こういう大人の姿を見て学べば、「男らしく」なって女性にモテるよ。

広告

 

今回は、「こういう大人の男性が近くにいると、男の子たちにはいい見本となって成長できるだろうな」と私が思うお友達を紹介したいと思います。

その名も・・・

 

デデン!!

塩山 真人(しおやま まさと)さん

コンテンツプロデューサー(ワクワクとUSPで作るオリジナルコンテンツの専門家)

USPプロファイラー/個人起業家プロデューサー/パーソナルブランディングプロデューサー/目標達成パーソナルコーチ/ファイナンシャルプランナー2級技能士/証券外務員二種/セールス・コピーライター/コンテンツマーケター

最大の資産は自分自身。byTRUEMANというブログを書いていらっしゃって、その(活動)内容がめちゃめちゃ興味もてます!

起業家さんに向けてなんですけど、「これは『男らしく』なるために必要なことでもある」と私が思えるような内容で、とても面白いです。

あと、塩山さんの人柄が素敵。

後述しますが、塩山さんの無料E-bookは必見です。

 

私は常日頃、「男性は男性である以上、カッコいい」と豪語してます。

人って、自分にはないものに興味をもつので、女性は男性が「男らしく」あれば自然とキャーキャーいうものなんです。

その「男らしい」要素の中に

  • 行動力がある
  • 好きなことに夢中である

というのがあります。

 

塩山さんの活動って、それらをサポートしてくれるので、とっても素敵。

しかも男性なので、社会(男性の世界)のことをわかってますしね。

そこにプラスして、塩山さんの「心」の解釈がすんげー面白い。

「わかるー!!」ってなります。もう、それを読むだけでも面白い。

 

なので、塩山さんのことを紹介させてもらいます。

>>>塩山さんの紹介をさせてもらったところ、私のこともとっても素敵に紹介して頂いたので、それもお見せします!!

なぜこの人はとても面白く私を惹きつるのだろう?と考えて分かったこと。

 

 

塩山さんとお友達になったきっかけ

お世話になっている松原潤一さんのコミュニティ:BMS(ブログ マーケティング スクール)では、公開した記事を報告出来るFacebookグループがあるんです。

そこで私の書いた記事【私は『高額ビジネス塾』に入った方がいいとも悪いとも言わない。けど、「騙された」って言うのはナイと思ってる。】を読んでくれた塩山さんがコメントをくれたのが最初でした。

そのコメントからも、「いい人だなぁ」というのが溢れ出ていました。

 

そして男性らしい行動力。

なかなか、女性から男性に「お友達になって下さい」とは言えないんです。女性から女性なら出来るかな?っていうくらい。

でも男性って、すぐに動ける。

自分でいいと思ったものはいいと言うし、ダメだと思ったことはダメって言える。(本来は)

塩山さんの行動力って、まさに男性。

 

あと、めちゃくちゃコミュニケーション能力が高いと思います!

コミュニケーション能力って、人にどれだけ興味をもてるか・共感できるかです。

塩山さんは、その興味のもてる幅が広い!!

気にかけてもらって、メッセージを頂くことがあるのですが、それを読むと「頑張ろう!」って気持ちになれます。

 

人をやる気にさせるって、すごくないですか?

私はスゴいと思います。

 

 

さっきも言ったけど、男性はちょっと調子にのったくらいの元気があれば、女性からはモテます。

やる気のある男性は惹かれます。

はい。だから、塩山さんの活動をぜひ多くの人──男性に知ってもらいたいなって思って、今回記事を書いたんです。

 

 

塩山さんのブログで配布している無料E-bookは必見です!!

とにかく読まない理由がない。

本当に無料でいいんですか?というような内容だし、ボリュームもハンパない。

私はまだステップ5までしかワークが進んでないんですけど、それというのも自分自身を知るという最大の味方にして武器でもあるものを手に入れようとしているからです。

 

この記事でそのワークの一部を公開してもいいとOKが出たので、それをお見せします!(※質問番号はワークで出されたものになってます)

太っ腹です!塩山さん!!

ではでは、スタートゥ♡

 

Q1:書き出した「やりたくないこと」100個の中から、上位5位を書き出してください。

1位:人(自分も含む)の心を殺すこと

自分や人の気持ちを騙したり(裏切ったり)、傷つけることを言いました。

したくないことをするのは、心が死ぬと思ってます。

 

2位:命を粗末にすること

コンビニで働いていた頃、廃棄の食品を捨てるのが心苦しかったです。

何で、必要な分だけを作ってはいけないんだろう?と思っていました。

花も好きだけど、部屋に飾ることはしない。捨てる時、心臓が痛くなります^^;

いつでもある状態=「なくなるんだ」という感覚がないのは怖いですね。危機感を感じないというのは、恐ろしいことだと思ってます。

 

3位:人の好きなことややりたいことを否定すること

これはされると嫌なことなので、自分でも人にはやらないって決めてます。

女性の攻撃はこれが多いので、めっちゃツラい。

特に男性は大ダメージを受けるからかわいそう。

 

4位:自分に自信のもてない行動をすること

したくないことをする、とか、自分に嘘をついたり、約束を破ったりっていうのは、自分が嫌いになる=自信がなくなるからやりません。

けど、たまにやってしまう私・・・。

 

5位:よく知りもしないのに、一つの事柄だけで「その人」を(悪く)判断すること

何でそんなことをしたのか?っていうことも知ろうともせずに、怒ったり悪く言ったりするのは、私がされたら悲しい・悔しいって思うので、自分の目で確かめてから(原因を知ってから)にしてます。

人の噂より、自分の感覚の方を信じる。

って、ちょっとカッコつけてみました。

 

ばーっと書き出した中で、ジャンル分けというか、大きく括ったのを上位5つにしました。

だからちょっとフワッとしてますね。

細かいところで言うと、

「植木鉢が倒れているのに、見て見ぬふりをして素通りすること」

というのがあるのですが、これを4位の

「自分に自信のもてない行動をすること」

に入れたってことです。

 

Q27:子供のころから今までで何ついて最も学んできましたか?自分の意思で調べたり、学んだりしてきたこと。

『人の感情・感覚』

こういうことすると自分はこう感じるんだな、人はこんな行動に出るんだな、もしかしたらこういう気持ちなのかもしれない・・・

というように、感情や感覚を常に見て知って来たと思います。

だから、親子・男女・職場・友人など、色んな人間関係やコミュニケーションのとり方にも興味を持っていたし、自分自身を含めた『人間観察』が大好きなのかな?と。

 

Q30:あなたが、具体的にできることは何ですか?(仕事でも趣味でも OK)5つ書き出してください。

  • 人の感情や感覚をつかむこと
  • それを自分の体を使ったり、文字で表現すること(演技・小説)
  • コミュニケーションをうまくとれること(いつでも心解放)
  • 苦手なところでも、「それがあるから『その人』だ」と思えること
  • 男性はカッコよくて頼もしいと思えること

 

Q32:どんなときに達成感を感じますか?

小さいことで言ったら、【一日の終わりの布団の中】

大きいことで言ったら、【「いい人生だったー!」と思って死ぬ時】

 

Q37:世の人の悩み不安、痛みや苦しみの原因は何でしょうか?また、解決したいと願うことはどんなことですか?

【原因】

自分で自分を認めない。心の声を聞けない。

【解決したいこと】

自分自身の中にある問題。他人にその解決方法を求めるから、人間関係に悩む。

 

Q39:その社会の敵(Q38で自分が思う社会の敵を回答)をあなたなら、どう変えますか?

愛を教えてあげるから、受け入れよ!!

その人がまず原因となることを自分で見つける必要があるけど、愛情を知らないだけなので、教えればいいだけと思ってます。

でも、自分自身をみつめることと、状況を変えたいと本気で思うことが必要。

 

Q40:あなたの成功を一番喜んでくれるのは誰ですか?

私はQ39の敵の質問が続いてるのかと思ってしまったので、答えは「自分」です。

家族ではないなぁ。

成功した(敵に勝てた)けど、もしそれで私がどうにかなってしまったら、家族にとっては喜ばしいことではないだろうし。←どんなことを想像したんだ私は

結局は自己満足のような気がする。

私のしたことで「良かった」と思ってくれる人がいたとしても、嬉しいのは自分の方だと思います。

 

 

最後に

いかがでしたか?

私は、このワークをやって、めちゃめちゃ楽しかったです!

しかも、こうして「自分」を表現することができたし、こんな機会をくれた塩山さんに感謝ですね♪

 

塩山さんがこのE-bookを作ってくれなかったら、私は今この記事を書くことはできなかったわけですし。

まず、コメントをくれて、お友達にならなければ、塩山さんの魅力に気付かなかったと思います。

その行動をしてくれたのは、塩山さんですしね。塩山さんがこのお仕事をされてなくてもアウト。

 

プラスして、BMSという場所があったから、私の記事を見つけることができ、コメントすることもできた。

その場所を作ってくれたのは、潤一さんです。

そんな潤一さんにも、きっかけとなる出会いがどこかにあったはずです。

 

人って、そうやってつながってて面白いですよね。必ず誰かと何かとつながってる。

 

男性が動けば、世の中は変わります。

行動する・何かに挑戦する・自分のやりたいことをする

っていうことは、とても男性らしいです。

 

冒頭でも言いましたが、女性はそんな男性の姿を見るのが大好物です。

だから、男性は「男である以上カッコいい」んですよ。

さらに「男らしさ」に磨きをかければ、モテまくりですね。

いよ!イケメン!!

 

ちょっと、マジメモードに入り過ぎたので息抜きしました。私はマジメだけど、ふざけたいんです!!

男子たちよ!モテたいなら、男性の世界で色んな経験をして、大人の男性から色んなことを勉強しなさい。

頼れる大人が一人でもいれば大丈夫。男の子だからね!!

 

では、そんな頼れる大人をもう一度紹介して、今回は終わりにします。

 

ではでは、読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

 

こんな記事も読まれてます!



記事を書いた人



橘 右近
見た目は真面目、中身変態。演技について熱く語りたい声優兼小説家。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語ります。
>>>詳しいプロフィールはこちら


応援よろしくお願いします♪

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。