「次のページ」などのページネーションを自分好みにカスタマイズしよう!

ストーク・スワローをカスタマイズ

記事一覧などの下の方に、番号が振ってありますよね?
2つ目以降の記事(一覧)に進むための番号で、これを「ページネーション」といいます。

これがですね、気になって仕方なかったんですw

丸くてもっとパステルカラーにしたかった。

こういう柔らかい感じにしました^^

記事内のページネーションも本当は変えたかったのですが、どうしてもそのコードがどこにあるのかわからず、記事内に関しては「改ページ」は使わずに一つずつにして、「前のページ」「次のページ」とリンクを貼ることにしました。

こんな感じにしました。シンプルで気に入ってます^^

スワローやストークは記事内ページネーションは「次のページ」という四角いボタンになってしまうんです。残念
このデザインにすると「次のページ」ボタンは変わりませんが、リンク色のぶっとい四角ボタンではなく、指定したページネーションのデザインになります。
ただし、「次のページ」の文字は消えません……無念。

ページネーションを自分好みにカスタマイズしよう!

ストークとスワローで、若干数値などが違ったので、両方載せておきます^^

ばなやん@声優小説家
カスタマイズは
「外観」⇒「カスタマイズ」⇒「追加css」
と移動し、以下のコードを貼り付けペーストしてください

スワロー

ストーク

以上で終了です!

カラーはメインカラー(全体の70%に使う色)やその同系色(全体の25%に使う色)にすると、よりキレイに見えます^^

ではでは、お読みくださりありがとうございました♪