一番大きいメディア経験は『ひらけ!ポンキッキ』の1コーナーかも・・・


ラジ生?第二回目放送しました(o^▽^o)

橘右近の『バナラジ』

第2回目のテーマは、『実は4歳から小6まで子供の劇団通ってました(笑)』どうぞ!

 

プロフィールにも書こうと思っているメディア経歴一番最初のお話です。(ラジオの中で言っていた写真はプロフィールに掲載します)

書き出し風(ラフな脚本)をお読みになる方は以下からどうぞ~!

 

バナラジ2回目

はい!
今回も始まりました。橘右近の『バナラジ』

今日はですね、私のプロフィールというか、メディア経歴をお知らせします。
経歴って言っても、学校通ったことも含んでますがww

そうなると・・・4つ通ってたのか。
4つ通ってましたね。

ではまず一つ目から。

これは、あのー、子供が通う劇団てあるじゃないですか?
劇団ひまわりとか、児童劇団とか。
とにかく子供が通う劇団です。

そこに、私も4歳くらいから小学校6年生まで通ってました。

と、言っても、ほぼ幽霊部員でしたけどねww
数か月に一回とか、半年に一回とかになってました最後。

だって、怖かったんだもん!先生達が笑っている記憶なんて一つもない!
そんで、発声!
あれは、怖い!怖いわ―。

小さい子供たちが、授業が始まると同時に大きな声で呪文を唱えるんですよ?
もうね、恐怖しかない。
子供ながらに怖かった。一応のったけどww

傍から見れば、絶対異様な光景ですよね。

子供たち大声で呪文唱える。先生険しい顔してる。
え?何これ?ですよね。

で、通ってて全然面白くないって母ちゃんに言ったら、じゃあ行かなくていいよってなって。
2週間に一回が3週間に一回とかになって、次第に半年まで延びるっていうww

もう最後の数年は、年に一回の名簿作るための撮影会を全団員撮るんですけど、それしか行ってなかった。
マジ学費の無駄w

そう!それで、その撮影会も4~6時間くらいかかるんですよ!
それも恐怖でしたねww

まあ、そんな幽霊部員であっても、何かしらのドラマのエキストラとか出てました。

ふるさとキャラバンってミュージカル劇団と一緒に地方で劇に参加したこともありましたねー。

あとは、『ひらけ!ポンキッキ』の1コーナー出ましたw

なんか、朝顔の実験みたいなコーナーを男の子と一緒に。

斜め後ろにいるんですよ!ガチャピンとムックが。
でも、なんもしゃべらないんですよ、彼らは!
天井からも声しないんですよ!当時は。

その実験に夢中になってて、2人の存在忘れてたよねwwしゃべらないしw

OA観たら、ちゃんと、めっちゃしゃべってましたw

なんだ、しゃべれんじゃんwみたいな。
当時は吹き替えなんて知らなかったから、何でしゃべれないんだろー?と不思議におもってました。

ガチャピンの方が好きだったけど、ムックの話し方の方が好き。

「あー、そうなんですか?」

って感じの。

・・・似てねー!

ま、こんな感じで、次回もゆるっと話していきますのでお楽しみに―♪

橘右近でした!

 

こんな記事も読まれてます!



この記事を書いた人

橘 右近
見た目は真面目、中身変態なブロガー。演技について熱く語りたい声優兼小説家でもある。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語る。
>>>詳しいプロフィールはこちら

応援よろしくお願いします♪

ブロガー達が本気で集客と収益について考えるグループ【マジcom!】

どうして、色んなコミュニティに入って、その人のやり方を真似して頑張っているのに、収益が上がらないんだろう?

自分の成功例は、自分で作らないといけません。

人の成功例は、あくまでも「その人だから」できたんです。

色んな人の意見を取り入れ、実行するのは素晴らしいことです。

今度はその色々な選択肢を、自分に合うようにしぼってオリジナルの成功例を作らないといけません。

私のコミュニティは、人の意見を聞き、自分の意見を出すことで成功例を見つけていきます。

自分が動かないと、何も変わりません。

ちょっとでも気になったあなたへ。

まずは、私の熱い想いを聞いて下さい。