実は私って、生きることにものすごく貪欲なのかもしれない。

 

そのくせ、何か偉業を成して「歴史に名を刻みたい」という思いはなくて、

私が恋愛を語るのも、「生きる」をテーマにサウンドノベルを作りたいのも、

体験して得た「生きる方法」が、誰かの救いのきっかけになってくれれば嬉しいんだけど、

一番は、自分が生きていたことを、誰かに覚えていてもらいたいという想いから。

 

これを見ると、私って究極の寂しがり屋なのでは?と思いますw

でも、生きるって本能だから皆多少なりともそういう想いってありますよね。

だから形として何か残したいってなるし、

考え方とか見えない何かで伝えたいってなる。

 

ちょっと、ここらでもう一度自分と向き合ってみようかな?

私は、何がしたいのか。

私は、人に何をしてもらいたいのか。

 

・・・と言っても、インフルエンザ一家である今、すっかり元気になってる息子たちと、3DS(妖怪ウォッチ3)で遊ぶんだけどねw

ゲームは一人で黙々とやるよりも、協力プレイする方が楽しい。

自然と役割分担もできてる。

楽しいからやる。

 

仕事も家事も、楽しいからやる。

理想だけど、本当は当り前のことなんだよね。

そんな当たり前のことなのに、何だかやりにくいなぁって思うのは、何が邪魔してるんだろう?

何が問題なんだろうなぁ。

 

今日は、朝食を作っている時に、ふとそんなことを思いましたw

私は喜んでもらいたいというよりも、「食べないと生きていけない」という気持ちからご飯を作ることが多い。

仕方ないというよりは、とにかくこの食材を食べられるようにしなきゃ!っていう思考w

 

昔からそうだった。

ということは、私は昔から「生きること」に貪欲なんだなと思う。

 

世の奥様・お母様たちって、本当にすごい。

おいしく食べてもらいたいって気持ちが強い。

というか、私のお友達はそんなツワモノばかり。

 

単純に、すげーなって思います。

 

生きるって大変なところもあるけど、楽しいももちろんある。

そして、限りあるもので、それがいつ訪れるかはわからない。

その「いつ」が突然きてもいいように、やりたいことやっておこう。

 

とりとめなくなったけど、今日は今の自分の気持ちを吐き出したかったので書きました。

読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。

応援よろしくお願いします♪

コメントを残す