記事添削ー加藤幹さんー

 

添削動画

加藤幹さん

◆スマホが襲ってくる!?首ブログより「首をなおしたらツムツムで高得点が出せるのか?そしてなぜ?スマホゲームに、人は夢中になるのか?真面目に考えてみた」を添削

動画ページへ移動(YouTubeへは後日アップします)

 

添削内容まとめ

①まずタイトル

「ツムツムで高得点が出せるようになる」か
「なぜスマホゲームにはまるのか?」の2つに分ける。

今回のをツムツムにするなら、関連記事として内部リンクしよう!

 

②目次直前の

>というスリリングな展開に期待できないと思いますが、ご本人は高得点を出したいというので頑張ります。

ここを自分で期待できないと言ってしまうと、じゃあ期待できること書いて!とつっこまれてしまうので、省きましょう。

と、ご本人は高得点を出す気満々なので頑張ります。

こんな感じはどうでしょう?

 

③公式サイトの画像とか、ツムツムのぬいぐるみのアフィリエイトとかあれば、それを貼り付けたらいいかも!と思いました。

それかツムツムをやってるのであれば、スクショするとか。

ディズニーのキャラクターが出てくるんだーしか伝わらない可能性大です。

その後に続くゲームの話をカットした方が、ツムツムを知りたい人には話題が変わらないという点でいいと思います。

 

④ 声優が~の見出しで、ツムツムに声優さんいないよな?あれ?と思ってしまいましたw

何のジャンルで声優さんが出ているのか?が書いてあると親切だなと思います。

私は乙女ゲームかな?と予想しました。

 

スマホゲームにはまるのか?の部分は、別の記事にした方がスッキリ!です。

読者さんは、ツムツムの高得点が出たのかどうかを知りたくて読んでいるはずなので、離脱してしまいます。

 

⑥最後のオチはとても好きw

 

見てくれて(読んでくれて)戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。

応援よろしくお願いします♪