もうすぐ寿命がくる・・・そんな時、あなたなら何を伝えたいですか?

それこそ10代後半から考えていたことなんですけどね。

だって、10代前半の頃「自分は30代後半で死にそう」と思っていたから。多分、辛い日々を過ごしていたのだろう(笑)

現在30代半ば。多分、まだまだいける。あと50年は生きられる。

 

でも、「死」を意識するって結構大事なことだと思っているので、タイトルにあるような投げかけをしてみました。

 

私があと少し(それこそ数分)で寿命がくるとして、子供とか家族親戚や知り合いとか、皆と話す機会があったら伝えたいこと。

 

「みんな、自分が死ぬことを考えてね。

それまでに何がしたいか、どう生きたいか。

人の生きる意味はないのではなく、自ら作っていくものだよ」

 

特に、子供達には言いたい。

きっと言っている意味は、今はわからないと思う。

でも録音して小学生の内からでも聴かせて欲しいと願う。旦那よ、託した。←今にも死にそうだな

 

そして考える。

私のやりたいことってなんだろう?

ちょうどROHIKAさんのスクール|とある世界の魔法学校に入学したのをきっかけに、

以下の記事に出会う。

「将来の夢がない」という悩みを速攻で解決する7つのステップ|我のみぞ知る世界

 

そして、上記の記事内にもあることで、私も実践した「やりたいこと」と「なりたい存在」を考え、それらを「3つのグループ分け」にしてみました。

 

■やりたいこと

・レジャーランドに子供達と行きたい
・日本国内を旅行したい
・洋服も買いたい
・女子トークで盛り上がりたい
・声優になりたい(アテレコしたい)
・ゲーム作りたい
・小説書きたい
・漫画も描きたい
・皆でわいわい作品つくりたい(お祭りっぽいの)
・子供に好きなことを習わせたい
・自分の作品に大好きな声優さん達に出演してもらいたい
・多くの女性たちに、もっと幸せを感じてもらいたい
・内面イケメン(男女問わず)ともっと話がしたい
・もう少し快適な場所で暮らしたい
・子供たちが楽しく過ごせる空間を作りたい
・ママ達の心を支援したい
・ヒーローショー見に行きたい
・パソコン1つで、いつでもどこでも稼げるようにしたい
・自動的に収入を得たい

 

■なりたい存在

・「会えてよかった」と言ってもらえる
・誰かの心に残る、もしくは人生を変える・支えることを言える(この際私の名前は覚えてなくてもいい)
・会うだけでパワーもらえたと言ってもらえる
・子供に好かれる
・なんなら大人からも好かれたい(ママ的存在)
・私の考えで、意欲的に活動するきっかけになったと言ってもらえる
・慕われる(壁を感じない)

 

これをふまえて、3つのグループに分けてみた

そしてそのグループに名前をつける。このネーミングセンスやいかに。

①お金持ちになってやりたいこと計画

・レジャーランドに子供達と行きたい
・日本国内を旅行したい
・洋服も買いたい
・ゲーム作りたい
・小説書きたい
・漫画も描きたい
・皆でわいわい作品つくりたい(お祭りっぽいの)
・子供に好きなことを習わせたい
・もう少し快適な場所で暮らしたい
・子供たちが楽しく過ごせる空間を作りたい
・ママ達の心を支援したい
・ヒーローショー見に行きたい
・パソコン1つで、いつでもどこでも稼げるようにしたい
・自動的に収入を得たい
・「会えてよかった」と言ってもらえる
・誰かの心に残る、もしくは人生を変える・支えることを言える(この際私の名前は覚えてなくてもいい)
・会うだけでパワーもらえたと言ってもらえる
・私の考えで、意欲的に活動するきっかけになったと言ってもらえる

 

②女性が幸せになれば、人類皆ハッピー計画

・女子トークで盛り上がりたい
・ゲーム作りたい
・小説書きたい
・漫画も描きたい
・子供に好きなことを習わせたい
・多くの女性たちに、もっと幸せを感じてもらいたい
・内面イケメン(男女問わず)ともっと話がしたい
・子供たちが楽しく過ごせる空間を作りたい
・ママ達の心を支援したい 
・「会えてよかった」と言ってもらえる
・誰かの心に残る、もしくは人生を変える・支えることを言える(この際私の名前は覚えてなくてもいい)
・会うだけでパワーもらえたと言ってもらえる
・子供に好かれる
・なんなら大人からも好かれたい(ママ的存在)
・慕われる(壁を感じない)

 

③声優オタクにはたまらん計画

・声優になりたい(アテレコやりたい)
・ゲーム作りたい
・小説書きたい
・漫画も描きたい
・皆でわいわい作品つくりたい(お祭りっぽいの)
・自分の作品に大好きな声優さん達に出演してもらいたい
・内面イケメン(男女問わず)ともっと話がしたい
・ヒーローショー見に行きたい
・「会えてよかった」と言ってもらえる
・誰かの心に残る、もしくは人生を変える・支えることを言える(この際私の名前は覚えてなくてもいい)
・私の考えで、意欲的に活動するきっかけになったと言ってもらえる
・慕われる(壁を感じない)

特にこの「大好きな声優さん達に出演してもらう」なんて鼻血もの。

わかるよね?声優さん好きな人達にはわかるよね!?

 

これがそのまま「将来の夢」につながる

hikariうんうん。

私ってこんなことやりたかったんだね。

 

でも、このやりたいこと、ブログ開設当初と少し変わってきています。

もちろん、いい方向に。

 

以前は、月5万でもいいから稼いで家計の足しにしたいと思ってた。

でも、月10万は稼いでちょっと楽になりたいなと思った。

 

じゃあ「月10万稼げるようになったら、それで終わりなの?」

 

いいえ、違います。

どんどん自己投資をしていく内に、色んな人の考えを聞き、自分の間違いに気付きました。

あ、なんか違うなっていう程度でしたけど(笑)

 

このことについては次の記事でお話したいと思います。

 

 

家事をしてても、子育て奮闘中でも、体調を崩してても、考えることをやめないドマゾな橘でした(笑)

 

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。

応援よろしくお願いします♪