ビジネスってそもそも何?私は『相手との思いやりのコミュニケーション』と『協力』だと思ってるよ!

プロフェッショナルになろう!

スポンサーリンク

ブリ子
ブリ子です♪

右近しゃんが思う『ビジネスの本来の姿』をまずは聞いて下さい!

次にワークがあるので、自分の意見と比べてみると面白いですよ!

 

ビジネスは『相手との思いやりのコミュニケーション』と『協力』

 

モリ男
なるほど・・・じゃあブリ子ちゃん!僕の出来ることで鍛え抜かれた腹筋を触らせてあげるよ!!
ブリ子
あ、結構でぇ~す
橘 右近
モリ男・・・君にはまだまだ調教が必要だね
モリ男
ドキィ!!ちょ、調教・・・
橘 右近
では、今回のワークだ!

 

あなたは、ビジネスってそもそも何だと思いますか?

ブリ子
ぜひぜひコメント下さいね!

 

まとめ

■ビジネスは『人が人らしくあるために必要なコミュニケーションの1つ』

つい『ビジネス』と聞くと、(個人事業も含む)企業と企業のやりとりだったり、金銭的なことに目がいってしまいがちです。

しかし、私の思う本来のビジネスの姿は

『人がより人間らしく生きるためのコミュニケーションの1つ』

だと思っています。

 

例え話をします。

主婦歴25年の佐藤さん(仮)と、そのお隣で農家を営む鈴木さん(仮)がいます。

鈴木さんの野菜は栄養満点でとてもおいしいです。鈴木さん自身も野菜を誇りに思ってます。

ある日、佐藤さんの喜ぶ顔が見たくて、野菜をいくつかプレゼントしました。

佐藤さんも鈴木さんの野菜が大好きです。

お礼として、佐藤さんは自分の得意の料理で、鈴木さんへおすそ分けしました。

本来、ビジネスのやりとりって、こういう『思いやりのコミュニケーション』だと思ってます。

これって、めちゃめちゃ素敵だと思いませんか?

金銭のやりとりだけじゃなく、相手の思惑を推し量ったりすることもなく、自分の得意で相手に幸せな気分になってもらう。

そんな思いやりのコミュニケーションこそが、ビジネスの本来の姿だと思っています。

 

 






サイトのランキングに反映されますので、バナーを押してもらうと嬉しいです!