テーマパークのようなブログを目指してます。

好きなことも、やりたいことも多過ぎて、

ブログの中もテーマも、なーんだかグチャグチャだなぁ……。

 

そんなことを思っていたら、私の目を覚ましてくれた記事と出会いました。

ホームページは、どんな目的で活用すべきなの?|EC create

 

私はブログを使っていますが、本当はホームページっぽくしたいんです。

技術が乏しく、トップページの改装すら終わってないけど……(^^;

ググってもググっても、よくわからない。

 

ブログの師匠のように、新着記事をサムネイル付きで表示したいんだけど、

全部の固定ページに反映されたり、サムネイルなしだったり、特定のカテゴリで表示されたり……。

phpを勉強するよりも、自分がやりたいことだったり記事更新を優先してしまうので、

下手にイジれないというジレンマ。

 

一応、使える技だけ使って何とか見栄えは良くしようと試み中です。

 

 

そうだ!テーマパークのようなブログにしよう!

で、思いついたのがこれ。

 

テーマパークのようなブログにしよう

 

同じこと2回言いました(笑)

 

とにかくやりたいことが多い私。

ならば、その一つ一つをアトラクションとして載せようではないか。

 

遊園地なら、ジェットコースターが好きな人もいれば、メリーゴーランドが好きな人もいる。

ショッピングだけの人もいれば、ショーを楽しみにしてる人もいる。

アトラクション制覇を目標にする人だっているだろうし、一つのものに何度も並ぶ人だっている。

 

このブログは、そんなテーマパークの入口(敷地そのもの)にすればいいのでは?

 

そんな風に思いました。

 

 

エリア分けは3つ

3tu

トップページに詳細を載せる予定ですが、ここでも少し。

 

主に恋バナ|恋の冒険エリア

このブログが土台みたいなものなので、橘の好きなこと・もの(これがLove)に関する記事や、恋愛についても語ります。

つまり、そんなに内容変わらないっていう……ww

<恋愛>

  • 恋愛に関するオモシロエピソード
  • 素敵男子について
  • 橘の黒歴史
  • 黒歴史克服法

 

<その他>

  • ライフスタイル全般
  • ブログ

 

好きなもの(こと)への愛を全力で注ぐのみ!

 

小説・ゲーム・声優|バナワールド

<声優>

  • 目指せ!声優
  • おそ松さん
  • 声優さんに関わること

 

<ゲーム>

  • ツールを使っての制作方法
  • 素材サイト
  • アプリでの制作方法

<小説>

  • 小説の書き方・考え方
  • 販売方法

 

こちらは基本、制作の仕方についてや、作品を公開します。

最初のコンテンツは少ないです。(理由は後程)

会員限定ページ(アクセス制限したページ)を作り、そこで企画を出し合い、ワイワイやる(やりたい、やらせて欲しい)エリアです。

 

ママのためのエリア|ハッピーライフエリア

橘の考えるビジネスについての信念みたいなものから、育児に関すること、

女性会員限定(こちらもアクセス制限かけるページを作成orコミュニティサイトを作る)

ビジネスについてのノウハウを一緒に学ぼうというエリア。

 

つまり、男子も見れるけど、主に女子同士キャッキャしようぜ!ってなところです。

 

以上ですが、この3つはあくまでもエリア

なので、エリア内にもアトラクションは作ります。

 

 

重要なのは、成長型テーマパークってとこ

seicho

私がもっている情報(ノウハウも含める)は全部お伝えするけど、それで満足はしません。

アトラクションは楽しんでくれる人がいないと錆びてしまいます。

つまり参加者を集い、一緒にアトラクションを面白いものに成長させたいんです。

 

「あれはどう?」とか「こうしたら?」とか、

お互いに学んで楽しんで、成長したい。

 

とどのつまり、

コミュニティサイトのようなテーマパークブログ

を目指してるってことです。

 

アトラクションを考えている間

「何これ、楽すぃ~!!!」

と、文字を書きながら、うにょうにょと体が動いていました。

何の生物だろう?一体……と、傍から見ている人がいれば写真をアップされていたことでしょう。

もはや、計画を書きとめたノートの文字が読めません。意味なし。

 

実をいうと、このエリアは夢につながってます

サイドバーにも記してある通り、私には3つの夢があって、それらがそれぞれエリア分けされているような感じで作りました。

 

恋の冒険エリアなら女性が幸せになれば人類皆ハッピー計画だし、

オタク系エリアなら声優オタクにはたまらん計画だし、

ママのためのビジネスエリアならお金持ちになってやりたいこと計画だし。

 

で!肝心のテーマパークのテーマですが、これが最終目標……

 

多くの人に

幸せだと感じてもらう時間が増えたらいいな

 

です。

漠然とし過ぎている気もしますが、私の最終目標です。

 

つらいことがあってもいい。じゃないと、楽しいも感じにくくなっちゃうから。

ただ、つらいことよりも少し──1.5倍くらい幸せだと思える時が多い方がいいなって思ってます。

 

トップページに書くこと殆ど言ったww

 

読んでくれてありがとうございます!!そしてお疲れ様です!!

乾杯!!!

 

■橘右近も入ってるよ!!

 

この記事を書いた人

橘 右近
見た目は真面目、中身変態なブロガー。演技について熱く語りたい声優兼小説家でもある。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語る。
>>>詳しいプロフィールはこちら

応援よろしくお願いします♪