2017/08/19

添削記事ーひかるん編ー

 

この記事を書いている人 - WRITER -
見た目は真面目、中身変態。演技について熱く語りたい声優兼小説家。 スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語ります。

あー!!マイクの調子が悪い!!

どんなに話しても音割れする!!ぬおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!

もうちゃぶ台返ししたい気分だわ。ぷりぷり

 

はい!皆さん、こんにちは!

今日は、ひかるんのプロフィールを添削しました!

その添削動画を録ったんですけど、あろうことか音割れ!!こんちきしょー!!!

少々聞きにくい部分があるかと思いますが、すみません。

 

まだ3本しかとってないけど、添削は対談形式にした方がいいかなー?と思い始めた橘です。

 

では添削へレッツラゴー。

 

添削動画

ひかるん

◆ホムペのカテキョひかるんより「プロフィール」を添削

 

添削内容まとめ

①ちょこーっとサービスの案内ページみたいになっているので、サービス案内は別に作る。

②ひかるんがどんな人に、どうなってもらいたいという気持ちがあって、このブログを書いているのか?を伝える。(最後にも書くこと)

③ペルソナの年代を決め、メンタル退職した人なのか、子育て中のママなのか、どっちかにしよう。(記事に個別設定するとか)

④ブログを開設するまでの経緯
⇒こんなことをした(スクールに通ったという「転機」の部分)という苦労話
⇒「時間もお金もなくて、大変ですよね」(仮)その気持ちが私にはわかります。という共感を(経緯の)最後に入れる。

⑤現状や実績(収入を得た話やPVの話)

⑥ぼくの想い。ここをもっと熱く語って欲しいです。ひかるんの個性なので^^
⇒最初の「どんな気持ちでブログを書いています」と書いたことをもう一度。

⑦サービスについて少し触れる(あの箇条書きでOKです!)

 

あまり言うことないと言ってて、めちゃめちゃ言ってるじゃん!と思ったひかるんへ。

内容はとてもいいです!!

ただ、サービス内容は別のページで深く掘り下げた方がいいかな?って思いました。

だから動画録り直しw

 

見てくれて(読んでくれて)戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
見た目は真面目、中身変態。演技について熱く語りたい声優兼小説家。 スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語ります。
 

Copyright© 魅せる!ブログの作り方 , 2017 All Rights Reserved.