スマホの新しい本体が届いた!でも、8年老けた!!!アプリ更新&インストールの作業がクソめんどくさい!!


 

ええ、ええ。

やっとこさ重い腰を上げ、突然壊れたスマホを昨日ケータイショップへ持って行ったんです。

そうしたら、もう今日に届きました。なんて素晴らしい早さ。

 

パソコンに画像のデータも移せたし、私ってばやるじゃん☆

 

とか思っていたら、何だこれ。

初期設定がうまくいかない。

え?雨の日にはつながらない、クソみたいな携帯型Wi-Fiのせい?

 

どうやら違うようだ。

じゃあ何よ!なんでアドレス帳が同期しないの!?

バカ!!あなたはそんなものじゃないでしょう!!?しっかりして!!!

 

格闘すること45分。

疲れました。

 

何なの、だったら思い切って機種変すればよかった。

それで、ショップのお兄さんに全てお任せすればよかった。

私は解体ショーのまぐろのようにじっとしてればいいんだから。

 

だけど戦隊大好き31歳変態母、頑張りました。

なんてことはない。

これですよ、原因は。

これ。

 

 

ちょっと古い機種だから、アプリを更新すればよかっただけ

・・・・・・

ナニコレ!?

はあ!!?

なめとんのか、ワレ!!

ちょっと若くてツヤツヤしてるからって調子にのったわね!?

私をババアだと思って、からかったわね!!

ババアの怖さを思い知らせてやるわ!!!

 

・・・違うわ。

彼は悪くない。ただ、彼の時間が止まっていただけ。

落ち着いて。落ち着くのよ・・・落ち着くの!!by氷の女王

 

さあ、既にインストールされているアプリの殆どが、更新しないときちんと動いてくれません。

ただいま、スマホ設定時より3時間が経過しております。

 

まだ終わりません。

 

もうね、今までのアプリ全部インストールして、何事もなく過ごそうかと思いましたが、

やめましたよ( ゜□ ゜)

 

どーせ、ゲームのデータも復元できないし。

息子達がどうしてもこれだけは頼むぜお母様!!

というゲーム以外は消去!!というかいれてやらん!!はははははは!!!!

 

 

さよなら、そしてこんにちは

さよならしたゲームアプリ

  • モンスト
  • クレヨンしんちゃん 炎のカスカベランナー
  • にゃんこ大戦争(多分頼まれて復活)
  • 乙女ゲーム
  • Ameba系
  • おそ松さんパズル
  • ツムツム

 

保留アプリチーム

  • Amazon Kindle
  • Facebookページマネージャー
  • ルナルナ
  • 乙女ゲームストア
  • SNOW
  • チャットワーク(後日にする)
  • LINE@

 

・・・記憶がない。

ギンギンだった元彼は、なぜか新しい彼が来た途端に大人しくなり、頑なに貞操を守っています。

今度はビクとも動きません。

なんなんですかね?

 

私が何か妨害電波発してるんですかね?

なので、何のアプリを入れていたかが記憶にない。

よくぞ、これだけ覚えていた私。えらい。

 

よく使うSNSアプリとメールは更新&追加

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • LINE LIVE←唯一のNewアプリ
  • インスタ(使ってないけど、加工に便利w)
  • ヤフーメール
  • You Tube
  • Google関係全て!!(ChromeとかGメールとかアカウントとかマップ、ハングアウト、なんだかんだ全て!!「+」もあるし、一体何なの!!)
  • 初期設定で使うアプリ全て!(いわゆるスマホのデバイス会社のもの(ドコモとかauとかソフトバンクとか)。こいつはGoogleに次ぐ量の多さ)

 

もういい?もういいかしら??

終わったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ぱくたそさん、私の気持ちを代弁した画像をありがとう。lig_kuyasikutenamidasuru_tp_v

 

 

最後に

突然、スマホの操作が一切できなくなるという事件に襲われた私。

皆さまも注意しておいて欲しい。

 

ゲームアプリは、

一瞬にして全て消えることがある。

データが引き継げなければ、意味がない。

 

恐ろしや恐ろしや・・・。

 

結局、ブログ書いた時間は5分の1だったっていう。

読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

こんな記事も読まれてます!



この記事を書いた人

橘 右近
見た目は真面目、中身変態なブロガー。演技について熱く語りたい声優兼小説家でもある。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語る。
>>>詳しいプロフィールはこちら

応援よろしくお願いします♪

ブロガー達が本気で集客と収益について考えるグループ【マジcom!】

どうして、色んなコミュニティに入って、その人のやり方を真似して頑張っているのに、収益が上がらないんだろう?

自分の成功例は、自分で作らないといけません。

人の成功例は、あくまでも「その人だから」できたんです。

色んな人の意見を取り入れ、実行するのは素晴らしいことです。

今度はその色々な選択肢を、自分に合うようにしぼってオリジナルの成功例を作らないといけません。

私のコミュニティは、人の意見を聞き、自分の意見を出すことで成功例を見つけていきます。

自分が動かないと、何も変わりません。

ちょっとでも気になったあなたへ。

まずは、私の熱い想いを聞いて下さい。