「大阪のおばちゃんスキル」を獲得して、人生を楽しめ!!

広告

「おっしゃ~、おめえら~~!

オレっちが今から、すんげータメんなる話してやっから、耳の穴かっぽじって聞けや、こらぁ~~~!!!」by無駄に声がでかくて高いファンキーなあいつ

 

ってキャラが変わるくらい興奮したことがありました。

ごきげんよう、橘右近です。

 

今日は、お友達の共依存専門の美人カウンセラー、Turkeyさんのカウンセリングを受けてきました。

そこでですね、めちゃめちゃ面白い話を聞き、このようなファンキー橘になったわけであります。

せっかくなので、ファンキー橘で話を進めましょう!!

 

 

仕事の会議室のエアコン効かないぜ!?事変

(おっしゃ~、今日もやんぞこらぁ~!会議でバリバリ、皆がちびっちまうくれーに、発言してやるぜこらぁ~~~!!)

「あ、すみません。今日はよろしくお願いします」

 

「ああ、ファンキーくん。悪いんだけど、皆が集まるまであそこに座って待ってて」

 

「あ、はい。わかりました」

(オレっちを待たせるなんて、いい度胸だこらぁ~~~!でも待っててやるぜ、こらぁ~~~!!)

ただいまの室温33℃ 真夏。窓から日差しガンガン。

 

(え?暑くね?この部屋暑くね?脇汗ハンパねーんだけど、大丈夫これ?)

5分経過。体中の穴という穴から水分放出。

「ゼーゼー・・・(え?これマジでヤベ―やつだって。死ぬって、これ。何℃になってんの?この部屋)

ファンキー橘、エアコンの設定温度を確認。設定温度30℃

「キエエエエエエェェッ!!!!

ファンキー橘、エアコンの貼り紙を発見

「設定温度を変えないでください」

「キエエエエエエェェッ!!!!

「バカじゃねーの!バカじゃねーの!

こんなん殺人事件だっt・・・」

 

「どうしたんだい?ファンキーくん。何か言ってたかな?」

 

「あ、いえ、大丈夫です」

(くそがあああああああああああぁぁぁっ!)

 

 

このエアコン事変と全く同じ状況で、ファンキー橘に【大阪のおばちゃんスキル】があった場合

「暑いわね~。この部屋何℃・・・うわ!33℃!!

「こんなん、暑くていられへんわ!・・・ピピピピピピピピ・・・

はい、18℃♡

 

おばちゃん、アッパレである。

 

 

【大阪のおばちゃんスキル】があれば人生楽しい

貼り紙に書いてある「ルール」からすれば、このおばちゃんは「悪いことをした」だけど、

もしかしたら、本当は設定温度が26℃だったのを、前に会議室を使っていた人が寒がりさんで、30℃に変えていたかもしれない。

 

そんなのわからないけど、今自分は死にそうなくらい暑さを感じていて、涼しくなりたいと思っている。

「暑苦しいのが嫌!」「涼しくなりたい」と思ってるのに、設定温度を変えてはいけないことだと我慢してしまう。

こういうところが、生きていく中でも「息苦しく」なってしまう。

 

だから、

いけないことだと我慢し過ぎると、自分のその時の気持ちを拾ってあげられなくなってしまって、結果生きづらくなるです。

 

Turkeyさんとのカウンセリングの中でこの話を聞き、すごく納得できました。

 

これをTurkeyさんは「悪い奴になろう」と教えてくれたんだけど、この話を聞くだけでも、カウンセリングを受ける価値は十分にあります。

というか、「楽しい人生を送ろう!」としている私には、とっても心に響いて有意義な時間でした。

 

あと、Turkeyさんも大事にしているところとして、

本人の「解決する力」を上げていきたい

というのがあって、これにも共感しました。

 

そして、私は話していく中で自分の共依存だなと思える部分も発見でき、一回り大きくなりましたぞ!!

 

特に、女性は話すことで解決していく部分もあるから、こういう話を聞いてもらえるところはホントにありがたいと思う。

ぜひぜひ、相談でなくても、この「大阪のおばちゃん」の話を聞くだけでも面白いので、カウンセリングを受けてもらいたい!!!

 

ではでは、読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

 

こんな記事も読まれてます!



記事を書いた人



橘 右近
見た目は真面目、中身変態。演技について熱く語りたい声優兼小説家。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語ります。
>>>詳しいプロフィールはこちら


応援よろしくお願いします♪

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。