2017/02/07

「わからないことが、わからない」は女性しか使わない

 

 

「わからないことが、わからない」

この言葉は、私も使ったことがありますが、男性から聞いたことはほとんどない。というか、今までない。

男性が女性に向かって「この状態?」と言っているのは聞いたことがあるけど、自分に対してではないですしね。

 

もし、男性が「この文字を使ったとしたら」こういう意味合いで、

女性は、こういう気持ちで使っているというお話をしたいと思います。

 

 

男性の「わからないことがわからない」

はっきりくっきりと言いますが、男性はこんなこと言いません。

 

この言葉を使って文章を作るとしたら

「このわからないことを、どうやって解決すれば・どう突破口を見つけるか、わからない」

って感じですね。

 

つまり、解くべき問題は理解しているということです。

 

だから何がわからないことなのかを、ちゃんと理解している男性には使えない言葉なんです。

 

 

女性の言う「わからないことがわからない」

女性は常日頃、男性のように「問題を認識しては解決に向かって考え行動する」ということはしませんので、まず問題を認識するということが苦手です。

これがパターン1。

感情的な所を抜きにして、同時にいくつも問題が発生した時に、整理整頓できなくて言ってしまう。

「もう!わからないことが多過ぎて、どれがわからないこと(解決したい問題)かわからない!」

って感じです。

 

次が重要、パターン2

本当はわかってるんですけど、

それを認めたくない気持ちが強すぎて、「わからない」で済ませようとしているパターンです。

 

女性は自分の感情に自信をもっていますので、その答えを認めてしまったら、自分の感情の間違いを認めることになる。

そんな問題だった場合、「もう、わからないことがわからない!」とあやふやにして自分に言い聞かせ、その場をやり過ごします。

 

女性の得意ネタの恋愛で、複合技を使った例をあげたいと思います。

 

彼ったらね、なんか浮気してるみたいなの。

何で男の人って浮気するの?全然わかんない。

私なら好きな人以外には触られたくないって思うもん。

 

てことは、私のこともう好きじゃないのかなぁ?彼の気持ちがわかんない!

浮気するような人に見えなかったのに・・・私の何がいけないのかな?何かいけないところある?

もしかして最初から私のこと好きじゃなかったのかも。

 

ヒドイ!騙された!!

優しかったのにな、彼。そういうところが好きだったのに。あの優しさも嘘だったのかなぁ。

 

・・・そもそもなんで付き合ったんだろ?私もホントは好きじゃなかったとか?

でも、彼といると楽しかったし・・・うんたらかんたら(思い出話が続く)・・・

 

大体、人を好きになるってどんなことを言うの?わからない!もう、何が何だかわからない!

わからないことがわからない!!

ブリ子

 

 

 

 

うん、落ち着け。

 

 

 

まあ、ツッコミどころ満載ですけど、複合技でこんなんきますわ。

書いてる内に、どうわからないことに落ち着けばいいかわからなくなったので、無理矢理つなげました。

 

女子トークでの複合技は、話題がコロコロと変わり、とにかく長期戦なので忍耐力が必要です。

(詳しくは【女性の言う「聞いて下さい」は、99.7%アドバイスを求めていません】をご覧ください。)

 

 

女性の本当に知りたいこと

この場合の女性の知りたいことは、彼が浮気しているかどうかではありません。

女性がピンときたら、彼が浮気しているのは、ほぼほぼ確定だから。

そして、男性が浮気をする理由でもありません。

 

彼の本当の気持ちでもありません。

彼女は、彼が自分をどう思ってるかなんて、とっくに気付いています。
驚愕の事実を言います。

この女性が「知りたいこと」は、ありません。

 

 

ただ一つ、欲しいものがあるだけです。

 

ちょっとヒントを入れてみたのですが、わかった人いるかなぁ?

>浮気するような人に見えなかったのに・・・私の何がいけないのかな?何かいけないところある?

 

女性が「浮気するような人に見えない」と言えば、聞かされた女性は今まで見てきた男性の中で『一番浮気しなさそうな人』を思い浮かべます。

本当に浮気しないような人を思い浮かべているので、この発言している女性の「見えなかった」は聞かされた女性の中で真実になります。

ややこしいですね。

 

つまり、

聞かされた女性が彼に会ったら、どう見ても「浮気しそうな男性」であったとしても、「浮気するような人には見えない男性」として位置づけされてしまうのです。

 

だから、

彼女はちゃんと見る目があった=彼女は悪くない

という図式が出来上がるのです。

 

 

そう。

彼女が欲しかったのは、

自分は悪くないよね?という生ぬるい安心感

です。

 

 

男性が浮気するのは、その本能とパートナーである女性の仕業でもありますからね。

彼だけが悪いなんてことは、絶対にないです。

 

不倫は大事故だからやめた方がいいよ。ホントに。

(詳しくは【浮気心?女性だってバリバリあるぜ!】をご覧ください)

 

 

最後に一言

 

いやー、女子ってめんどくさいw

 

そしてブリ子よ、イヤな役回りをさせてすまなかった!

橘 右近

 

ではでは、読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

 

 

Copyright© 橘右近のライジングエンタメブログ , 2016 All Rights Reserved.