『おそ松さん』第2クール終了まであと1ヶ月!!~クリアファイルネタもあるよ

2016/02/24

駅の改札を出た私は、駅構内の風に身を震わせながら歩くこと数分・・・。

なにやら視線を感じる。

 

おそ松さんだった。

 

キオスクの横を通った時に目が合った。

めっちゃ私のこと見てた!

何も考えずに買った。

 

この何も考えずというのがポイント。

何も考えずに衝動的にした行動、ホントに私はおそ松さんLoveだと自覚した・・・。

 

 

TV Bros

恥ずかしながら、2号連続というのを購入してから気付きました。

それでもって、私は関東圏に住んでいるので、表紙は「おそ松」。

関東版 おそ松

長男はやっぱり落ち着く。大好き。

 

関西版 カラ松

ナルシストカラ松。だけど、カラ松の痛さは徹底しているので好き。

2クールエンディングソング カラ松ver.は鼻血が出るセリフがある。

 

中部版 チョロ松

私と同じ匂いしかしないチョロ松。絶対、いい友達になれると思う。

このチョロ松がトッティ(トド松)以上にかわいさがアップしている・・・。

 

九州版 一松

多分、女子は好きだよね。こういうキャラ。

一松ファンはどのキャラのファンよりも、一松の良さを熱弁出来ると思う。

 

特別版 十四松

旦那と次男に大人気の十四松。長男は最近一松にのりかえた。

※ちなみに、関東版と同様の内容が掲載されているようです。

 

北海道版 トド松

トッティはかわいすぎる。

自意識キラッキラでも問題ない。ラブ。

 

 

買ってよかった3つの点

TV Bros

TV Brosの一部を掲載

そして揃えたくなるコレクターの心理を見事につついていると思う。

画像にも書いたけど、雑誌内部の番組表(2週間分の詳細が載っている)の表紙に、

おそ松の基礎データが載っているんです。

 

で、○○版というように、それぞれの兄弟のデータが掲載されているんですよ!!

北海道版と中部版欲しい!!

よだれ出るわ~。

 

TVBros

※TV Brosの一部を掲載

1クールからの1話ごとにコメントが記載されていて、とても読み応え抜群でした。

特に、『おそ松さん』の収録は第2話から行ったとか、そういう裏情報?も知ることが出来、超満腹。

第2話の「おそ松の憂鬱」というお話は、おそ松視点から見た6つ子(おそ松以外の5人)ということで、
キャラの性格とかを掴むために、この話から収録したそうです。

あとは、なんと言っても、付録の両面ポスターですよね!

私にとってはそれだけでも満足だったんですけど、こんなに情報も入ってて、もう幸せ。

 

最初、おそ松だけのポスターかと思っていたら、裏に6人全員が載ってたんです!!

くはー!たまらん!!

 

 

 

「ファミマ×おそ松さん」クリアファイルは・・・?

いやね、(2016/02/23)AM7:00解禁ということで、買いに行けないから諦めてたんです。

実際、9時ころ3軒回ったけどダメだった。

お昼頃も違う住宅街のファミマに2軒行ったけど、惨敗・・・。

 

知り合いのファミマでは、

「一人1枚にしたけど、30人なんてあっという間で10分以内に完売した」

って言ってて、そりゃそうだよね。30人じゃ・・・

っておい!!

やっぱり30枚しかなかったんかい!!とツッコミを入れました。

一人(一種類)×5枚×6つ子=30枚

 

完全におそ松さんパワーをなめとる!!!

 

しくしくしくしく・・・欲しかった。

 

神、現る

いやね、ボソッと言っておいたんですよ、旦那に。

「チョロ松とトド松のファイル欲しいなぁ」って。

 

「いや無理でしょ。欲しい人は並ぶんだから」

そんなことを言ってたのに、奴め、粋なことをしおったわぃ。

 

そう!

当日、いやに早く出勤するなーと思ったんです。

 

なんと!

流れでお分かりかと思いますが、なんと!!

 

トッティとチョロ松が

我が家へやってきたんです!!!

 

トッティ-クリアファイル

クリアファイル|©赤塚不二夫/おそ松さん制作委員会

なにこのトッティのかわいさ・・・。

マジ私をどうしたいの!?

 

チョロ松クリアファイル

 

クリアファイル|©赤塚不二夫/おそ松さん制作委員会

チョロ松、何だか悲しげな表情・・・。

どうした?お姉さんに何でも言ってごらん!

 

旦那、見直した!

ありがとう!!ホントに感謝します!!

 

おいでませ、トッティとシコ…チョロ松!!

 

 

カバンの中に入れっぱなしで当日くれなかったことは、何も言わないww

 

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。

応援よろしくお願いします♪