添削記事ーひかるん編ー


あー!!マイクの調子が悪い!!

どんなに話しても音割れする!!ぬおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!

もうちゃぶ台返ししたい気分だわ。ぷりぷり

 

はい!皆さん、こんにちは!

今日は、ひかるんのプロフィールを添削しました!

その添削動画を録ったんですけど、あろうことか音割れ!!こんちきしょー!!!

少々聞きにくい部分があるかと思いますが、すみません。

 

まだ3本しかとってないけど、添削は対談形式にした方がいいかなー?と思い始めた橘です。

 

では添削へレッツラゴー。

 

添削動画

ひかるん

◆ホムペのカテキョひかるんより「プロフィール」を添削

 

添削内容まとめ

①ちょこーっとサービスの案内ページみたいになっているので、サービス案内は別に作る。

②ひかるんがどんな人に、どうなってもらいたいという気持ちがあって、このブログを書いているのか?を伝える。(最後にも書くこと)

③ペルソナの年代を決め、メンタル退職した人なのか、子育て中のママなのか、どっちかにしよう。(記事に個別設定するとか)

④ブログを開設するまでの経緯
⇒こんなことをした(スクールに通ったという「転機」の部分)という苦労話
⇒「時間もお金もなくて、大変ですよね」(仮)その気持ちが私にはわかります。という共感を(経緯の)最後に入れる。

⑤現状や実績(収入を得た話やPVの話)

⑥ぼくの想い。ここをもっと熱く語って欲しいです。ひかるんの個性なので^^
⇒最初の「どんな気持ちでブログを書いています」と書いたことをもう一度。

⑦サービスについて少し触れる(あの箇条書きでOKです!)

 

あまり言うことないと言ってて、めちゃめちゃ言ってるじゃん!と思ったひかるんへ。

内容はとてもいいです!!

ただ、サービス内容は別のページで深く掘り下げた方がいいかな?って思いました。

だから動画録り直しw

 

見てくれて(読んでくれて)戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

こんな記事も読まれてます!



この記事を書いた人

橘 右近
見た目は真面目、中身変態なブロガー。演技について熱く語りたい声優兼小説家でもある。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語る。
>>>詳しいプロフィールはこちら

応援よろしくお願いします♪

ブロガー達が本気で集客と収益について考えるグループ【マジcom!】

どうして、色んなコミュニティに入って、その人のやり方を真似して頑張っているのに、収益が上がらないんだろう?

自分の成功例は、自分で作らないといけません。

人の成功例は、あくまでも「その人だから」できたんです。

色んな人の意見を取り入れ、実行するのは素晴らしいことです。

今度はその色々な選択肢を、自分に合うようにしぼってオリジナルの成功例を作らないといけません。

私のコミュニティは、人の意見を聞き、自分の意見を出すことで成功例を見つけていきます。

自分が動かないと、何も変わりません。

ちょっとでも気になったあなたへ。

まずは、私の熱い想いを聞いて下さい。