トイレットペーパーを三角折りにするオバハンは、自分だけの一般常識を持っている人に違いない。

 

どうも皆様ごきげんよう。

昨日、宇宙人と交信したせいで、夜中に次男が謎の呻き声を上げ、内心ガクブルしていた橘です。

 

その宇宙人との交信を記事にしようかと思ったのですが、相手のために時間を割くのは無駄だと悟り、今回の内容につながったクダリだけお伝えします。

 

橘 右近
皆さん、ニュースです!!

昨夜、身内を語った宇宙人からLINEが届きました。

内容は「Twitterであれだけ明るく発言できるんだから、生身の人間に対してもそう接しなさい。あなたは常々言葉が足りません。挨拶は一般常識ですよ」といったもの。

 

軽くプチっときました。

ええ、きちゃいましたよ。

私が生身の人間とコメントのやりとりをしてるってことに気付かないところが!!

 

 

・・・そこですか?( ゜□ ゜)

ええ、そこですわよ。

 

 

でですね、プチっときちゃったものですから怒りの返信をしたんですよ。

初めてその宇宙人に反論しました。

 

そうしたら、どうなったと思います?

 

なんと!電話がかかってきました!!

21時過ぎに!!

次男、それで目覚めました。

 

で、知らない番号だったからためらったんですけど、どう考えても相手はその宇宙人なので出ました。

その第一声がこれ↓↓↓

「何でそんなに怒っとるの?」

 

はい。名乗りません。

これが宇宙人の常識です。

自分は誰にかけているかわかっているので、相手も自分だとわかっていると思ってます。

怖いですねー。

 

そして謝りません。今話しても大丈夫か?などと聞くはずもありません。

彼らに、私の常識は通じないからです!!

こわーい( ゜□ ゜)

 

広告

 

そして気付いちまった・・・このカラクリを!!

電話でもそうだけど、この宇宙人、とにかく「余計なお世話」が多い。

我が子達のオモチャをたまに買ってくれるのですが、これに対し、即時に!形に残るようにLINEかメールで!

「ありがとうございます」

と伝えないと、怒涛のイヤミLINEが飛んできます。

 

旦那へのプレゼントも、旦那が言ったのでは満足できず、私に言って欲しいようで。

「既読ついてるじゃない!早く返信しなさいよ」と。

というかですね、皆様お気づきになりましたか?

そう!!宇宙人は「お礼」を言われたくて色々買ってくれるんです!!

「お返し」が大変だから、気持ちだけでいいですって伝えても、「私がやりたいから」って。

でも挨拶しろとw

 

んでもって、「子供のために夫婦円満に」とか「何でもお義母さんに相談しなさい」とか(宇宙人はお姑さんではありません)、

ホント余計なお世話です。

 

あー、この宇宙人、公衆のトイレで自分の用を足し終わった後に

『トイレットペーパーの切れ端を三角折りにするタイプだー』

と思いました。

 

ええ、皆様。

この公衆トイレのペーパーを三角折りにするという行為、どう思いますか?

 

やっと本題!!?

といったところで、レッツ~ブリブリ~♪

 

どういう心境で公衆トイレのペーパーを三角折りにするのか?

というのも、私はハッキリ言ってイヤだから。

 

掃除をしてくれる人が石鹸で手を洗った後にしてくれるなら文句は言いません。

でもよく考えてみて下さい。

ポイントは用を足した後の手、そして公衆のトイレってところです。

 

宇宙人の脳内は

  1. これで次の人が引っ張りやすくなったわね!
  2. 私、いいことしたわ♡
  3. 私の常識サイコー!!

って感じでしょうか?

 

いやいやいやいや!ちょっと待って!!

おケツ拭いた手でやったよね?

ズバッと包み隠さずおケツなんて言っちゃったけど、そうだよね??

 

橘 右近
やーめーてー

 

普通に考えて。普通に考えてですよ?

こんなん、余計なお世話だと思いません?

 

使いやすいわ~ありがとう♪

と思われるのは、掃除終了後のホテルの部屋トイレくらいです。

 

だって!元々『ペーパーの三角折り』は『掃除終了しました』っていうサインなんだから!!

 

あ!そうか!

私の常識通用しないんだった!テヘペロ

 

オバハンが用を足し終わった手で、どの姿勢の時点で折り折りしてるのかわかりませんが、想像図が絶句に値するのでやめて下さい。

もうね、ここまで芸術的に折れるんだったら、私は写真に撮り、棚に飾ってから用を足して、颯爽とトイレを後にしますわ。

 

芸術作品にまで折れるんだったら、もう何も言いません。

ただ、公衆トイレの場合、これだけ折るのにもの凄い時間がかかりそうなので、漏れそうな人が長蛇の列を作ることでしょう。

 

迷惑です。

ザ・迷惑!

YOKEINA OSEWA HA MEIWAKU DAYO !!

 

個人で楽しむなら、こんなんどうです?↓↓↓

 

 

ちょっと作ってみたくなったことは秘密にしておこう。

 

ではでは、読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

 

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。

応援よろしくお願いします♪

1 個のコメント