今、出版へチャレンジするハードルが低くなってるぜ!

最初に一言感想を述べます。

今や、AmazonのKindle版で出版するのが、すんごく簡単になってます!!

Word文書から変換というボタンを押すだけで、自動的に変換されました。

内容量によっては時間がかかるかもですが、それでもボタン一つで変換してもらえるのはありがたい。

Love Kindle!

 

アカウント登録も、既にAmazonを利用したことがある人ならばそれでサインインすればOKだし。

その後の会員情報入力も、超簡単。

 

ただ一つ、アメリカの税関系の手続きをするのを除いては。

私ももれなく、心の師匠でもあるJUNICHIさんの記事『Kindleダイレクトパブリッシングで出版するために必要な初期登録の方法』を参考にさせて頂きました。

 

私は英語力が低いため(笑)、英語文書が表れた時はぎゃー!でしたが、

一人でも入力できるくらいでした。

 

分からない単語をネットの英和辞典で翻訳しながらでしたけど(笑)

時間はかかれど、一人でもできる。

 

これでいいかなー?と思った時に、JUNICHIさんの記事を思い出し、早速ブログへGo!

無事、合っていてよかった♪という結果になりました。

 

一度登録すれば、アカウント削除しない限り、もう一度というのは基本的にありません。

当然住所変わったり、名前変わったりすれば変更しなきゃですけど、それって当り前のことですからね~^^;

それでも一番最初の面倒な作業はないわけだし。

 

ということで、チャレンジへのハードルは今かなり低くなってるので、出版を考えている人はやってみるといいですよ~!!

 

■橘右近も入ってるよ!!

 

この記事を書いた人

橘 右近
見た目は真面目、中身変態なブロガー。演技について熱く語りたい声優兼小説家でもある。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語る。
>>>詳しいプロフィールはこちら

応援よろしくお願いします♪