ブロガーのための、個性を引き出すコミュニティ「橘右近とカラミ隊」

こちらのコミュニティは、「SNSやブログで個性を出し、 楽しくコミュニケーションをとりながら、自分のサービスやブログに興味をもってもらおう!」ということを目的に活動しています。

『ブロガー』のためだけど、

ブログの書き方などの技術的なことが上手くなるためではありません。(ライティング方法や検索うんぬんの知識が得られるわけではないってことです)

ブログ更新の報告だけをメンバー同士でし合い、一人でも多くのアクセスを増やしたい!というのでもありません。

個性という感性を大事にして、それをSNSやブログでもうまく表現し、楽しい人間関係を築きながら自分のブログに興味をもってもらえるようにしよう!ってことです。

 

 

 

 なぜ個性をうまく出す必要があるのか?

まず、大前提として、ネットが日常生活で必須になってきている現在、個性を出すことはとても重要になってきます。

SNSやブログを発信していく中で、やはり「引っかかり」となるのが個性だからです。

「この人」なんか面白い。
「この人」がいうから、納得できる。気持ちがわかる。
「この人」の話すことに興味がもてる。仲良くなりたい。

サービスを受けてもらうのも、ブログやSNSのコメントに興味を持ってもらえるのも、

全て『個性』に惹かれているからなんです。

 

そして、自分の『個性』を知らないと、出すことができません。自分にも興味がなくなります。

自分に興味がないと、他人に興味をもてなくなります。すると、当然コミュニケーション能力が低くなります。

自分の痛みに気付かないと、他人の痛みにも気付けなくなります。大切な人を傷つけたり、知らない内に嫌われ者になっている可能性があります。

自分が楽しんで人生を過ごさないと、他人の幸せを妬むようになります。もちろん、自分の子供にだって嫉妬します。

何をしても同じだと思ったら、何をしても無駄だと思ってしまいます。

 

これが進むとどうなるか・・・

何をしても無駄だと思って、やる気がない。元気がない。夢なんて持てない。

人生なんて、楽しくない。

 

コミュニケーション能力が低く、人を傷つけて嫌われ者になっても、その克服方法がわからない。

すると孤独を感じて、自分を無価値だと思い、衝動的に人や自分を攻撃しようとしてしまう。

 

親となっても子供に嫉妬する方法しか伝えられなかったら?

負の連鎖はどんどん強固なものとなって、未来に引き継がれます。

 

 

そんな人生、くそくらえ!

もっと楽しく生きよーぜ!!!

 

生きててよかったーーー!!!

楽しい人生だーーー!!!

多くの人に、そう思ってもらいたいんです。

自分の個性を知り、それを出していくのはとっても大事!!!

 

 

 

ブロガーはブログを使って自分のこだわり=個性を見せている

  • 本当は好きで好きでたまらないことをぶちまけた趣味のブログでも、
  • 対面では言えなくて我慢している心の声を、文字でなら表せると綴った日記ブログにしても、
  • 仕事として商品やサービスを提供しているビジネスブログでも、
  • 趣味が高じて、人に教えられるくらい一つのことに専門的な特化ブログや、
  • 読んでくれた人を笑わせたい!楽しいと思って欲しい!という気持ちがたくさんつまった雑記ブログにしても。

 

どんなブログにも、書いている人のこだわり=個性があります。

 

 

なぜそれをするの?には必ず理由がある。

例えばこの写真。

なぜ、動物のかぶり物をした人の写真を選んだのか?

  • インパクトがあって面白い
  • 個性的(内容にかぶってる)
  • 見ている人がちょっとクスッとくるかもしれない

自分も見て面白いと思ったから、見た人も面白いんじゃない?人が笑ってくれるの嬉しい!楽しい!

じゃあ、何で人が笑ってくれるのが嬉しいの?

  • 人が笑っているところを見ると、自分も楽しくなる
  • 子供の頃、自分のしたことで『お母さん』に喜んでもらえると超嬉しかった
  • 楽しい!嬉しい!は元気になる。自分は生きてる!って思う

 

この赤字が、私の『こだわり』

これが私。こだわり=個性

 

『なぜそれをするの?』の、その理由が『その人のこだわり』だし、個性です。

 

この「なぜ?」をちゃんと伝えられたら、人は必ず集まってくれる。

私は、『楽しい』にこだわる。

『楽しい』場所に人は集まる。

そう思っているので、まず私が何かを楽しむ。

自分が楽しんで何かをしていれば、そこは楽しい場所になり、同じ価値観を持つ人が集まってきてくれる。

 

 

私は楽しんでブログを書いている。

色んなこだわりを書く。

ものや人、大好きなこだわりを書く。感情も文字で表す。

楽しいだけじゃなく、たまに悲しいも怒ってるも書く。

 

でも、文章を書くスキルは気にしない。自分の言葉で伝えられればいい。文章でうまく表現できなかったとしても、それがその人の持ち味じゃん?

文章でうまく表現できなかったとしても、その人の『こだわり』や気持ちが伝わっていれば、それでいい。

伝わるまで何度も言えばいいし、伝える方法を変えてみてもいい。

 

ただ、その『こだわり』を思いっきり見せれば、それでいいじゃん!

 

そんな色んなこだわりが、色んな人をつなげていき、その人達の個性が見られたり、自分の個性もわかってくれる。

これが面白い。たまらなく楽しい。

 

こうなったら

生きてるのが楽しくなるよね!

 

 

 

コミュニティでは何をするの?

  • メンバーがライターとなって投稿できるブログがある!
  • ブログのコンセプト&ペルソナ設定を一緒に考えよう!
  • ブログ記事の添削(橘のみorメンバーの皆で)
  • 週一回のアフィリエイト対談(私の参加時間は日中です)
  • イベントや添削の動画をまとめた特設サイト

コミュニティなので、基本的に自分の『こだわり』を投稿してもらう形にしてもらっています。

人に見せて、どういう反応が返ってくるのか、やってみなけりゃわからない。だから、まず私に個性をどんどん見せて下さい!!

メンバーは、他の人の個性をバカにしたりしません。皆、個性的だからです。変態的なまでの『こだわり』をもっているからです。

もはや、変態ブロガーの集まりですね!!

これを聞いて、わくわくしませんか?

 

メンバーの感想

加藤さん

僕が橘さんに期待してることがあるんですよ。

それは、普通の人があんまり考え付かないところを見えてる人なんだろうなって思ってます。
そういった意味でのアドバイスに期待しちゃってます。
面白くなるブログにさせたいならこのグループはオススメです。

Misaさん

「個性を引き出す、解放する」がコンセプトのコミュニティ!もはや解放の必要もないほど個性的なメンバーが集まっています。みんな強烈に個性的なのに、誰の個性も認めようという空気があります。
ここでなら、私の個性も目覚めるかも!とワクワクします。このワクワクはこのコミュニティでしか味わえません!

そして何よりフットワークが軽いです。誰かが言い出した、面白そうな企画はとりあえずやってみる!そんなノリの良さが気持ちいいコミュニティです。

Turkeyさん

私の1番気に入ってる所は、同じ作業をしている仲間とフレンドリに接する事が出来るところです。
それもこれも、右近さんが会話のサポートしてくれてるから余計に発言しやすいです!

あと、ただ仲間が出来るだけじゃなくて、右近さんが直々にしてくれる添削とか、対談イベントとかもとても魅力的。

メンタル的にも個性を出していいんだ!って自由な感じがとても嬉しいグループだと思ってます(*´ω`*)


カナモさん

前提として、ブログは孤独な作業だと思っています。
全ての工程をパソコンの前だけで終わらせることもできるので、基本的にブロガーはいつも孤独と闘っています。

そしてブログを開設してすぐに結果が出るような簡単な世界でもありません。

ブログに挫折してしまう人の殆どは、孤独と成果が出ないもどかしさに負けています。

そこで役に立つのが「ブロガー同士のコミュニティ」なんですが、ここはよくあるコミュニティとは一線を画しています。

まず運営してる橘右近さんは僕を凌ぐほどの変態です。
そして参加者の皆さんも変態揃いです。
良い意味でね。

そんな濃いメンバーの中で生まれる新しい、自由な発想は、他のコミュニティにはおそらく無いでしょう。

「カナモにパンツを被らせて記事にしよう」とか、どう考えても変態の集まりです。

もう被る筈の僕は遥か彼方に置いていかれてますからね。俺はチャオズか。

とにかくオススメです。
ブログを続けるための色々な要素がこのコミュニティにはあります。

星田洋さん(反ちん)

こちらの案内をご覧の方、初めまして! スーパーウルトラ下手くそアホ記事量産型初心者ブロガーの星田洋と申します。

万人ウケはしないけれどもわかる人にはわかるような笑いのツボのブログを、わかりやすいがモットーに書いております。

こんな僕みたいな素人童貞ブロガーにも右近さんは優しく接してくれていつも安心してボケられております。

時には突拍子も無いことをコメントしても高確率で拾ってくれるし、たまには放置プレイをしてくれます。

放置プレイもネタでやってくれるのですが、ここのメンバーのコメント力とスピードでタイムラインは流れて行き… ぼくへの放置プレイは忘れられ…

まっそんなことも含めて自由で変態な右近ファミリーに夢中です。入ろか入らないか迷っている方、迷わないでいいからとりあえず決済しちゃいなよ!

大沢さつきさん

のっけから、あまりの強烈さにノケゾリました。

ヤバイ。ノリで入ってしまったが、果たしてついて行けるのだろうか…
みんなが知り合いっぽいっし、ウキそうだぜっ…

と、このグループに飛び込んで、過去コメ読んでて思いました。

デモ…思い切って、よかったです。
ぶっ飛んでると思われるネーサン右近さんは、すごい気遣い、やさしいし。
ほかのみなさんも、こちらがぶっ飛べるよう軽~くリードしてくれマス。

全然ほかの人のこと知らなくても、参加して、個性が炸裂できそうに感じてます。

〝変態〟じゃないのに〝変態〟って形容して、あえて強烈アピールしてる右近さんの、歪んだ愛情がステキです。


Kazuko Okiさん

右近ちゃんの魅力に引かれて参加したコミュニティ。

メンバーもキャラの濃い面々。ついていけるのか私!

チャットはもはやお笑い養成所?!えらいとこに迷いこんだかもw

ひでぶさん

コミュニティにはいくつか所属させていただいておりますが、カラミ隊の特徴は「距離の近さ」「ブログが大好きな人が多い」ということだと思います。

他のコミュニティは「SEO」「キーワード選定」など技術的な項目を議論していることが多いのに対し、カラミ隊は「自分の個性を理解すること・発信していること」に特化しています。

個性って誰にでもあると思うんですよね。なにもないって思っててもそれが個性だったりします。そんな自分が気づいていない個性を、このコミュニティなら一つどころか沢山見つかると思います。

正直、最初はなんとなく入ったんですが、このコミュニティに入ったらブログ書くのが100倍楽しくなりました。
それくらい皆活発(ちょっとうるさい)で他にはないコミュニティです。
皆さんの唯一無二の個性を、お待ちしております。

HIROKOさん

橘右近と絡みたい=カラミ隊という素敵タイトルと、『個性』という言葉に一目惚れし、個性を出しすぎてしまう私にぴったりだと思い今回グループに入らせていただきました。

グループにはいってから、一瞬だけ『私がはいって大丈夫だったかな?』と思ったのですが、そんな心配はご無用で、右近さんはじめ、グループの皆さんがあたたかくお迎えしてくれました。

ここ何年かは、お仕事や集客のためのことを考えたブログを書いていることが多かったのですが、このグループに入れていただいて、皆さんともお話しさせていただき

『そうだ私の個性を出したブログももっと書いてもいいんだ!』

と思い出させてくれました。というのは、このグループの皆さんは本当に楽しそうにブログを書いているんです!本当にブログが好きなんだというのが記事やコメントからわかるんです!

私も、これからブログを書くのがますます楽しくなりそうです!
右近さん素敵なグループに入れていただきありがとうございます!


 

 

 

なんだかワクワクしてきた方は、ぜひ今すぐご入会を!

月額 4,800円(税込)

 

利用規約は必ずお読みください

 

ご入会までの流れ

STEP1

Paypalで決済

STEP2

24時間以内にPaypalアカウントに登録のメールアドレス宛に

●Facebookグループに入るまでの手順●

が記載されたご案内メールをお送りします。

STEP3

Facebookでの活動開始

 

※Facebookでの活動をするためにはFacebookアカウントが必要です。
あらかじめFacebookアカウントを作成してください。

 

 

遅ればせながら、どうも私が変態・橘右近です。

子供の頃から、気になったことは即調べる!行動する!タイプの人間で、

「人はなぜ靴を履くのか?」と疑問に感じたら、即靴を脱ぎそれを検証。足の裏を痛め、これがあるからかと気付く。

「塩をそのまま舐めるのはしょっぱすぎる。何かいいオトモはいないだろうか?」と考えたら、食べ物ではない公園の砂に塩をかけて食べるという行動を起こす。

親がお仕置きと称して仕掛けてくる罠も、難なくかわす宇宙人でした。

 

そして、人を笑わせるのが好き。人が楽しんでる姿を見るのが好き。人が集中しているカッコいい姿を見るのも大好き。

 

せっかく今を生きてるんだから、楽しく生きようぜ!!というのが、私の『こだわり』

 

ブログやSNSで個性を出す方法を、私は得意な「演技」を使って引き出します!!

演技は、そのキャラ(役)の個性──感じてきたこと・考えてきたことという生き様を、自分の体を使って表現することです。

その演技に必要不可欠なのが、『人間観察』

私は、声優学校に3校・劇団2つ通った経験をもつ、演技バカです。演技が変態的に好きってこと。

この私の得意で、かつ変態的に好きな演技を活かし、メンバーの個性をうまく引き出していければなって思っています!!

私に演技関係の話をすると、3時間くらいは平気で語り合おうとするので、注意が必要ですw

 

こんな感じの勢いが止まらない私ですが、あなたも私に個性を引き出されませんか?

 

なんだかワクワクしてきた方は、ぜひ今すぐご入会を!

月額 4,800円(税込)

 

利用規約は必ずお読みください