「ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん」で有名な声優の水谷優子さんが乳がんで亡くなっていたなんて!


今、Twitterで速報を見て、時間が止まりました。

そこには『TARAKOが“姉”水谷優子さん悼む…早いよバカー芸能:日刊スポーツ』の文字が。

 

記事を読んでみると、声優の水谷優子さんが乳がんで17日に亡くなったとのこと。

 

全然知らなかった!

すんごくショックで、他のニュースを検索。

Yahoo!ニュースで
「まる子」姉役声優の水谷優子さん 夫が明かした“最期の言葉”
とあり、ここでは旦那さんのコメントなどが載っていました。

 

水谷優子さんといえば──私の中でのイメージキャラ

水谷優子さんと聞いて、ぱっと思い浮かぶキャラが私の中で4人います。

1.『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役

2.『ブラックジャック』のピノコ役

3.『ふしぎの海のナディア』のマリー役

4.東京ディズニーのミニー

 

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役は後任が豊嶋真千子さんと決まっているそうですが…あー!昨日ちびまる子ちゃん見ればよかった!!

ディズニーのミニーは、今後声が変わるのかな…。

寂しい。

 

衝動で記事を書いてしまいましたが、言葉がうまく出てきません。

人が亡くなるって、悲しいです。

 

こんな記事も読まれてます!



この記事を書いた人

橘 右近
見た目は真面目、中身変態なブロガー。演技について熱く語りたい声優兼小説家でもある。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語る。
>>>詳しいプロフィールはこちら

応援よろしくお願いします♪

ブロガー達が本気で集客と収益について考えるグループ【マジcom!】

どうして、色んなコミュニティに入って、その人のやり方を真似して頑張っているのに、収益が上がらないんだろう?

自分の成功例は、自分で作らないといけません。

人の成功例は、あくまでも「その人だから」できたんです。

色んな人の意見を取り入れ、実行するのは素晴らしいことです。

今度はその色々な選択肢を、自分に合うようにしぼってオリジナルの成功例を作らないといけません。

私のコミュニティは、人の意見を聞き、自分の意見を出すことで成功例を見つけていきます。

自分が動かないと、何も変わりません。

ちょっとでも気になったあなたへ。

まずは、私の熱い想いを聞いて下さい。