天職の見つけ方とかなんとか言っちゃってるプロフィール

意外と「へー」なスクランブルBOX

私の人生の目的は、一人でも多くの人が「いい人生だった」と幕を閉じられるように、楽しい世の中にしたいということです。
そのために伝えたいことがあります。それが『生き方』です。

「今の自分があるのは、過去、楽しかったこともつらかったことも経験して乗り越えてきたからこそあるんだよ」

ってことと、

「未来の自分にできることは、壁にぶち当たろうがツラい状況にあろうが、今を精いっぱい楽しんで、色んなことをして、一生懸命に生きろ」

ってことです。シンプルにこれだけ。

それを『小説』という手段を使って、楽しく、ワクワクしたり悲しんだり、感動的に面白く伝えたいんですね。
やりたいこともシンプルにこれだけです。

『言葉』によって、人は感情や感覚を知ることができます。
『言葉』によって、人は考えることができます。
『言葉』によって人を傷つけることもあれば、救われることもあります。

私が困っていた時、助けてくれたのは男性でした。

なので私は、男性というものはカッコよくて頼もしい存在である、と信じています。

そして私は、教育することが好きです。使命とさえ思っています。
教育というのは、『自分の信念(信じていること)を伝えること』です。

◇◇◇

さて
ここからはいつものモードに入ります。

私、日本が好きなんですよ。んで、日本人も好き。
食べ物もおいしいし、自然が豊かだし。
ちょっといきすぎてるところもあるけど、相手をおもいやる心の人がたくさんいるから、とっても生きやすい国だと思ってます。温泉ラブ。つや姫(お米)ラブ。ひじきうめ~。

そんな日本人のいいところを見つけて伸ばすのが大好物です。
ん~、ちょっと違うな。
伸びた後のキラキラした姿を見るのがたまらんです。

楽しそうにしている人を見るのが好き。
見ているだけで私も一緒に楽しくなるなんて、人生何倍も楽しいじゃないですか! いや~いいね。

だから、「どうしたら楽しんでもらえるかな?」と考えるのは、私の天職だと思ってます。
え? だからヒューマンディレクター?
そうなんです^^

天職ってのは、いくつあったっていいじゃないですか。コロコロ変わったっていい。自分で天職だ!って言っちゃえばいいんですw
言ったもん勝ちだね!

私は演技経験があるので、感覚を体(声)で表現することが楽しいです。
うん、だから声優。
自分自身のことを小説を書くことで救ったことがあるから、言葉で自分のことを知ったり、ストーリーを考えたり感動することも楽しい。
だから小説家。
ゲームの演出はなぜあんなにワクワクするんだろう? 私にも使えないかな? と考えるのも好きだし、そのままゲームをするのも楽しすぎる。
そう、だからゲーマー。

気ままに楽しく生きまっしょい!