ワードプレス中級者向けに、オススメの有料テーマを紹介!初心者さんはとりあえず記事を100個書いてから購入を考えてね

 

はいはいはいはい。

タイトルにもありますように、今回はワードプレス初心者さんと、100記事以上書いている中級者さんに向けて書きました。

既にお気に入りの有料テーマを使っている人は、スルーして下さい。冷やかし厳禁。欲しいな現金。

 

とういうことで、今回は私のオススメする「有料テーマ」についてお話をします。

 

 

ブログは実店舗と同じ!商品がないことには、お客さんに入ってもらえませんよね?

いきなり質問です。

あなたは、どちらのパン屋さんに入りたいですか?

A:外装がオシャンティーでセレブリティー。だけど、パンが3個しかない。

 

B:屋台のような外装だけど、パンの種類が豊富で100個はある。

 

 

私なら、断然B!Bですよ。

だって、Aは3個しかないんですよ?パン。

お店の中には、真ん中に豪華なテーブルが1つと、その上に寂しくパンが3個お皿の上に鎮座している状態ですよ?

まず、お店の中に入りません。

そんなんで、店長さんが笑顔でお辞儀をしていたとしても、中には入りません。

 

あなたはどうですか?AとB、どちらのお店に入りたいと思いますか?

 

ブログも、これと完全同じなんです。

 

外装にこだわるのもいいけど、肝心の中身の記事がなかったら、そもそも読んでもらえません。

外装にこだわりつつも、一日10記事かけるならいいですよ。

 

 

しかも中身が少ないお店は悪い印象が残り、二度と来てもらえない。

外装が綺麗なお店は、言っちゃえば「期待感たっぷり」で入ってくるわけですよ。

だけど、入ってみたらスッカスカ。

お客様にしてみれば、裏切られた感が満載です。

 

でも、準備中のような様子であったり、屋台であれば、キラッキラのお店よりも期待感は低いですよね?

屋台だったら、数(種類)に限りがあるって思うじゃないですか。

それが、入ってみたらめっちゃ種類豊富で、味付けもばっちり!だったらどう思います?

「何ここ、スゴくない?」と、いい意味でお客様の期待を裏切ってますよね。

 

はい、つまりそういうことです。

 

 

ブログのカスタマイズ(外装を自分好みにすること)って、凝りだしたら抜けられない

もうね、依存症か?ってなくらいハマっちゃいます。

しかも、アクセス欲しい!多くの人に読んでもらいたい!と強く思う初心者さんに多いんです。

私もかつてそうでした。

 

ただ背景画像を作るのに、一週間くらい時間をかけるんです。

もう、ただのアホです。

こんなんを作ったりしてました。「和」にこだわるあまりの情熱の結晶。ちょっとカッコよく言ったけど、ただのアホ。

わかりにくいだろうけど、黒とか水色の縦線があるじゃないですか?

あれの配色に3,4日使ってますからね。

アホです。

中身の記事は10個もなかったはずです。

一週間あれば、一日一記事でも最低7個は書けていた。

 

もう、私はうんこです。うこん(右近)じゃなくて、うんこって言います。

 

そして、カスタマイズってここからが怖いんです。

外装の一つに満足すると、次はロゴ、次はサイトカラ―の配色・・・と、止まらないんです!!!

美容整形と同じですよ、きっと。

やったことないけど。

 

で、一通り終わったらまた背景画像から始まるんですよ!!!

怖い・・・無限ループ・・・

 

ちなみに、2回目はこれ。

 

いや、こんなことしてないで記事書けよ!って話ですよ。ホントに。

女性の美への追求は恐ろしいです・・・。

 

だから外装を考えるのは、記事を100個以上書いてから!

特にブログを書き始めた初心者さんに言います。

 

 

ここからは、既に100記事以上書いた中級者の人へオススメする有料テーマのお話です。

私も使っているテーマ【STORK】

こちらのテーマは、痒いところに手が届く、なんとも素晴らしいテーマです。

もう手放せません。この出会いに乾杯しちゃいます。それくらいです。

 

STORKのいいところ

  1. 勝手にSEO対策がある程度できてしまう(SEOについての私の解釈はこちら)
  2. マネタイズに適している(ヘッダーの下に自身のコンテンツサービスを宣伝できる)
  3. 最新の記事だけのトップページだとしてもバリエーションが豊富
  4. トップページに最新の記事を画像付きで表示できる!!
  5. オススメの記事をスライダーで流せる(動きのあるブログになる)
  6. ヘッダー画像をドン!バン!!て見せつけられる
  7. カラーを変える&ヘッダー画像を用意するだけで、オリジナル感満載
  8. 小説サイトにしたい人にピッタリ!『次のページ』表示が1つの投稿で出来る!!

8のサンプル。だから私の小説サイトもこのテーマにしています。OPENCAGE(オープンケージ)より引用

 

STORKの悪いところ

人気だから、多くの人が使ってる=人とかぶる可能性が高い

でも裏を返せば、憧れのあのブロガーさんも使ってるのと同じだ!!きゃ♡

なんて嬉しいことも起きるってこと。

だから、悪いところなんてない!!!

 

 

最後に

まあね、とは言っても初心者さんで

  • 「どうしても自分は形から入りたいんス!!」
  • 「あたくしは、見た目もよくなくちゃ書く気がおきなくてよ」
  • 「後戻りしないために、費用をかけてブログを始めたいのだ。わかるかね?」

って人もいるでしょう。

 

お金使うのは自分だし、引きとめはしませんけど、冒頭でも言ったように中身がないせいでアクセスがないのに、それをテーマのせいにするのだけはやめて下さいね。

それだけ、この【STORK】は使い勝手がいいし、オススメなので。

初心者さんは、とにかく記事を書け!!書くんだじょー!!

 

はれて100記事書けたら、ご褒美に買ったらいいんでないかい?(  ̄▽ ̄)ニヤリ

 

んでは、読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

■橘右近も入ってるよ!!

 

この記事を書いた人

橘 右近
見た目は真面目、中身変態なブロガー。演技について熱く語りたい声優兼小説家でもある。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語る。
>>>詳しいプロフィールはこちら

応援よろしくお願いします♪