コピペでOK! SWELLの見出しカスタマイズ

webデザイン

デザインをカスタマイズするには、「外観」→「カスタマイズ」→「追加css」と移動し、コードを入力することが必要です。

サルワカさんでも、素敵なデザインの見出しのコードを教えてもらえるのですが、「h1」を「h2」などにしてコードをコピペしてもなかなかうまくいかない……ってことがありますよね。
というのも、これってどのテーマにも言えることですが、コンテンツ部分に名前(class名、IDなど)がついているからなんです。

なので、SWELLの場合、「h2,h3,h4」の前に「.post_content」と記入してください

実際には
<div class=”クラス名”>h2タグとか、ここに本文を書いていく</div>
こういう感じで「div」というタグでくくります。

そのdivのclass名を先程お伝えしたものにすると、メイン記事(コンテンツ)全体のh2,h3,h4が変更されます。
一部分の見出しだけ変更したければ、divのclass名を指定すればOKです。

当サイトの見出し(h2,h3,h4)のスタイルシート

h3のスタイルはこんな感じです

h4はこんな感じ

小説関係の記事、雑記などメインの記事はこのスタイルにしています。

追加cssに記述する前に、「投稿リスト」から見出しの装飾を「なし」にしておいてください!

デザインカテゴリー

h3はこんな感じです

h4はこんな感じ

全体的に丸っこいです。webデザイン関係の記事でこちらの見出しにしています。

 

カスタマイズは時間がかかるけど、オリジナル感も出せて達成感がありますよね!

ストーク・スワローの見出しカスタマイズ記事はこちら