集客と収益化を考えるコミュニティ【マジcom!】
「人のために」と頑張る二人のお友達を紹介するよ!


   

「人のために」と頑張る二人のお友達を紹介するよ!

 

もう、私とは次元が違うんですよ、この二人。

私のように自己アピールばかりしていませんw

何がそこまで「人のため」と考えさせるのか。

勝手に想像を膨らませてみました。

 

 

一人目:高桑のりこさん


シュフー知恵袋

のりこさんは、飾らないきさくな女性です。

そして、面白い。美人。お笑いで育ち、お笑いに生きる。

真面目で家族思いで、綺麗好き。

ぜひお嫁さんに欲しいので、旦那さん、どうか私に譲ってください。

 

・・・いや、二人ともノーマルだからお嫁さんは無理ね。妹として私に譲って下さい。

 

そんな私でさえもメロメロにしてしまうのりこさんの人柄は文章にも表れていて、テンポがよくてスラスラっと読めます。笑いをさそう記事はとことん笑わせてくれて最高。

私がのりこさんの記事を初めて読んだのも、そんなお笑い記事でした。

幼稚園の遠足を忘れると、こんな悲劇が訪れますよ・・・

まゆげを落っことしてしまったのりこさん。

その後、自首しなければならなくなったのです。これはもう、生えてくるのを待つか、偽造しなければなりません。

 

笑いの記事も鼻をほじりながらでも書けるのりこさんですが、笑いだけではなく、ブログの書き方についてのノウハウもしっかりと書けます。

もんのすごく勉強して、もんのすごくわかりやすく教えてくれる。

もう、この記事をブクマして書きすすめれば間違いない。

【初心者必見】ブログの書き方はコツを掴め!~ライティングマニュアル

私もぜひパク・・・ぶえぇっほん。ごほんえほん。参考にさせてもらいます。

 

のりこさんはなぜ魅力的?

  • 飾らなくて気さく
  • 人を笑わせるという、スゴイことができる
  • 自分をしっかりと持っている
  • 行動力がある
  • 家族大好き
  • 勉強熱心 などなど

今の項目、頭の中で思うくらいなら10秒足らずで出てきます。

つまり、のりこさんは「わかりやすい人」

そして、コミュニケーションをとるのがうまい。マメである。

私にはできません。マメにコメントとかできない。自分のやりたいことを優先させてしまうお子ちゃまなので。

幼児が言いそうな下ネタばっかり言ってるし。

 

のりこさんは、家族とか今に感謝して生きているイメージが強いんです。

だから、心に余裕がある。

だから、人のことも考えられる。

どうしたらこの人は喜んでくれるかな?っていうのを、ものすごく考えてくれている。

つまり、大人なんですね!すげーよ、のりこさん。

 

そんなのりこさんが、ブログを楽しく運営して、ファンになってもらおう!というサービスをされています。

気になる方はぜひ覗いてみてね!!

不安をファンに変えてやる!一緒にファンブログ作ったろ会!

 

 

2人目:ひかるん

ひかるのメンタル天気予報

ひかるんは、ブログのタイトルでもわかるように「うつ病」を患っています。(厳密にはうつ病ではないんだけど、わかりやすく表記しました)

とっても苦労してきた人なんです。

私はうつ病と診断されたことはないけど、誰だってうつ病になりうるし、心が弱い人がなる病気ではありません

むしろ真面目で、ずっと自分の意志を抑え込んで我慢してきた人です。

 

私の母も、いわゆる「うつ病」。もう20年。長いw

周りからは変わってしまったと思われるだろうし、「精神を病んでるから」と言われがちだけど、こういう否定が一番堪えます。

本人も、周りの人間も。

うつ病を抱えているってことも、その人の一部なんですよ。受け入れるしかない。

本人が一番受け入れがたいことなのに、頑張って受け入れようとしてるんだから、周りが応援しなくてどうするんですかね?

と思っちゃう。

 

私は、こういう考えの持ち主なので、ひかるんは大切なお友達です。

 

ひかるんのいいところはたくさんあるよ!

・人のことを考えられる
・人を助けることができる
・相手の気持ちを考えようとする
・前を向こうとする
・壁を乗り越えようと頑張る力がある
・人のために一生懸命行動する
・お願いされた(受けた)ことは絶対やる
・人が傷つくことに気付ける
・口調が優しい
・変わろうとしている
・今の状況を理解しようとしている
・苦手なものごとがわかってる
・病気を受け入れている
・苦しい状態から生き残ったという強みをもっている
・子供が好き
・子育てに協力していた
・人の意見を聞き入れる
・仮面ライダーの解釈が深い
・まずやる!ってことができる
・ワードプレスに詳しい
・調べる能力がすごい
・繊細な部分がある
・友達を大事にする
・犬が好き
・友達のために頑張れる
・ちゃんと謝ることができる
・頼みごとをしやすい(頼れる人ってこと)
・笑顔に嘘がない(ぼやっとした言い方だけど・・・)
・人を騙さない
・誠実

ふう~!以前Facebookに書いたことだけど、コピペしたぜ!!←言わなきゃいいのに

でですね、何でこんな素敵なひかるんが「人のため」に動けるのかっていうのは、私の持ってる考えに当てはめちゃうけど、お母さんが原因だと思ってます。

ウチの母ちゃんが猛獣と化していた時のことを、「我儘ガール」と称して記事を書いたことがあるのですが、この我儘ガールの記事を読んで、ひかるんのお母さんがそうだったとコメントをくれたんですね。

>>>我儘ガールの破壊力―怒れる女性は心を殺しにかかってくる―

男性は、男性に認められることでも自信を持つことが出来ますが、女性に応援されることも喜びとします。

そして、反対の否定を受けると、簡単に心が死んでしまいます。

男性ってピュアなんですよ。ホントに。

 

ひかるんは男性の中でも男性的な人なので、女性から応援されたいんだと思います。

以前、ひかるんのブログで子育てに協力したことが書かれてあったのですが、それを読んだ時に「ここまで頑張ってやってたの!?」と度肝を抜かれました。

その記事を探したんですけど、見つからなかった・・・ので、ひかるん教えて下さいw

仕事行きながらでも、空いた時間に家事やらミルクやらおむつ替えをしてたって話です。

しかも、この子育てに関することがメインに書かれていたわけでなく、ポロッと何も意識しないで書いたような印象を受けたので(俺、こんなことやってたんだ!すげーだろ!みたいな自慢ではないってことです)、奥さんを助けるのが当たり前みたいな感じだったと思います。

 

私は、長所もやり過ぎると短所になると思ってるので言っちゃいます。

ひかるんは相手のためにと頑張り過ぎてしまうんです。

ウチのじーちゃんが何でもばーちゃんの世話をしてしまうくせに、「何で何もやらねーんだ!」ってたまに爆発するんですよ。

いやいや、じっちゃまが何でもやっちゃうから、やらなくなるんだってw

と、何度つっこんだことか。

 

ひかるんもやり過ぎてしまったから、奥さんがひかるんは「私のために動いて当たり前」って思ってしまった部分があると思う。

だからね、もう自分のために動いた方がいい。

ブログも、自分のために書いたっていいのさ!

人のためにっていうの、やり過ぎると結局「その人のため」にならないから、ちょっとくらい関わらなくても大丈夫。

もしそれで人が離れたとしても、そんな人とは関係を持たない方がいいし。

 

私は友達だから、安心して!

多分、琵琶湖くらいの心の許容があるから、ひかるん一人が泳いでも大丈夫!!琵琶湖広いし!行ったことないけどw

 

そんな頑張り屋さんのひかるんには、私もツライ時期を克服した「文章で自分を救う」っていう意味で、ブログを書いて欲しいと思うよ!

たまにキッツイコメントとかくることもあるだろうけど、自分のために書いて欲しいな。

 

ひかるんの想いがつまった記事って、やっぱり読んでて刺さるからね。

家族・恋人がうつ病患者で支え方の悩みを解決!知るべき5つの事。

この記事だって、何度も「うんうん」って頷いたし。

自分の経験とか、思ったことって、どんどん出していった方がいいね^^

 

 

最後に

2人とも、めちゃめちゃ「人のこと」を考えてるけど、2人ともその理由は違います。

人が喜ぶ姿が見たいとか、自分を認めて欲しいっていうのは皆あるけど、その思いの強さだったり、そこまでの理由や経験してきたことは違う。

個性があるから、違う。

やっぱり面白いな、人間て!!

 

2人とも、仲良くしてくれて戦キュー!!

あと、ここまで読んでくれたあなたにも戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

集客と収益化を本気で考えるグループ【マジcom!】

色々な人の成功例を試してみたけど、全然成果が出ない人へ。

原因は、成功者が成功してきた方法を真似てきたからです。

ちょっと「ん?」と思った人は、ボタンを押して続きをご覧ください。



 

Copyright© 自意識ライジング橘右近 , 2017 All Rights Reserved.