1円の稼ぎにもならない私の投げかけ「無料で相談にのることは実績になるか?」に真剣に答えてくれた人達は、その瞬間に皆実績を作れたと本気で思ってます

 

この記事を書く2日前(2017/06/13)に、私は自分のコミュニティとお世話になっているオンラインのブログスクール(BMS)で、投げかけ(Facebookに投稿)をしました。

それが、今回の記事のタイトルにもある

【人に無料で相談にのることは、実績になると思いますか?】

ということ。

 

これにですね、たくさんの人達がきちんと答えてくれたんです。

もちろん、答えてくれた方には1円の収入にもなりません。

だけど私は、投げかけに答えてくれた人達は、皆この瞬間に実績を作れたと思っています。

 

それはなぜか?

私が最も価値をおいている、「自分のために人が時間を使ってくれる」という行動をしてくれたからです。

 

 

私は「答え」そのものではなく、答えるという「行動=気持ち」が嬉しいんです

答えなんて人それぞれです。一人一人感性が違うように、答えは違って当たり前です。

私と同じ答えであろうが、違う答えであろうが、そこは関係ありません。

重要なのは、きちんと答えてくれたという事実の方です。

 

私が贅沢だと思っていることは、「人が自分のために動いてくれること」

そこにお金の有る無しは関係なく、人が自分のためにと動いてくれることってスゴいことだと思ってます。

だって、その人の時間=命を使ってもらっているわけですからね。

人のために命を使ってくれているんですよ?

スゴくないですか?

 

これを当たり前だと思ってはいけません。

当たり前だと思ったら、人に感謝することができなくなります。

人から「ありがとう」と言ってもらえることって、ものすごく素晴らしいことなんですよ!

 

答えは様々でした

一人一人のコメントをお見せすることはできませんが、色々な「答え」を教えてもらいました。

  • 私と同様に「なる」
  • 経験にはなるけど、実績としては「ならない」
  • 口外出来ない実績というのも存在する
  • どれを実績とするかは人それぞれ
  • 見せ方の問題
  • 相手の受け取り方の問題
  • この投げかけによって気付いた実績があった
  • 自分で抱えていた問題を自分自身で解決したさとう けんいちさんの考えを追記) ・・・など

本当にたくさんの人に答えてもらったんです。

 

ただ、私の中で確信していることは、

『答えてくれた人は自分の時間を使って考え、きちんと答えたという事実』と、

『自分の損得を考えずに、意見を人に伝えることができる・人と向き合えることが出来る人である』ということです。

 

これは紛れもない事実ですよね。

 

 

私が価値あることだと思ってることをしてくれたのだから、これはもう立派な『実績』でしょ!

誰が何と言おうと、私は答えてくれた人達全員に感謝していますし、私は皆さんに実績ができたと思っています。

ありがとうございます!

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

 

自分の考えの幅も広がったし、何よりもコメントをくれたことが嬉しかったんです。

理由は先程からくどいように言ってるのでもうお分かりかと思いますが、まとめますw

  • 自分の時間(=命)を使っているから
  • 私が最も贅沢だと思っている・価値のあることをしてくれたから
  • 感謝しているから
  • 人から「ありがとう」と言われたことを実績にしないのは、逆に相手の気持ちを否定することになると思っているから
  • このことが『大きな実績』への「一歩」となると信じているから

 

ちょっと悔やまれることですが、このブログが月間50万PVとか多くの人に読まれるブログであれば、

「人気のブログで紹介されました!」

と、大多数の人が納得できる実績になったと思いますが、それはこれからの私の課題でもあるのでごめんなさい。

 

皆さんに自慢されるように頑張ります!

 

ということで、ここからは皆様の実績となるように、答えてくれた人達のブログをご紹介させて頂きます!!

本当にありがとうございました!!

 

 

一人の人間の問いかけに、ちゃんと向き合ってくれた『実績』ある人達

(コメント内容は公開致しません。そして、おおよその投稿順で紹介させて頂きます)

■本多美香さん

夢叶うブログ

■kazukoさん

マガジン 366

■塩山真人さん

最大の資産は自分自身

■高桑のりこさん

シュフー知恵袋

■小長谷一行さん

GLOSELL

■のぶちゃんさん

モフねこ癒しタイム

■y-heyさん

登っちゃえば?

■びなっちさん

びなっち子育て

■SABUさん

SONIDO

■星田洋さん

JAPAN-info

■キョーコさん

Kyon-Chocolate

■さとう けんいちさん

【ジタカセ】自宅で稼ぐ起業術

■小沢未央子さん

こぐまや手帳生活

■半ざわ まり子さん

オフィスシンシア

■前田 高志さん

NASU-note

■ASAMIさん

HAPPY-TRIP

■西岡 聖治さん

himiel stove

 

皆様、本当にありがとうございました!!

そして、もう一人いらっしゃるのですが、ただいま調べております!!

その方はまた改めて追記したいと思います^^

 

ではでは、読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

 

Copyright© 橘右近のライジングエンタメブログ , 2017 All Rights Reserved.