添削記事ーひでぶ編ー

広告

 

添削動画

ひでぶさん

◆ひでぶろぐ〜NEETRYZ〜より「プロフィール」を添削

動画ページへ移動(YouTubeへは後日アップします)

 

添削内容まとめ

①最初のニートです発言の後、

ペルソナとなっている人がこう思ってくれたらなという吹き出しがありますよね?

あそこをもっと具体的に、ターゲットとしているペルソナがどういう人なのか?というのがわかるともっと興味を惹き付けられます。

 

例えば、

俺と同じで、仕事にやりがいを感じないやつがニートになってこんなに生き生きしてるんなら、俺もやりたいことに挑戦してみよう

とか、

就職活動もうまくいかなくて、彼氏にもフラれて。私には何もないって思ってたけど、そうじゃないのかも。好きなこと見つけて幸せになりたい!

とか。

ちょっと長いけど、このペルソナの言ってることに「わかる!」となってもらうと、ひでぶを知りたい!って思うはず。

 

 

②既にひでぶの想いを聞いたので、2回目に出てくるペルソナは、

「そう思う気持ちが痛いほどわかります」

というような、ひでぶがペルソナに共感できる部分を言わせると、この人なら自分の気持ちがわかってくれるかも!となります。

例えば、

仕事でうつ病になって、頑張ることがツラい・・・

とか、

自分の時間がもてなくて息苦しい。何にもやる気が起きない・・・

とか。

ひでぶがペルソナに共感できる部分を言わせましょう!

 

以上です^^

 

ではでは、読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

こんな記事も読まれてます!



記事を書いた人



橘 右近
見た目は真面目、中身変態。演技について熱く語りたい声優兼小説家。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語ります。
>>>詳しいプロフィールはこちら


応援よろしくお願いします♪

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。