咄嗟に嘘をつくと、女性の私でも98%見抜かれます

これには相手に条件があります。

1.女性
2.出会って間もない男性

であることです。

 

1の女性は、感覚的に「あ、この人今嘘ついてる」っていうのがわかります。

俗にいう女の勘です(笑)

女性特有の共感能力があるからだと思ってます。

 

2の出会って間もない男性というのは、

『クセがよくわからない男性=情報不足な男性』

という意味です。

 

女性は、ホントによく見てますよ。

ものすごい量の情報を得て、自分にとっているかいらないかに分けて処理してます。

いらないと思えばキレイさっぱり忘れます。

じゃないと情報がパンパンになっちゃう。

 

女性の気持ちの切り替えが早いのは、日々こういった訓練を、それも無意識にしているからかもしれません。

 

そして、特に男性への観察力は、女性に対してのそれよりも厳しいです(笑)

なので、彼氏や旦那の浮気なんてすぐ見抜きます。

ちなみに、私は靴の脱ぎ方で「おや?」と気付きました。怖いですねー(笑)
※私は元彼に浮気されて別れたことがあります。

普通を装うとすること自体が、もう普通ではないということにナゼ気づかない?

 

 

嘘はつかない方が、自分のため

嘘をつくのって疲れませんか?

その嘘が大きければ大きいほど、「本当はウソでした」なんて言えなくなるし、嘘を嘘で塗り固めるということをしなければいけないので、はっきり言ってめんどくさい。

そして、嘘をついているというのが自分自身にバレているので、罪悪感がつきまといます。

 

嘘によって自分を騙すことにもなるし、できればつきたくないもの。

 

嘘をついたら、自分にも嘘をつかれる。とか

モラル的に嘘言っちゃダメでしょ。とか

ビジネスでは信用なくすよ!とか

そういうのを抜きにしても、嘘は自分のためにも、つきたくないですね^^;

 

 

とはいえ、ついつい言っちゃうことってあります

だって人間だもの(笑)

 

という冗談はさておき。

「怒られたくないから」「傷つけたくないから」「誰かを庇いたいから」

って、嘘にも種類があるし、全部が全部ウソつくのはよくない!とは言いません。

 

咄嗟に出る嘘もあるし。

 

でも私は、女性であるにも関わらず、本当に咄嗟につく嘘というのは、ほぼ100%バレてしまいます(笑)

 

 

女性は『男性の嘘』を見抜けるけど、男性は『女性の嘘』を見抜けない

一番わかりやすい例を出します。ただし、下ネタです。要注意。

男性が女性の嘘を見抜けるようなら、AVで一人ぬ・・・あーっと、ちゃんと自分で処理をすることが出来なくなると思います。

 

外見がちょっと自分の好みだったからと、軽いノリでするセックスでは、女性の方はほぼ自分を騙して(傷つけて)嘘をついてます。

あれ?この人の愛、気持ち良くない・・・って、すぐに気付きますからね。

でも、自分のその失敗を認めたくないので、自分をも騙して続ける。

 

そんなことを彼女が思ってるなんて、夢にも思わないのではないでしょうか?

彼女が嘘をついてると気付いたら、萎えるか怒りが湧くかのどちらかになりそう。

・・・怖い怖い!その先は怖すぎて想像を終わりにします。

 

何でこんなこと言い切れるかというと、

ヤリチンでさえ気付かなかった&男性で気付いたことがあるという人を見たことがない&AVで一人処理できるからです。

 

AVがいつか生身の女性でなくなればいいのに。

ついつい本音が漏れました(笑)

 

 

女性は『感情の感覚』と『洞察力』に優れている

先程も言いましたが、女性は男性の行動を無意識の内でもチェックしています。

チェックするっていうと聞こえが悪いけど、この女性の特有な能力がなければ、人をフォローすることができなくなります。

手術でも、執刀医に器具を渡したり、サポートする側に回るのは女性の方が多いですよね?(看護師さんだって、女性の方が多いし、細かい所に気付くという点で向いていると思います)

保育士さんだって女性の方が多いし、家事をテキパキとこなせるのも女性の方が多い。

運動部のマネージャーっていったら女子でしょ!みたいな。

 

かゆい所に手が届くようなサポートができるのは、女性の洞察力=チェックが鋭いからです。

 

あとは、女性は感性が豊かなので、男性(というか人)の感情を捉えるのも得意です。

だから、子育てもママの方が向いてるんです。

 

ママって、大体赤ちゃんが泣いている理由っていうのがわかります。感覚としてです。

疲れ過ぎてたり、イライラしてると、わかってるけど無理!ってなりますが。

 

赤ちゃんもママに自分の気持ちをわかってもらえて嬉しいんです。

ママに「お腹すいてたねー」とか「嬉しいね」とか「あー痛かったね」とか、色んな感情や感覚を共感してもらって、どんどんその言葉と一致してきます。

だから、ほとんどの子供はママが大好きなんです。

ママは自分のことを一番わかってくれる!って思うから。

 

パパは男性なので、この感覚がママよりも鈍いです。

だから、パパよりママが好き!ってなっちゃうんです。

仕方ないんです(笑)

 

まあ、生まれてくる前からママの感情を24時間休むことなく感じているし、命をかけて産んでくれたっていうのも、好き!っていう理由に含まれますけどね^^

 

でもパパは、そんな素敵なママに笑顔で喜んでもらえることが嬉しいっていう、これまたすごい人なんですよ!

出来てるかどうかは別だけど(笑)

 

持ち上げてるのか、落としてるのか、微妙な発言をして今回は終わりますww

 

それでは、読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

【無料配布】恋愛記事をまとめた冊子をダウンロードするならボタンを押して下さい

夫婦(男女)問題・心の性教育・子育てやDVに関することも書いてます。

読んでもらった方々には「納得」の声を頂いております。

興味をもたれた方は、以下のボタンからダウンロードして下さい。

 

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。

応援よろしくお願いします♪