ちょっと待て。画面の向こうに人がいる・・・。

どうも。喉のバイキンマンとの同居生活10日目になりました、橘です。

あろうことか、息子たちの風邪がうつり、咳で腹筋を鍛えるという事態に陥ってしまいました・・・。

一つ嫌なことがあると、次々と嫌なことを思い出してしまいますよね。

で、次々と嫌なことが起きてくる・・・。

ブログのカスタマイズが出来なくなってしまいました(TT)

背景を変えようとした所で調子が悪くなってしまい、「保存して公開」が何故かできない。

何回やっても、30分放置しても一向に完了画面?に進まない!

もういい!これ以上やると余計に悪化する!

まさに・・・

 

負のメトロノーム!

 

違うか・・・

 

負のメタルフレーム!

 

いや、なんか違う。ちょっと待って下さい。今調べます。こう円状にぐるぐるしてる・・・連鎖じゃないな・・・あ!あった!螺旋だ螺旋!

 

負のスパイラルやー!

 

・・・全然違うじゃん。何メトロノームって。かすってもないわー。ないわーないわー、私ないわー。

すみません、いつもと思考がおかしい・・・風邪菌怖い・・・。

 

でですね、私が何を思い出したかというと、毎日毎日イラストを描いていた時のことなんですね。

以前、KFS(講談社フェーマススクールズ)というイラストの通信講座を受けていたことがあったんですね。

そこで、順調に課題とか進んでたのですが、何と言いますか、中学の時とか写生ってありましたよね。

あれが課題であったんです。自分と他人と2枚。

そこで私は妹が好きなアイドル組織の一人を描いたわけです。

先生には「だいぶ仕上げてきたねー」とお褒めの言葉を頂いたのですが、

何を考えたのか、当時もっていたブログにアップしちゃったんですね。

 

やっちまいましたよね。

上手い下手とか関係なく、アイドルのイラストは不特定多数の人に見せちゃいけなかったんです。

友達とか仲良くしてる人は褒めてくれます。

けど、顔も知らないちょっと見てみただけの人は違いますよね。

 

ええ・・・そりゃあもう

 

めったくそに言われました。

 

ヘター。全然似てない!

なら、別にいいんです。よくないけど、聞き流せる程度。

でも、人格否定とか人生否定はないでしょ!!

いけないでしょ!!

 

すぐにコメント消したけど、見ちゃったよ!読んじゃったよ!!傷ついちゃったよ!!!

 

おかげで何年かイラスト描けなくなったわ!!

人に見せるの怖かったわ!!

 

もうね、そのアイドル悪くないんだけど、嫌いになったよね。

ファンならそのアイドルのためにも言動は気をつけた方がいいよね。

 

すみません。半分以上愚痴でした・・・。

 

で、結局何が言いたいかというと・・・

 

批判をしてもいいけど、対面で言えることを書きましょう。ってこと。

 

絶対面と向かって言えないでしょ!ってことは言ってはいけません。

見えないから言っていいはないです。

 

ちょうど、五・七・五になってて覚えやすいでしょ?

 

「ちょっと待て 画面の向こうに 人がいる」

 

負のスパイラルに巻き込んでしまってすみません・・・。←今度は言えたよ!

読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。

応援よろしくお願いします♪