「東京は冷たい」という一言にスイッチが入り、一人のイケメンを葬り去った話

広告

いやー、声優デビューへの虎の巻を制作中に思い出したことがあって、ついつい書いちゃった☆

なんてことはない雑談なんですけど・・・むかーしむかし、今から20年前のとある夏。

私がJKで劇団員だった頃、とあるイケメンを故郷に帰しました。

 

そいつ・・・ああいや、その人とは同じ劇団員で、兵庫からわざわざ上京してきたんですね。

劇団に入る前は大阪の代アニ(代々木アニメーション学院)の声優科に通っていて、講師でもあった俳優さんの劇団に入り上京してきたという、いわば同志。(校舎は違うけど媒体が同じ)

私は東京(関東)以外の人ということで、興味あったんですよ。方言に。

でも、奴は外見イケメンだったため、私と合わない合わない。

話しかけても、ほぼ無反応(一言しか返ってこない)。

皆でマラソンしても一人我が道を行く。

チームで劇をやることになっても、自分の意見を言わず他人に任せ、練習にも参加しない。

しまいにゃ、彼女います発言。

 

はい。ブチ切れましたww

 

何のアピール?

ほんとにね、意味がわからない。

世の中の女子が、全て自分に興味があると思ってるのか?( ゜□ ゜)

好きになるとでも思っているのか?( ゜□ ゜)

 

マジ、何のアピール!!?

意味分からない!

こちとら(方言以外)興味0!!

むしろ悪でしかない!その態度!!

 

同じ夢をもった仲間だし、上京するっていうのは心細いだろうなーと思い、色々と気にかけてたけど、我慢の限界だよね。

はい。迷惑とわかっていましたが、友達の部屋でバトルのゴング鳴らしました。

 

「東京人は冷たい」の一言で熱き地元魂が燃えた

これねー。結構、地方から来た人に言われますけど、はっきり言って気分悪いです。

だって、自分の出生地なんて選べないじゃん。

それを悪く言われるんだから、血液型で文句を言われるくらいイヤ。

 

イケメンは打たれ弱いくせに、何を言っても許されると思って、ずけずけとつっこみどころを口にする。

 

イケメン「地元を離れた人間の気持ちなんてわからない」

優しい年上お姉さん(劇団の同期)「私も福岡から来とるからわかるよ」

はい、そのことにイケメン黙りこくり無視。

 

イケメン「毎日バイトで何しに東京まで来たのかわからない」

優しい同年代の兄ちゃん「わかるよ、バイトばっかで役者の仕事ないもんな」

はい、またもイケメン黙りこくる。

 

え?ちょっと皆、何でこの態度に何も言わないの?ただの甘えん坊じゃん!!

皆言わないから、私言ったよね。

 

「え?誰もその人の考えてることなんて、わかるわけないよね?バイトだって、働かなきゃ暮らせないんだから、しょうがないよね?何しに来たって、役者になりたいんじゃないの?」

 

しーーーーーん。

イケメン、超絶むすっとして。

 

「東京人は冷たいな。東京弁使う奴とは口きかん」

 

・・・は?

はあ?

はああああああああああああああっ!!!!?

ケンカ売ったな!?

よし!買った!!!

倍にして返してやるわ!

(※ここから私のマシンガン攻撃開始。若干の下ネタ含みますので、読まれる方は注意)

 

「さっきから黙って聞いてりゃグチグチと!
あんたホントにタマついてんの?

東京人は冷たいっていうけど、あんたは東京の何を見てきたの?
たった数ヶ月暮らしたのと先入観で東京語ってんじゃないわよ!
私が悪く言われてるみたいで腹立つわ!

それに、東京弁使う奴とは口きかん?
バッカじゃないの!

そんなん、アメリカ行って英語しゃべる人とは話しませーん!て言ってるようなもんじゃない!
じゃあ帰れば?って笑われて終わり。

わざわざ何をしに東京まで出てきたのよ?
粗探ししかやることないなら、彼女のとこに帰って慰めてもらえば?」

 

ふー、ふー、ふー・・・。

他の仲間に抑えられ、終了。

 

そして、涙目になったイケメンの東京生活も、その一ヶ月後には終了しました。

 

なんてことはない、実話ww

 

こんな記事も読まれてます!



記事を書いた人



橘 右近
見た目は真面目、中身変態。演技について熱く語りたい声優兼小説家。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語ります。
>>>詳しいプロフィールはこちら


応援よろしくお願いします♪

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。