2017/08/23

いやー、面白い!!皆の記事タイトルを勝手に添削しましたw

 

この記事を書いている人 - WRITER -

見た目は真面目、中身変態。演技について熱く語りたい声優兼小説家。

スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語ります。

先日、【タイトルの付け方がわからない?ペルソナをエロい気持ちで見つめればうまくできるぜ!】って記事を書いたら、多くのお友達が「参考になります!」と褒めてくれたので、調子にのった私は「誰か記事のタイトル勝手に考えていいよっていう人いたら手上げて~~!」と募集をかけたところ、7人+1人の方にOKをもらえました!!

うっふぅ~♪私ってば人気者~~~(・▽・)

・・・という冗談はさておき。

その7人+1人の勇者の添削もどきを見に行きましょう!!

ええ。勝手に私がタイトルを考えました。

1)鈴木ミキさん

【以前のタイトル】

やさしいお顔立ちには、やさしい色が似合います

 

今回の記事はお客様のビフォーアフターということで書かれています。

んで、私がこの記事を読んで印象に残ったのが、『女性に好かれる女性』ということと『メイクのポイントは口元』ということでした。

なので、お客様がこのイメージになれた嬉しさとメイクのポイントを伝えられるタイトルを考えました。

【橘式タイトル】

女性に好かれる女性になるには?ポイントは『イエロー』と『口元』です。

 

 

2)今泉智樹さん

【以前のタイトル】

「自分に自信が持てない。」そんなあなたが自信を手に入れる6Step

 

少しだけ添削っぽいことを言うと、内容がめちゃめちゃ濃いので、

  • 『○○という自信がない人』という例を多くても2~3人にするか、
  • 6stepを「過去の自分を見つめる編」と「後ずさりする編」の2つに分ける

と、もっといいなと思いました!!

複数のペルソナがいたり、伝えたいことが2つ以上あると、全体がぼやけて見えてしまいます。

本当に内容が濃いだけにもったいない!!って、正直思いました^^;

・・・というアドバイスを送っておきながら、タイトルを考えましたがw

 

【橘式タイトル】

これであなたも自信をつけられる!最大のポイントは「過去の自分を見つめる」ことと「後ずさりする」こと

 

 

3)カナモちゃん

【以前のタイトル】

【告知あり!】仕事辞めて2年経ったけど、まだ死んでへんで!

 

カナモちゃんといえばサバイバル。カナモちゃんといえば、孤高w

カナモちゃんといえば個性の強さハンパない。カナモちゃんといえば、変態。

つまり、カナモちゃんは面白い。

そんな師匠と仰ぐカナモちゃんにだって、遊びの手を伸ばしますw

【橘式タイトル】

出世コースを捨てて2年。サバイバルスキルを磨き続けた僕は言う「仕事なんてなんとでもなる」

 

 

4)ひかるさん

【以前のタイトル】

双極性障害2型の周期が早くてしんどい!それ、ラピッドサイクラーです・・

 

この記事にかけるひかるんの想いは1つ。

自分と同じしんどい想いをしている人に伝えたいことがある。

周りで支えている人にも知っておいて欲しい。

その想いをタイトルに込めてみました。・・・と言っても、あまり変わってない!!!という事実^^;

 

【橘式タイトル】

軽そう期とうつ期がくるくる変わってしんどい!もしかしたらそれ、ラピッドサイクラーかもしれません

 

 

5)TSUBASAさん

【以前のタイトル】

AirPodsって何?ただのAppleファンが約1ヶ月使ってみて感じた13のメリット。

 

この記事は、ちょー面白かった!!

何がって、イラストが最高!!!←そこ?w

TSUBASAさんも、私がどんな風に考えるのか楽しみと言ってくれたので、思う存分遊んでみました!!ww

これはぜひ読んで笑ってもらいたい!!!

 

【橘式タイトル】

あなたは10秒で AirPodsの良さを何個言える?僕はこれだけ言えるぜ!

 

 

6)HIROKOさん

【以前のタイトル】

ゴールデンウィーク到来!マインクラフトお出かけ日記

 

いつも仲良くしてくれているHIROKOちゃん。

実は彼女は私と同レベル・・・いや、それ以上の変態(=個性が強い)かもしれません。

めっちゃ優しいんだけどねw

 

スマホなどに強いのに、ゲームには弱いというHIROKOちゃんの初体験マイクラです!面白いよw

 

【橘式タイトル】

やってみたら超楽しい!ゲーム音痴の私が、初めてマイクラの世界へお出かけしたよ!

 

 

7)塩山真人さん

【以前のタイトル】

どうすれば自分に素直になれるか?「素直」という言葉の呪縛。

 

塩山さんは、本当に世界観が面白い!!

いつもスラスラ読めるし、うんうん!ってなりながら読んでます。

今回の「素直」って言葉の解釈も、「なるほどな。塩山さんらしいな」って思いました!

何気に画像選びのセンスも好きw

 

【橘式タイトル】

あなたは素直になりたい?「素直」って言葉は、正直に生きられない大人のヤキモチの表れだよね。

 

 

8)吉田さん

【以前のタイトル】

自分って嫌なヤツだ、と思ったときに読んでほしい〜影は大事なこころの一部

 

影という言葉がポイントなのですが、影=自分の嫌なところと直結しないと思い、あえてタイトルでは使いませんでした。

一番伝えたいことって、影を小さくしたり、なくそうとすると、心が死んじゃうよ?ってことだと感じたので、その危険性を表してみました^^

 

【橘式タイトル】

あなたは自分の嫌なところがなくなればいいなと思いますか?実はそれ、とても危険なんです。

 

 

最後に

あー!面白かった!!

ぜひ、またやらせて下さいww

これって、添削された人達が「ありがとう」って言ってくれるけど、実は私が一番勉強になってるんだよねw

 

だから、私が皆へ「ありがとう!!!」なのだ!

 

そしてそして、読んでくれた人も。

戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -

見た目は真面目、中身変態。演技について熱く語りたい声優兼小説家。

スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語ります。