間のようなライバルのような人達のおかげで、ひとりでは続けることが難しいことでもやろう!という気持ちになれるのがいいです。

カワサキ トオルさん

熱いブロガーの皆様に刺激をいただいて、自分を変えていきたいです!

橘さんの印象は、こんなに男の心を分かってくれている女性がいるのか!!と感動したのが始まりです。 そこから当時のブログは全て読ませていただきました。

文の感じから人柄が滲み出ていて、お話ししてみたいなと感じてお問い合わせして良かったです。 素敵な女性と知り合う事が出来ました。 これからもよろしくお願いします!!

miyoさん

右近さんの「バカになれ」につられて入部?しました。

ブログを始めて手探り状態が続いているなか、いろんな人の意見を参考にできるこのコミュニティの存在はありがたいです。

先日参加したイベント(勉強会)でも、大切な情報がたくさん得られました。

うんことか声を大にして言っている右近さんが面白くて好きです♡ 私も、もっともっとバカになってみようと思っています♪ 先輩、これからもよろしくお願いします^^

さの かずみさん

集客ができればどんなビジネスでも成功出来ると思っています。

右近さんは「人の魅力を見つける天才」だと思っています。自分の魅力って自分ではなかなか分からないものですが、「天才」が見つけるとそのひとの魅力が最大限に発揮できると思います。

それにネットビジネスは孤独になりがちですが、同じブロガー仲間といっしょに学び、お互いに意見を言えるグループがあると共に成長も情報交換も出来るのでかなりの価値があります!

頻繁にあるwebセミナーが勉強にもなるし楽しいです☆

昼間にやる事が多いので専業主婦の私はとてもありがたいです! これからもよろしくおねがいします!

今泉智樹さん

すばらしいグループです。
何がって、みんな本気なんですよね。

ただの仲良しグループではなく、本気の仲良し!

みんなが、一人ひとりの悩みに真剣に向き合ってくれる。こんなグループなかなかないと思います。しかも、メンバー一人ひとりのスキルがすごい。

そして、初心者の僕にもわかりやすく、おごることなく、丁寧に教えてくれる。

神か!って思いますよ(笑)

自分にできることがあれば、何でもお手伝いさせてもらいたい。本気でそう思えるグループ。参加させてもらって本当に良かったです。
ありがとうございます。

これだけの方に、嬉しい言葉を頂いてます!そんなコミュニティが


利用規約は必ずお読みください

 

返金について

コミュニティに入会した最初のひと月のみ、途中退会でも全額返金致します。

次の引き落とし日となる5日前までに、PayPalの購読をキャンセルせず先にご連絡下さい。

20日の自動引き落としなら、15日までにご連絡して頂きたいと思います。

 

返金の際は、お名前・②メールアドレス(ペイパルの連絡先)・③退会の理由をお聞かせ下さい。

今後の活動に活かしたいと思いますので、こちらはご協力をお願い致します。

 

追伸

実は私には野望があります。

それは、自分の意志を受け継いでもらうこと。

「これを知ってて良かった」や「この考えは生きる上で大切だ」ということを、私の行動=意志で見つけてくれたらとても嬉しいことですし、それを伝えていってもらうのはこの上ない喜びでもあります。

 

別に、私が言ったこととして覚えてもらわなくてもいいんです。

「誰だか知らない大昔の人がこんなことを言ってたんだって。でも、これってすごく大切だよね」

と語り継がれて欲しい。

本当にいいものは、人々に伝わることで残されると思うんです。

 

私は、そういう人の大事な部分を多くの人に伝えたい。

こんな人間臭いことも考えています。

だからたくさんの人の意見を聞いて、自分の糧とし、そしてよりよい教えを人に残していくために、このコミュニティを作ったという、理由の1つがあります。

 

コミュニティは一人では運営できません。

人に集まってもらわないと、意味がありません。

 

あなたの個性が、より輝く場所となりますように。

 

◆最後のご案内◆


利用規約は必ずお読みください

Copyright© 橘右近のライジングエンタメブログ , 2017 All Rights Reserved.